妊娠24週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

みかん☆

妊娠24週で今日の検診で体重700gでした!特に何も言われませんでしたが…

妊娠24週で今日の検診で体重700gでした!特に何も言われませんでしたが、小さいですか?

いも子

西船橋駅近くの山口病院で出産予定です。今日検診だったのですが、病院…

西船橋駅近くの山口病院で出産予定です。今日検診だったのですが、病院の張り紙で24週まで性別を教えないというような内容が書いてありました(゚o゚;;実際に山口病院に通われていた方も24週以降まで性別を教えてくれ…

まあ

まあ

長男も次男も24wまで性別は教えてくれなかったです。母親学級で副院長先生の話だとどの先生かわかりません…

ぺっぺ

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいま…

R先生の性別判定された方で、濃厚と言われ変わった方やはずれた方はいますか?11週と16週のエコー写真と20週の動画をR先生に判定してもらい、女児濃厚です。と判定していただきました!しかし、その後の24週の検診の…

BGP

今日とうとう性別判明しそうです。産み分けはしませんでしたが三人目こ…

今日とうとう性別判明しそうです。産み分けはしませんでしたが三人目こそ女の子希望でした。男の子の可愛さは上2人で十分すぎるほど堪能できたので、女の子も育ててみたいと思ってきました。これまでR先生には三回…

にーくん

24w5dの初マタです。前置胎盤診断後の、トコちゃんベルト使用について教…

24w5dの初マタです。前置胎盤診断後の、トコちゃんベルト使用について教えてください!7ヶ月検診で前置胎盤と診断されたので、フィットネスの許可がおりませんでした。…>_<…診断後はヨガが出来ないことにショックを…

ママり

今日24週の検診で低置胎盤と診断されました。そこまで深刻?ではないけれ…

今日24週の検診で低置胎盤と診断されました。そこまで深刻?ではないけれど、一応低置胎盤と診断がつくと言われ、今後子宮が上に上がってくるから様子を見ましょうとのことでした。同じように診断されて治った方いら…

かづ

かづ

私もそうでしたが、次の健診ではちゃんと上がっていました!特に安静などの指示もなく普通に生活してました…

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

ちゅー

妊婦健診のおりもの検査について質問です。皆さん、おりもの検査のとき…

妊婦健診のおりもの検査について質問です。皆さん、おりもの検査のときは、膣エコーでしたか?腹部エコーはないんでしょうか?ちなみに24Wの検診です。

プーさん

次の検診日が明後日で、ちょうど23週目にあたります。検診が2週間に1回…

次の検診日が明後日で、ちょうど23週目にあたります。検診が2週間に1回になるのは24週目からですよね❓この場合の中途半端な週は、また次も4週間後になるのでしょうか❓疑問に思ったので、宜しくお願いします。

ママリ。

逆子治ったら胎動減ったとか感じにくくなるとかありますか?24wの検診の…

逆子治ったら胎動減ったとか感じにくくなるとかありますか?24wの検診のときすごい胎動感じててそのとき逆子でした。最近そのときよりは胎動減ったから逆子治ったのかなぁと😨💦

草組

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4…

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4dの検診の時院長先生の診察で 35.2mm自宅で出来るだけ安静にと言われて帰りました。25w1dに強いお腹の張りがあり受信した時の臨時のおじいち…

shii

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予…

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予定日は5月21日になります👶🏻🍀2週間前の検診でもそうだったのですが、赤ちゃんの頭と手足の大きさ(長さ)に差がありすぎな気がして心配です(;_…

プルママ

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双…

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双子を妊娠中です。1週間前の検診では問題ないと言われましたが、その際内診はなしでした。前回の内診からは1ヵ月以上空いていて不安です・・・…

scyママ

scyママ

大丈夫だと思いますよ。順調だから、1ヶ月先なんですよ。私は2週間に一回でした(>_<)あと、私はエンジェ…

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

たいが

現在7ヶ月、24週の終わりですが、昨日検診で子宮頸管が2.8cmで短く、で…

現在7ヶ月、24週の終わりですが、昨日検診で子宮頸管が2.8cmで短く、できるだけ安静と言われました。同時に赤ちゃんが796gと大きめと言われました。今まで、私自身元気だしヨガ、ビクス、毎日散歩したりして筋力が…

