※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠24週4日で8キロ増!尿タンパク反応もあり、出産後のことが不安です。出産時の体重増加具体的に教えてください。

24w4dで体重が8キロ増えました!1ヶ月前の検診では尿タンパクの反応が少し出てると言われてます…。元々痩せ型なので、今まで見た事のない数字が体重計に出ていて驚いてます(笑)みなさん出産時プラス何キロぐらいになっていましたか?産後戻すことを考えると今の時点で増えすぎているんじゃないかと不安になっています💦

コメント

りょうちん♡

私も現在7キロプラスです。焦るけど食欲とまりませんw

しかも安静なので運動もできずブクブク体重がふえるだけです(-_-)

ほぼ割り切ってますw

コアラママ

私も順調に(?) ひと月に1kg ずつ増えていましたが、妊娠後期に入ってさらにドドーンッ!っと増えてしまい、35週の今、+13kgになってしまいました😢
尿たんぱくや血糖は今のところ問題ないですが、もう出産まで増やしたくなくて運動してます!
完母予定なので、たくさん出て体重が元に戻ることを祈るばかりです✨✨
元々痩せ型なのでしたら、24週で+8kgは問題ないと思います😃

ぽん

焦るけど食べる量は変わらないんですよね。笑
私は仕事が座り仕事で帰ってからも休みの日も、疲れちゃって運動全くしてません!
もうこの時期は割り切るしかないですかねー!

りょうちん♡

元々自分に甘いタイプなので、食べたい時に食べちゃいます。ストレス溜まるのも嫌なので。
赤ちゃんの体重は今の所標準なのであまり体重気にしないようにしてます^_^

わせ

41wです。
9ヶ月くらいから増加が半端なくて、いまプラス16kgはあります...
測らないといけないとはいえ、体重計乗るのが苦痛で仕方ないです!食べ過ぎても50いかないのに、60代まで簡単にいきました..

もはや今増えることに関しては諦めていますw 重くなったから筋肉もついたんだよねと自分に言い聞かせますw

ぽん

赤ちゃんが標準なら、とりあえず安心ですよね!今は気にしないように気楽に過ごします。笑

なちゃん˚₊*₊。

私も今まで必死に
抑えたりしたりもしましたが
難しいですね……(笑)
今で11キロプラスです
もうすぐ出産ですがキープ
できるかな(°_°)
増え方がすごくてびっくりです
今日なんかお好み焼き
食べたら全部吐いたし
いちご食べただけ
昨日は酢の物のみ…
なんでだろう状態(笑)

ぽん

苦痛ですよね!
分かります!
やっぱり諦めるしかないですね!笑

ぽん

私も完母予定です!
いっぱい出れば戻りますよね!
って、信じる事にします!笑
後期で一気に増えるのは怖いので、徐々に運動もしていきます!

ぽん

後期になると胃が圧迫されて吐きやすいって聞いた事あります!
いちごは妊娠してからハマって結構食べてます♡
もうすぐ出産なんですね!
頑張ってください!