胎動・妊娠24週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠24週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠24週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

もも

24w4dの妊婦です。今日は検診日でしたが、胎児の大きさがエコー写真に63…

24w4dの妊婦です。今日は検診日でしたが、胎児の大きさがエコー写真に635gと書いてありました。周りは700gは越えてる方ばかりで不安になりましたが、やはり小さめですか?先生には順調と言われましたが、不安で仕方…

あすか

胎動についてです😌今27wで来週から8ヶ月になります。胎動なのですが、昨…

胎動についてです😌今27wで来週から8ヶ月になります。胎動なのですが、昨日あたりから少し弱い?気がします。まったくない訳ではなく、1時間に1回はなんとなく感じるのですが、一昨日までのボッコン!という胎動よりは…

あちゃみん☆

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じも…

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じもあるのですが大丈夫でしようか(>_<)あと4日(もう夜なので約3日)で24週の7カ月になるのですが胎動がすごくなってきて胎動のおかげでお腹くだす…

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

く

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長があ…

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長がありましたが、27週にして840g。そこからというもの28週→870g29週→1150g30週→1150gと、成長曲線で下の曲線ギリギリでしたが、この1週間成長があ…

sa🐤

妊娠24週で、臍帯過捻転で9割しか栄養と酸素が胎児に送られていないと言…

妊娠24週で、臍帯過捻転で9割しか栄養と酸素が胎児に送られていないと言われました(._.)胎動と心拍は問題ないので週一回の検診で様子見になりましたが、調べると死産のケースが多いとあり不安で仕方ないです(>_<)妊…

りつmama♡

24w1dです♪~(´ε` )みなさん胎動ってどんなもんですかー?あたし激しい…

24w1dです♪~(´ε` )みなさん胎動ってどんなもんですかー?あたし激しいんじゃないかって不安です…(笑)もう少ししたら激しくなるもんですよね?今でさえ、もそもそガンガン痛いくらいなんです。看護婦さんにもいつも…

はーくんまま

はーくんまま

わたしかなり激しいですよ笑産んだ友達とかに動いてる動画見せるとうちの子こんなに動かなかった!そりゃ痛…

らんちゃん♡

今日の15時くらいから今までずっと胎動がありません。いつもは1時間に一…

今日の15時くらいから今までずっと胎動がありません。いつもは1時間に一回は必ず胎動わかるのに今日は15時から一回もわからなくて不安です...今24週なんですが何時間も胎動がわからないのはおかしいですか?😞

結優

結優

寝てるだけとか大人しくしてくれてるからとやならいいけど、胎動がないのは心配ですね。ネットで調べてみ…

さなちん

子宮頸管の長さの変化について。妊娠24週の24才妊婦です!7/26-27にかけ…

子宮頸管の長さの変化について。妊娠24週の24才妊婦です!7/26-27にかけての夜中に、強い胃・大腸痛を伴う下痢のあと、子宮がカチコチに固くなりました。夜が明け、7/27が たまたま24週検診だった為受診し、出血や子…

S.K

S.K

私もリトドリンを19週くらいから飲んでますが、伸びては縮んで伸びては縮んで繰り返してますよ((( °_° )))…

🍭

24週5日です!昨日は胎動が1日弱く、また頻度も少なかったです…21週の時…

24週5日です!昨日は胎動が1日弱く、また頻度も少なかったです…21週の時胎動が少なく受診した際にへその緒の血流が良くなくあまりいい状態とはいえなかったです😢数日後なんとか正常値まで戻りましたが。ちなみに日付…

mao

mao

心配であれば夜間診療で診てもらった方がいいかと思います(´._.`)診てもらって正常であればそれに越した…

ゆきお

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少…

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少、前置胎盤、胎盤機能不全、絨毛末下血腫、胎児発育遅延、様々な問題を抱えていました。なんとか改善されてきて来週には退院かなと言われ点滴…

シャチ🐋

シャチ🐋

ゆきおさん…大丈夫ですか?土曜日からまたずぅーっと気になってました。個人的に連絡先を聞けばよかったと…

さわだなないろ

24週です。出血が朝から止まりません。色は鮮血、トイレをすますと血が…

24週です。出血が朝から止まりません。色は鮮血、トイレをすますと血が流れている感じです。汚い話で申し訳ありませんが、今朝下痢をしたのできれたのかなと思っていましたが、昼までトイレに2回行くとやはり血が流…

きぃ

胎動がないけど心拍があれば問題ないのでしょうか?今24週です。今日は家…

胎動がないけど心拍があれば問題ないのでしょうか?今24週です。今日は家事でよく動いていたので日中あまり胎動を感じませんでした。夜にポコっとしたかな?程度でとても少ないので、エンジェルサウンドを使用したら…

退会ユーザー

うちのプリンセス様も日によっては心配になる程胎動がなかったりします☁心拍があるなら大丈夫だと思います。

プルママ

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双…

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双子を妊娠中です。1週間前の検診では問題ないと言われましたが、その際内診はなしでした。前回の内診からは1ヵ月以上空いていて不安です・・・…

scyママ

scyママ

大丈夫だと思いますよ。順調だから、1ヶ月先なんですよ。私は2週間に一回でした(>_<)あと、私はエンジェ…

ZeeN

妊娠24週です。お腹の張り、前駆陣痛についてです。お腹の張りが強く、2…

妊娠24週です。お腹の張り、前駆陣痛についてです。お腹の張りが強く、20週くらいからウテメリンを処方して頂きたまに強く張る時に飲んでいます。昨日から、時間と間隔はかなり不規則ですが、陣痛?みたいな強い痛み…

