※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
妊娠・出産

妊娠23週4日で胎動が弱くなり不安。昨日の検診は問題なし。同じ経験の方いますか?胎動はこれから強くなりますか?

今日で23w4dなのですがここ最近、強い胎動を感じなくなりました。回数は前より増えたな〜と実感するのですが胎動が弱いです。昨日検診で特に問題なく大きさも丁度標準で順調とのことでした。大丈夫なのでしょうか?来週の月曜日で24w(7ヵ月)突入なのですが同じような経験した方いらっしゃいますか?(ToT)胎動これから強くもっと回数も増えますかね?なんだか不安です…

コメント

かおりんご☆

すっごく気持ち分かります♡
胎動が弱くなると不安になりますよね(><)
私も今日は全然動いてないなーって何度も不安になりました(;-;)
でも弱いなと思ったら次の日は激しくて痛くなったり、お腹を触っても感触があったりとそんな感じを毎日繰り返してます❢❢
検診で問題なければ大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    赤ちゃん気分屋なんですかね(ToT)
    毎日沢山動き回ってくれれば安心するのにーといつも思っています(ーωー)笑

    何かあれば言われますもんね!?
    ありがとうございます♡

    • 11月6日
  • かおりんご☆

    かおりんご☆

    私も不安で調べたら日によって違うって書いてた気がしますよ❢❢
    分かります。動いてくれるだけで安心しますよねε=(~Д~;)
    弱くて不安だった時動いた瞬間すっごく嬉しくなりますね♡

    でも、気にしすぎると赤ちゃんにも伝わっちゃうからと思い、なるべく考えないようにして音楽を聞いてリラックスするようにしてますよ♪
    たまたまなのか、音楽を聞くと胎動がある事が多いんですよね(*≧∀≦*)

    何かあれば言われると思うので、言われないって事は大丈夫ですよ(o^-^)
    週数も近いのでこれからもたくさん不安はありますが、お互い頑張りましょうヾ(≧∇≦)

    • 11月6日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    私もリラックスして過ごすように心がけます♪

    そうですよね言われますよね(≧∇≦)

    ありがとうございます♡頑張りましょうね♡♡

    • 11月6日
deleted user

問題なく順調と言われてるのであれば大丈夫だと思います(^^)

私も22週以降、回数は増えたけど、家のことしてたり、運転してたり、仕事してたりで、昼間は弱いというかほとんど胎動わからないです(^^;
あと、胎動の刺激に私が慣れちゃった気がします。相当強くないとわからないです^^;

でも、夜更しして夜中まで起きてる時力強く胎動感じるので、主様の赤ちゃんも夜に動いてるかもしれませんよ(^^)

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    慣れたとかはありそうですね(´・_・`)

    確かに昼より夜の方が活発です(ーωー)夜行性なんですかね?!笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れはあると思います^^;
    大きさが「標準」なので、あまり心配しすぎない方がいいと思います^^☆

    あ!コンポのスピーカーをお腹に近づけて、赤ちゃんに音楽聴かせたらよく動きましたよ^^♪
    ぜひやってみて下さい^^♪

    • 11月6日
  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま


    そうですよね(≧∇≦)

    それいいですね♪
    真似させていただきます♡
    ありがとうございます♡

    • 11月6日
あやリラ

時期も1日違いでほぼ同じで、今まさに似たような質問をした私です…!笑
私は昨日、いつもより胎動が弱くて少なくて……すごく不安でした。
夜中に目が覚めた今、30分くらい何も無く、不安で不安でお水を飲んだら動いてくれました(;_;)
胎動ひとつでとても心配になりますよね!

  • みぃちゃんまま

    みぃちゃんまま

    なりますなります(。-_-。)
    赤ちゃんのことになるといつもの心配性がもっと心配性になります(。-_-。)

    私もあの後沢山動いてくれて安心しました(≧∇≦)

    • 11月7日