妊娠24週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

もも

24w4dの妊婦です。今日は検診日でしたが、胎児の大きさがエコー写真に63…

24w4dの妊婦です。今日は検診日でしたが、胎児の大きさがエコー写真に635gと書いてありました。周りは700gは越えてる方ばかりで不安になりましたが、やはり小さめですか?先生には順調と言われましたが、不安で仕方…

サトコ

一卵性の双子を妊娠中です。今まで順調に育っていてお腹の張りなどもな…

一卵性の双子を妊娠中です。今まで順調に育っていてお腹の張りなどもなく安心していたのですが、今日24週の検診で片方の羊水の量が多いと診断されました(>_<)双胎間輸血症候群の可能性があるとのことで、1週間後に…

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

sa🐤

妊娠24週で、臍帯過捻転で9割しか栄養と酸素が胎児に送られていないと言…

妊娠24週で、臍帯過捻転で9割しか栄養と酸素が胎児に送られていないと言われました(._.)胎動と心拍は問題ないので週一回の検診で様子見になりましたが、調べると死産のケースが多いとあり不安で仕方ないです(>_<)妊…

草組

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4…

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4dの検診の時院長先生の診察で 35.2mm自宅で出来るだけ安静にと言われて帰りました。25w1dに強いお腹の張りがあり受信した時の臨時のおじいち…

em

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの…

今日24週の検診がありそこで胎児が小さいと言われ次回から一週間ごとの検診になりました。24週で480gです。ネットで調べれば調べるほど小さいことがわかり、また不安になるようなことばかり書いてありパニックにな…

まっこ

まっこ

怖がらせてしまうかもしれません。私は20週のときに初めて小さいと言われてから週一で通ってました。emさ…

みゃみゃちゃん

24W5Dの初産婦です。本日検診だったのですが「子宮頸管が3.3センチしか…

24W5Dの初産婦です。本日検診だったのですが「子宮頸管が3.3センチしかないよ、 頻繁にお腹張ってない?」 と、言われました。1日数回張りますが、休めば直ぐ元に戻っていたのであまり気にしていませんでした。「3…

みぃちゃんまま

今日で23w4dなのですがここ最近、強い胎動を感じなくなりました。回数は…

今日で23w4dなのですがここ最近、強い胎動を感じなくなりました。回数は前より増えたな〜と実感するのですが胎動が弱いです。昨日検診で特に問題なく大きさも丁度標準で順調とのことでした。大丈夫なのでしょうか?…

キーウィー

24w4dなんですけど、旦那の妹さんが重度のダウン症です。高校生になるの…

24w4dなんですけど、旦那の妹さんが重度のダウン症です。高校生になるのですが、1人でごはんも食べれない、喋れない、オムツをはいてる状態です!この前検診だった時に頭の形も大丈夫、足の長さを確認する事ができ、…

プルママ

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双…

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双子を妊娠中です。1週間前の検診では問題ないと言われましたが、その際内診はなしでした。前回の内診からは1ヵ月以上空いていて不安です・・・…

scyママ

scyママ

大丈夫だと思いますよ。順調だから、1ヶ月先なんですよ。私は2週間に一回でした(>_<)あと、私はエンジェ…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

あやmama

現在24週で2週間検診に入ったばかりです。先週がその最初の検診でした。…

現在24週で2週間検診に入ったばかりです。先週がその最初の検診でした。今までは、赤ちゃんの大きさも標準より少し小さいくらいで、ほぼずっとそれくらいに成長してました。でも、先週の検診で、いつもの小さめより…

あーちゃん

妊娠初期からずっと逆子です(´・_・`)次の検診で治ってなかったら体操…

妊娠初期からずっと逆子です(´・_・`)次の検診で治ってなかったら体操なんですが初期からずっと逆子だった方いますか?ネットみると障害があるとずっと逆子と書いてあったりダウン症だと逆子と書いてあったりで不安…

みつ

今日で24週、双角子宮です(゚o゚;;初期から胎盤の位置低いねと言われてた…

今日で24週、双角子宮です(゚o゚;;初期から胎盤の位置低いねと言われてたんですが、今日の検診でも全然上がってなかったようで...そして赤ちゃんも少し小さめ(;_;)食生活が偏ってたので、私が悪いのですが😭この時期で…

ぽっぽ

24週辺りからやたらと膣の奥?がツーン…って感じで痛くなります💦我慢出来な…

24週辺りからやたらと膣の奥?がツーン…って感じで痛くなります💦我慢出来ない程ではないのですが大丈夫かなぁと少し不安です💦今までの妊娠経過は順調です!お腹の張りはたまぁにあります!飲食業で頻繁に動いたり立ちっぱ…

まり

今日で妊娠24w5dです。病院では毎回小さめと言われ24日の火曜日に検診に…

今日で妊娠24w5dです。病院では毎回小さめと言われ24日の火曜日に検診に行ったときも『赤ちゃんが小さすぎるのと逆子になってるのでまた様子を見たいから来週来てください。』と言われました。上の子も逆子になって…