かねっち123

妊娠24週です。食後の胎動が激しいのですが、みなさんは、どうですか?胎…

妊娠24週です。食後の胎動が激しいのですが、みなさんは、どうですか?胎動じゃなくて激しい腸の動きなんじゃないか…って思うくらいボコボコ、グニャグニャしています。

たいが

現在7ヶ月、24週の終わりですが、昨日検診で子宮頸管が2.8cmで短く、で…

現在7ヶ月、24週の終わりですが、昨日検診で子宮頸管が2.8cmで短く、できるだけ安静と言われました。同時に赤ちゃんが796gと大きめと言われました。今まで、私自身元気だしヨガ、ビクス、毎日散歩したりして筋力が…

リタマーリー

リタマーリー

おはようございます。24wくらいで2.8㎝は短いと思います。私は27wで2.6㎝で短い為、入院になるか様子を見…

あやmama

現在24週で2週間検診に入ったばかりです。先週がその最初の検診でした。…

現在24週で2週間検診に入ったばかりです。先週がその最初の検診でした。今までは、赤ちゃんの大きさも標準より少し小さいくらいで、ほぼずっとそれくらいに成長してました。でも、先週の検診で、いつもの小さめより…

uuuuuka

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみた…

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみたいで体重が580gと22週ほどの大きさでエコーに記入されてました。頭の大きさは週数相当だったり他も特にいわれることなく順調ですよ。と言って…

あーか

あーか

うちもウエスト細いって言われてました!確かにお腹スリムな子でしたー笑

まつこ

胎動がよく分からずずっと悩んでたのですが、今日何回かお腹の下の方が…

胎動がよく分からずずっと悩んでたのですが、今日何回かお腹の下の方がギュルン、ドゥルンってなったような…気がします…😅でも、みなさんポコポコなった!など書かれていたので、今日のは胎動じゃなかったのかな?と。…

退会ユーザー

25週ごろにはほとんどの人が胎動を感じるようになってきて、そのぐらいの時期から24時間胎動がなければ念…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

らーゆ

妊娠24週です。胎動が日によってバラバラで心配です(>_<)今日は気づけば…

妊娠24週です。胎動が日によってバラバラで心配です(>_<)今日は気づけば朝からほとんどないような...赤ちゃんが寝てるときの起こし方?や、胎動を感じやすい姿勢ありますか!?妊娠7ヶ月の胎動って、みなさんどんな感…

muu

24w2dなのですが今日検診で、赤ちゃんの体重が520gくらいと言われました…

24w2dなのですが今日検診で、赤ちゃんの体重が520gくらいと言われました。小さいって言われた衝撃で正確に体重覚えてなくて💦💦平均より少し小さいくらいだし、超音波でも問題はなかったから大丈夫とは言われたのです…

はじめてのママリ🔰

24w2dになります!24w0dで胎児の体重は750グラム程でした😊個人差はあると…

24w2dになります!24w0dで胎児の体重は750グラム程でした😊個人差はあると思いますが、みなさんどのくらいでしたか?また、24週の胎動って、日により波はありますか?横になっている時、じっと座ってる時しかまだ感じな…

みい

現在24週です。ここ何日かひどく頭痛に悩まされてます。もともと頭痛も…

現在24週です。ここ何日かひどく頭痛に悩まされてます。もともと頭痛もそんなになかったので妊娠が原因?よくわからず薬も飲めないので休んでいる状況です。胎動は変わらず感じているので赤ちゃん自体には影響ないの…

Miyan☆彡

妊娠24wです。なんか膣に違和感を感じるのですが…。踏ん張ったらなんか…

妊娠24wです。なんか膣に違和感を感じるのですが…。踏ん張ったらなんか出てきそうな…。そういうことってあるんですかね?赤ちゃんは胎動も感じるし全然変わりないです。

みく

24w2dの初マタです。さっきから膣付近?で胎動がすごくて産まれちゃうん…

24w2dの初マタです。さっきから膣付近?で胎動がすごくて産まれちゃうんじゃないかと心配です😂😂😂一昨日の健診では、問題なし!とのことでしたが、はじめての事なので心配です。痛みはなく、変な感じ。膣から足が出ち…

あかね

あかね

大丈夫。生まれるときは相当痛いから!笑そんな簡単に足なんか出ません。切迫早産だとしても出血がなく、痛…

ゆずぷ

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ…

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。それまでは、標準と言われていましたが‥小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェック…

退会ユーザー

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなけ…

ゆんゆんちゃん

現在24週の妊婦です。胎動についてお尋ねします。赤ちゃんがずっと動い…

初めまして。現在24週の妊婦です。胎動についてお尋ねします。赤ちゃんがずっと動いていて心配です。20分サイクルで寝てるって聞きましたが、20分間胎動を感じないことなんてありません。皆さん同じような胎動を経…

あおゆり

あおゆり

ずっと動かないなら心配ですが、動いているなら大丈夫なのでわ?20分サイクルとか私は、そんな、教科書通り…