リタマーリー

リタマーリー

おはようございます。24wくらいで2.8㎝は短いと思います。私は27wで2.6㎝で短い為、入院になるか様子を見…

あーちゃん

妊娠初期からずっと逆子です(´・_・`)次の検診で治ってなかったら体操…

妊娠初期からずっと逆子です(´・_・`)次の検診で治ってなかったら体操なんですが初期からずっと逆子だった方いますか?ネットみると障害があるとずっと逆子と書いてあったりダウン症だと逆子と書いてあったりで不安…

☆きらきら☆

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状…

24週の検診でした。20週から前置胎盤の疑いで、一ヶ月経ちましたが、状態は変わってませんでした。私の場合、子宮口を完全に塞いでいる全前置胎盤です。私の通っている病院はNICUがないので、次の26週までに、32週…

ももてつ

白いオリモノの塊について。妊娠中期、24週にもうすぐ入る、ももてつと…

白いオリモノの塊について。妊娠中期、24週にもうすぐ入る、ももてつと申します。先月頃から、2週間に1回くらいの頻度で白い塊のオリモノが出ます。トイレに行った時に出ることが多く、用を足した後に便器のなかを…

にゅん

にゅん

わたしもときどき白っぽいヨーグルトまではいかないけど塊のオリモノよくでますよ!特に調べてもらっても病気で…

mii

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分…

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分からず過ごしていて24週の検診の時26.2mmになり切迫早産気味と言われ先生にはなるべく安静にと...なるべく横になっていたら26週の検診で頚管…

さぁー

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と…

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と診断されました、、。診察の時は割と冷静に話聞けていたけど帰ってきてネットで調べるとハイリスクな出産だということに改めて気付き、昨夜はま…

するたん

するたん

昨年12月に出産した際、前置胎盤でした。~30週まで全前置胎盤の診断で個人病院から総合病院に転院し、翌…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

いぬちゃん

24週の検診で「単一臍帯動脈」と診断され、聞き慣れない言葉に不安な日…

24週の検診で「単一臍帯動脈」と診断され、聞き慣れない言葉に不安な日々を過ごしていました。幸いなことに、その後専門の病院で詳しく検査してもらい、今のところ異常無しと言う結果にとりあえずひと安心です。で…

asm28

asm28

私も28週の検診で単一臍帯動脈と診断されました。単一臍帯動脈の子は心臓病や心臓奇形がある事があると…

れーちゃん♡

24wです。お尻や腟の辺りで胎動を感じます。逆子になってるんでしょうか…

24wです。お尻や腟の辺りで胎動を感じます。逆子になってるんでしょうか?2日前に検診があったのですが、聞くのを忘れてしまいました(>_<) 特に何も言われる事もなく順調との事でした。たまにお臍辺りでも胎動を感じ…

ちいちゃんぴ

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に…

初マタです。24週の検診で「子宮口が少し開いてる。初産婦がこの時期に開くはずがない。子宮頚管長は4、5cmあるからこれが3cm以下になったら考えなきゃ行けないと言われました。」子宮口が何cm開いたかは言われま…

ちょむ

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教え…

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教えて貰えなかったのですがエコーの時に一瞬だけ足と足の間に男の子のシンボルのような…!?細〜い小指みたいな形の何かが見えました😳旦那に検診の…

K( ・8・ )

K( ・8・ )

正面からのエコーですかね?横向きじゃないとナブ写ってないかなぁ、、で、ナブは13週くらいだと分かりやす…

ころもち

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいで…

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいでしょうか?本日検診でした。ついに性別がわかるかなと楽しみにしていたのに、なぁにも言われずに検査終了。エコーの精密検査だったので、他の臓…

渡邉

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと5…

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと594gで少し小さいけど小さい!って訳じゃないから大丈夫と言われたのですが皆さんの赤ちゃんはどのくらいですか?(T_T)体重は既に10㌔増えたの…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

りぃ🐾

少し心配になったんですが、24w3dの検診のエコーです。明らかにけつあご…

少し心配になったんですが、24w3dの検診のエコーです。明らかにけつあごですよね?笑このままけつあごで産まれてこないか心配で…