ちぃちゃん

7ヶ月検診、24wで、子宮頸管が3㎝と言われ、張り止めの薬を処方されまし…

7ヶ月検診、24wで、子宮頸管が3㎝と言われ、張り止めの薬を処方されました(>_<)わたしはお腹張る感覚が分からなくて、毎日飲んでと言われました。安静にとは言われていないし、母子手帳にも異常なしと書いてありま…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

はじめてのママリ🔰

24w1d。4週間ぶりの検診でした😊赤ちゃんの推定体重が588gでちょっと小さ…

24w1d。4週間ぶりの検診でした😊赤ちゃんの推定体重が588gでちょっと小さめだね〜と言われ…心配症の私は一気に不安に😱💧エコーによる誤差もあるから、心配しなくたも大丈夫だよと助産師さんにも励まされ…(>_<)同じよ…

meg→

26wの経産婦です。24wの時血液検査をし結果血糖値が148ありました。次の…

26wの経産婦です。24wの時血液検査をし結果血糖値が148ありました。次の検診で75gブドウ糖負荷検査をすることになってしまいました。妊娠初期の検査では血糖値78でした。妊娠糖尿病がとても不安です。体重も増加し…

ららのすけ

24w初マタです。つわりも終わったのか終わってないのか…胃痛で食事があ…

24w初マタです。つわりも終わったのか終わってないのか…胃痛で食事があまり取れなくて全然体重増えません。今で元体重よりマイナス5〜6キロです。胃薬のガスロンN処方されてるのですが効いてる気配もなく。来週検診…

r.kMAMA★

r.kMAMA★

私の妊婦生活本当辛くてやっとここまで来たって感じです(•́.̫•̀,)帝王切開なので37wで産むのであと少し頑…

りさ

24w6dです!一昨日の検診で50gブドウ糖負荷試験(ogtt)をしたのですが、1…

24w6dです!一昨日の検診で50gブドウ糖負荷試験(ogtt)をしたのですが、1時間後の血糖値が140までならokだったのですが、143でひっかかってしまいました(T ^ T)2週間後に75gブドウ糖負荷試験で再検査と言われました(…

みらい1025

みらい1025

私も昨日健診にいったら前回の血液検査で血糖値が少しオーバーとの事で2週間後に75g経口ブドウ糖負荷試験…

いぬちゃん

24週の検診で「単一臍帯動脈」と診断され、聞き慣れない言葉に不安な日…

24週の検診で「単一臍帯動脈」と診断され、聞き慣れない言葉に不安な日々を過ごしていました。幸いなことに、その後専門の病院で詳しく検査してもらい、今のところ異常無しと言う結果にとりあえずひと安心です。で…

asm28

asm28

私も28週の検診で単一臍帯動脈と診断されました。単一臍帯動脈の子は心臓病や心臓奇形がある事があると…

ゆめ20

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶ…

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶりの赤ちゃんはBPD(頭)6.18cmFL(太もも)4.39cmFTA(胸)2.3cm体重669g先生に小さめだねと言われました里帰りする前の産院でも小さめと言われ続…

蒼空mama

蒼空mama

そんなに気にするほど小さ過ぎる体重ではないので大丈夫ですよ(●´ω`●)むしろ『小さく産んで大きく育つ』っ…

こっちゃんママ

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなって…

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなっていると言われ仕事もやめて実家に帰ってトイレと洗面以外、安静にと言われました。食事は枕元へ持ってきてもらって食べたらまた横になるように…

ころもち

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいで…

性別について。妊娠24週。妊娠24週で性別がわからないって、おかしいでしょうか?本日検診でした。ついに性別がわかるかなと楽しみにしていたのに、なぁにも言われずに検査終了。エコーの精密検査だったので、他の臓…

kimaki

26w2dになる初妊婦です!みなさんの26w頃の赤ちゃんについて教えてくださ…

26w2dになる初妊婦です!みなさんの26w頃の赤ちゃんについて教えてください(>_<)。昨日検診にいったら、902gで頭の大きさが約10日ほど小さい24w3日の大きさでした(>_<)それ以外はぴったり週数通りでした!先生には極…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

ビギ☆☆

24週1日の検診で50g糖負荷検査をし、MAX140のところ141で再検査になって…

24週1日の検診で50g糖負荷検査をし、MAX140のところ141で再検査になってしまいました。28週の検診で75gの再検査をしますが、そこで問題なかった方いますか?再検査まで軽く食事制限はしてるところですが、妊娠糖尿病…

ぽん

24w4dで体重が8キロ増えました!1ヶ月前の検診では尿タンパクの反応が少…

24w4dで体重が8キロ増えました!1ヶ月前の検診では尿タンパクの反応が少し出てると言われてます…。元々痩せ型なので、今まで見た事のない数字が体重計に出ていて驚いてます(笑)みなさん出産時プラス何キロぐらいに…

コアラママ

コアラママ

私も順調に(?) ひと月に1kg ずつ増えていましたが、妊娠後期に入ってさらにドドーンッ!っと増えてしまい、…