※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠24週でお尻や腟で胎動を感じることがあり、逆子ではないか心配です。検診で特に問題なく順調だったが、お臍辺りでも胎動を感じることがあります。グルグル動いているのでしょうか?

24wです。
お尻や腟の辺りで胎動を感じます。
逆子になってるんでしょうか?

2日前に検診があったのですが、聞くのを忘れてしまいました(>_<)

特に何も言われる事もなく順調との事でした。

たまにお臍辺りでも胎動を感じるのでグルグル動き回ってるんでしょうか?

コメント

ももとさくら

まだ24週なら仮に逆子ちゃんでも大丈夫ですよ😊
私は検診に行く度に、逆子だったり、なおってたり、お腹の中でぐるぐる動いてましたよ💧

ぁーぃ

まだまだお腹の中で
グルグル回る時期です!(*´꒳`*)
気にしないでいいと思いますよー☆
わたしなんてさっきまで逆子じゃなかったのに〜グルンって感覚がして逆子になったりww
1日1日で変わったり数時間して変わったりしました!
先生からは今の時期は問題ないから!元気なんだね(*´꒳`*)
って言われましたΣ(´д`;)www
次の検診で聞いてみてもいいと思いますよ!
ちなみに逆子になったら膀胱蹴りまくりで痛いのでわたしは、まわれーまわれー!ママ痛いょ。そこを頭にして〜!って喋りかけてましたw

えむいー

私も24週頃は下の方ばかりで胎動感じていて、膀胱をコチョコチョされまくりでした(笑)

だから「絶対逆子だ!」と思い込んでいて健診のたびに先生に伝えてたんですが、エコーでみるとちゃんといつも頭が下で不思議でした。

先生は「頭突きでもしてるのかも?」…て笑ってました(*ˊᵕˋ*)

その時に「まだ赤ちゃんもお腹の中に余裕があるからクルクル動くと思うけど30週くらいには頭が下に落ち着くから今は逆子でも気にしないでいいよー」っておっしゃってましたので大丈夫だと思いますよ〜♡

結局私も逆子は思い込みだけで、今ではちゃんと頭が下にあって胃袋蹴られまくりです(笑)

逆子だったら言われると思いますよ★みなさんおっしゃってますが、まだグルグル回るのでもしも逆子だとしても大丈夫ですʕ•ٹ•ʔ

24週なら逆子で大丈夫ですよ!
私も逆子でしたが
27週でなおりました。

退屈ガール

私は逆子と診断されていますが、膣やお尻の辺りで胎動感じたことないです(∵)
おへそ周りで色んなところに感じるので、人それぞれだと思います☆
パンチなのかキックなのかもわからないですし(^^;;
どちらにしてもまだこの時期は気にしなくて大丈夫みたいです(゚∀゚)
お医者さんに、逆子だけどまだ回るから大丈夫と言われています♪

ゆうちゃんママもん

おはようございます。私も今日からやっと七ヶ月です。
私の場合は横向きに居るらしく、胎動は左右で有ります。
キック👣💨パンチしてるのかな?
普通縦なのに。お腹で泳いでせめてたて向きになって欲しいなぁ🎵