※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわだなないろ
妊娠・出産

24週の妊婦です。朝から鮮血の出血が止まりません。心配です。病院が休みなので、明日診察しようと思います。赤ちゃんに影響ないのか心配です。

24週です。
出血が朝から止まりません。
色は鮮血、トイレをすますと血が流れている感じです。
汚い話で申し訳ありませんが、今朝下痢をしたのできれたのかなと思っていましたが、昼までトイレに2回行くとやはり血が流れます。
お腹のはり、腹痛はなく、胎動はあります。
今日病院が休みなので、今日一日続けば明日朝病院でみてもらおうかと思っています。

赤ちゃんに影響ないのか心配です。。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

血が出てるなら緊急で行かれた方が安心しますよ

おうちゃん

鮮血であれば、すぐに電話で指示を仰いだおうがいいですよ。産院はお休みでも、産婦人科は24時間なので電話してみて下さい‼

私も何の前触れなく鮮血して、急いで電話して病院行ったら切迫早産で緊急入院になりました!!

明日と言わずすぐ病院に行くべきです!

何かあってからでは遅いです

ちょも

痛みがなくても血が出てるなら急いで電話して聞いてみてください
明日で手遅れになってしまっては大変です( ; ; )

肋骨ボンバー☆神

産科は日曜日でも開いてます!
鮮血ならすぐに電話をして見てもらってください!
何もなければそれが一番なので!!

手遅れになる前に
すぐに産婦人科に
行くべきです!!
胎動があっても、
鮮血は危ないですよ!

ヤット

急いで〜💦

miku1

膣から出血出てるんですか?
それならすぐにでも産婦人科に電話したほうがいいです!鮮血出てるのに様子見るのは危険な気がします。

ラクベジ⚑⚐

おしりなのか、膣からなのか
拭いて確認してください!

膣からなら
鮮血は危険です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜!!

ともみ(・д・)

この時期の出血はよくないです💦
私も出血して夜中に病院かかって、そのまま入院なりました😣早く電話してくれてよかったって言われました!こわい思いしたので、みなさんおっしゃるように病院すぐ行った方がいいです-!

さわだなないろ

みなさま、こんなにも早くご回答をありがとうございます。
下着には血はついていなく、下痢から切れ痔になり出血しているような気がするのですが、病院に相談したほうがいいでしょうか。

ともみ(・д・)

念のため、どこからの出血か診てもらった方がいいと思います💡何事もないことに越したことないですし😄

ちぃ

トイレでオマタを拭いて血がつくのか、お尻を拭いて血がつくのかをまず確認出来ませんか?
どこからの出血か確認出来ないのであれば、その旨も病院へ電話して伝えたほうが良いと思います。

リボーン🎵

多分、切れ痔です。私も一人目の妊娠中にあり得ない量の鮮血が出て、腹痛もないのにトイレに行く度に鮮血が😱でも病院で見てもらい、中でキレているらしいので薬もらってすぐ治りました。どちらにしても病院には電話して、確認された方がいいと思います。妊娠して初めて痔というものになってショックでしたけど、妊娠すると女性はかなりの確率で痔になるらしいと知りました。ほっておくと、出産後も痔に悩まされる事になるので早めに治して下さいね~🐧💦

さっちゃんママ*

私もトイレのときに鮮血ドバッと出て、ほんとヒヤッとしましまが、よくよく拭いてみれば膣からでなくお尻からということがありました。(笑)
おまたなのか(尿を拭き取るときみたく拭いてみる)、お尻なのか(便を拭き取るときみたく拭いてみる)、わかると思います。確認できますか|ω・`)?

しまままん

今すぐ病院行ってください(>_<)

さわだなないろ

皆様、本当にありがとうございます(*^^*)
自身ではあまり危機感にとぼしすぎました。。
どこからの出血かどう確認したほうがいいのかわからなかったので助かりました。
おまたあたりから出血があるような気がして、病院へ連絡し診察していただきました。

赤ちゃんは無事でしたが、お恥ずかしい話ですが切れ痔と膀胱炎になっていました^_^;
確かに膀胱あたりがひりひりしたす。。
塗り薬を処方していただきました

ちぃ

赤ちゃんに何事もなくて良かったです(ㆁᴗㆁ✿)
切れ痔と膀胱炎は、それはそれで治療しないとだし、病院行けて良かったです!