※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が少し小さいと言われましたが、問題はないと言われました。胎動が激しいので心配は不要でしょうか。

24w2dなのですが今日検診で、赤ちゃんの体重が520gくらいと言われました。小さいって言われた衝撃で正確に体重覚えてなくて💦💦平均より少し小さいくらいだし、超音波でも問題はなかったから大丈夫とは言われたのですが、些細なことが心配になってしまいます(;_;)胎動は結構激しめなのでやはり心配することはないのでしょうか?

コメント

sakumai

これから大きくなると思いますし、小さくても範囲内なら問題ないですよ♪
うちも今まで標準ど真ん中だったのが最近小さめだね!って言われるようになって、先週の月曜の検診(36w5d)では35wの大きさだねーって言われました!

小さく産んで大きく育てればいいんですよ♪

ななみ

超音波検査で出る体重ってそんなに正確じゃないし、後期になると300gぐらい誤差がでることもあるそうなので、
ちょっと小さいぐらい気にしない方がいいですよ!
私も中期までは小さめで不安だったんですが、今はなんとか平均にのってきたところです(>_<)

心配なお気持ちすごく分かります!でも心配することないですよ(*^^*)

• muu

muu

そんなに誤差がでるんですね!
    初産なんで、何でもかんでも心配になってしまって💦💦気にしすぎないようにします!

• 10月29日
あかねん

私も今24週目ですが、この間の検診で520グラムぐらいでした😞
先生には特に何も言われなかったのですが、
色々調べるとやはり小さいのかな〜と心配になりました(;_;)

元気に動いているなら大丈夫🎵と信じています😌

心配になりますが、
あまり気にせず一緒に
頑張りましょ(´・ω・`)🌠

• muu

muu

普通だと700gあるって書いてあったりで不安になりますよね😢

先生には大丈夫とは言われてるので気にしないようにします!お腹ぐるんぐるんしてるし次の検診も2週間後なのでがんばります!

• 10月29日
  • あかねん

あかねん

次の検診、2週間後いぃですね( ;∀;)♥
    私は次も4週間後で
    少し不安です(´・ω・`)

• 10月29日
  • muu

muu

7ヶ月過ぎたので2週間間隔になったのですが病院によって違うのでしょうか(;_;)?でも他の方から誤差はある!って言って頂いたのでちょっと安心しました(笑)不安はいっぱいありますがお互いがんばりましょう(*˘︶˘*)

• 10月29日
まま

結構誤差あるので気にしなくていいですよ💗
一人目の時37wで2800あるね〜と言われ
産んだら2400しかなったのでびっくりでした笑
でもいまは平均より上の体重になってますよ🙌🏻
逆に友達の子は2800あると言われ
産んだら3200くらいありましたよ!(笑)

• muu

muu

多すぎてもあれですけど少なくても心配になっちゃいますよね💦💦でも少なくても産まれたら多い場合もあるんですね!心配しすぎないようにします!

• 10月29日
ママリ

わたしも21週の検診で
1週分小さかったですが、
24週では週数相当の重さに
なっていました♪( ´▽`)
胎動もきちんとあるし
先生が特に問題ないと
おっしゃっているなら
大丈夫だと思います🙆

• muu

muu

次の検診で相当の重さになることもあるんですね!胎動があるのが救いです😢💗
    心配になりすぎないようにします!ありがとうございます!

• 10月29日