※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期から逆子で不安。治らなかったら体操。逆子で障害の情報に不安。大きさに誤差あり。次検診で相談予定。

妊娠初期からずっと逆子です(´・_・`)

次の検診で治ってなかったら体操なんですが
初期からずっと逆子だった方いますか?

ネットみると障害があるとずっと逆子と書いてあったり
ダウン症だと逆子と書いてあったりで不安です

逆子のため毎回大きさとかは誤差があると言われてます
24w1Dで638gでした(´・×・`)


大きさは週数相応くらいみたいなんですが
ネットみると逆子の事で不安でいっぱいです(´・_・`)

次の検診で聞いてみようと思います(;_;)

コメント

ぽんすけ

29週まで逆子でしたが問題ないです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そのあとは戻りましたか?😰😭

    • 12月5日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    戻りました😊
    頭が重くなって来るのでほとんどの赤ちゃんは生まれるまでに頭が下になるみたいですよ!😊

    • 12月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    初期からの逆子はなおりにくいときいていたので
    少し安心しました!ありがとうございます💦😭

    • 12月5日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    初期からずっと逆子だったのにむしろ24週で逆子と知ったくらいでした😂
    周りの子も初期から逆子の子多かったですがみんな元気に問題なく育ってますよ😊

    • 12月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    とてもとても安心しました!!
    今までも逆子とは言われていたんですが
    特にきにすることないといわれていて
    のほほ~んとしていて昨日
    骨盤位だと正式に言われたので焦りだしました😭💦

    • 12月5日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    30週超えてから逆子だと逆子体操などした方がいいようですが今逆子直してもくるくる回ってまた逆子に戻っちゃいます笑
    居心地いいところでいたいだけ居させてあげましょう😊❤️

    • 12月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そこまで悩まず
    気長にいようと思います😭❤️
    ほんとにありがとうございます🌝💓

    • 12月5日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    生まれるまでは不安ですが妊婦ライフ楽しんでくださいね❤️

    • 12月5日
yp

わたし、逆子で帝王切開で産みました!

こんな言い方したら、
失礼なんですが、ダウン症だと、
育てていける自信がなかったので、
検診してるときに
ダウン症の疑いがあるなら、
すぐに教えて下さいと毎回言ってました。

やっぱり100%では、
わかりにくいけど、
首の後ろ?とかに浮腫みが
できてたりするから、
わかるよ。と言われてました。

逆子だから、ダウン症など
大丈夫だと思いますよ!!!!


初期から逆子でした。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    初期からの逆子はなおりにくいらしいですね😭
    なにか異常をもってうまれてくるのは
    なかなか受け入れるのにも時間かかりますよね(;_;)
    うちの子も何事もなく生まれてきてくれると信じて過ごしたいと思います(;_;)

    • 12月5日
  • yp

    yp

    体操しても、鍼灸いっても
    治らなかったです笑

    信じましょう❤️ 五体満足が1番いいですね!

    • 12月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!五体満足が一番です!☺️❤️

    • 12月5日
スズメのママ

2人目が30wで絶賛逆子です。
特に、ダウン症とか障害があるとは健診では言われてません。
私は、予定帝王切開なので赤ちゃんの居心地が良いなら~って楽観的に考えてます。
たしかに、逆子だとエコーの推定体重は先生だと小さめに測ることが多いと検査技師さんが言ってました。でも、推定体重って500g前後の誤差はあるので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ネットを見ると不安になることばかり書いてあるので
    見るのはやめようと思いつつ調べてしまいます(;_;)💦

    たしかに居心地がいいのならいいんですけど
    やはり戻ってほしい気持ちが大きいです😭💦

    • 12月5日
deleted user

初期から38wまで逆子でした!
逆子のため予定帝王切開でしたが、手術前のエコーで治ってて即退院になりました😂
2600g台と小さめなので38wでも回れたんだと思います!
ダウン症とは無縁な元気なヤンチャくんです☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ギリギリで回ることもあるんですね!!
    昨日から話しかけてあたまこっちだよ~!って旦那とやってます😭💦
    次の検診で戻るといいなーと思ってます!!

    元気なやんちゃ君👶ときいて安心しました!!
    ありがとうございます🤦‍♀️❤️

    • 12月5日
ちびまま

初期から逆子で一度だけ中期くらいに治ってその後はずーっと逆子で結果.帝王切開で出産しました😂❤️

のんちゃんママ

うち、三人ともに逆子ちゃんでしたよ😅助産師さんが珍しいって言ってましたが‥多分逆子さんの場所が、居心地が、いい場所なんかな〜〜って一人目帝王切開に、なった時に、思いました

yuyyy

初期からずっと逆子で、予定帝王切開で出産しました!
助産師さんによると、
へその緒が平均より10センチくらい短かったからまわれなかったのかもね〜
とのことでした!

逆子でも元気に生まれてきてくれましたよ!