※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーあ
妊娠・出産

23週で緊急入院中の初マタ24歳女性が、入院期間や赤ちゃんの健康、旦那の態度に不安を感じています。退院したいと思っています。

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。文章わかりづらくてすみません。長文ですがコメント下さい!
中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤だから、靭帯伸びてるから、と言われていましたが、一度流産してる事もあり臆病になってた私はつわりの時期から仕事を休みつわりがおさまってからは切迫流産とゆう診断名もなぜかだされとりあえず自宅安静させて頂いてましたが!仕事復帰せねば!と気合いを入れて、復帰前に安全確認のため受診したら張り、頸管が短いとの事入院。ウテメリン点滴24時間副作用きついですね。慣れてきて手の震えはなくなりやっと携帯もいじれるようになりました!旦那は毎日仕事終わりに40分かけて来てくれます。入院生活はほぼ寝たきりで会社からの電話も掛け直す事ができません。きっと書類の関係で電話してきてるとおもうのですがーまだ掛け直さなくていいですかね?
そしてこの入院はいつまで続くのでしょ?
今もし24週で産んでしまったら赤ちゃんは障害残りますか?
医者の診察の結果悪くはなってないとの事ですが私的に入院してからすごくお腹は張るし痛いし気持ちも沈むし悪くなってる一方で産むまで入院なのでは?と不安です
また旦那が毎日来てくれるのは嬉しいし楽しい時間を過ごせますが、少しの事でイライラしてしまいます。私の気持ちを考えてくれたらいいのに、夜来るのは私の病院飯を狙いに来てるとか、病院の駐車場代が毎日かかるとか、それも聞きたくないからお金あげたのな毎日報告され、ゴミを散らかして行ったり、服を持ってきても棚にしわしわのまましまったり、男の子だからしょがないのでしょうか?
また入院時個室希望だったのですがすぐにお金の計算されて月個室代で20万以上かかるから無理でしょゆわれ、四人部屋に、面会の子供が騒がしくてイライラするー

どーしたらいいのでしょ?
赤ちゃん元気ならそれでいいのでしょうけども
早く退院したいです😭

コメント

うさこ

はじめまして!
私も初期の頃から切迫で入院しています(´・_・`)
はじめの1ヶ月は個室だったのですが40万近くかかってしまったので今は大部屋です(´・_・`)
本当ストレスたまりますよね!
毎日イライラしてます(´・ε・`)

私は一度ウテメリンの点滴を外したら張り返しで頚管か3.5mmからいっきに2.5mmまで短くなったので、点滴が外せなくなってしまいました(´ω`;)
なので36週になるまでは入院です。。

先生から退院の話はないんですか?(´・_・`)

  • ぷーあ

    ぷーあ

    がんばってますねー
    えー退院出来ないなんて
    泣けてきます

    全く退院の話になりません
    まだ赤ちゃんちびっこだからな
    って言われて終わりですね

    • 1月14日
しー。

はじめまして(^^)
私も切迫早産で24週から入院してました‼
わたしは子宮頚管2センチになり37週になるまで入院してました(( ;∀;)
24時間点滴つらいですよね…
動悸もするし手もふるえるし、お風呂も点滴つらいですよね差し替えのときしか入れないしストレスたまりますよね(>_<)
旦那さんには直して欲しいことは言ってみたらどうですか?
少しは気持ちが楽になるかれませんよ?
お部屋はお金のことがあるからなんとも言えないですけど私は途中で四人部屋から二人部屋に変えてもらいました‼
面会の子が気になるのは看護師さんに相談してみるのがいいと思いますよ(^^)

ぷーあ

やっぱり35週すぎまで入院になるのかなー?😭

今は点滴しながらのシャワーです!
刺し変えは漏れるので頻繁で看護師も何回もミスるので恐怖で震えます😭

みんな我慢してるのかなーと思い何も言えません😭

@himam.#/

わたしも13wから入院していて、まだ21wなのに先生から恐らく出産まで退院出来ないと言われてます!!(T_T)妊娠期間中ほぼ病室で過ごす事になりそうです(笑)個室はやはり金銭的な理由で4人部屋に入ってます。。本当にストレス半端じゃないですよね。。我が子の為と思っていてもやはりキツイです(°_°)点滴も、2ヶ月近くしてると血管もボロボロで1日数回刺しかえるし、その度に2〜3回失敗されてます(笑)本当に恐怖!なんだか悩みが同じで共感しちゃいましたー!

お互い辛い毎日ですが頑張りましょう。(T_T)

  • ぷーあ

    ぷーあ

    私より長そうですね😭
    同じ悩みですねー
    本当点滴如きでヒビるような性格ぢゃなかったのに血管ボロボロですよね( ; ; )
    一緒に頑張りますか❗️

    • 1月14日