体重・妊娠24週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠24週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠24週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

りょんりょん♡

昨日、24w4dで健診にいったのですが、赤ちゃんの推定体重が675gで少し小…

いつもお世話になってます(^^)昨日、24w4dで健診にいったのですが、赤ちゃんの推定体重が675gで少し小さめだねと言われました。成長曲線の範囲内だし、個人差だよ!と言われ、問題ないのですが、皆さんはこの頃、ど…

haru

haru

24w1dで670gでしたよ(^^)娘も毎回小さめと言われてお腹の中で育ち、心配でした^^;生まれてきたときも2282g…

犬好き

初めて質問させていただきます!私は27wの超肥満の初妊婦です。24wの時に…

初めて質問させていただきます!私は27wの超肥満の初妊婦です。24wの時にずっと通っていた個人病院から、ここでのお産は体重がこんなにあるなら無理と初めて(急に)伝えられて日赤の病院に紹介状を書いて貰ったのです…

akko_sunshine

24週5日目です。実は昨日の検診で推定体重が535gとかなり小さめと言われ…

24週5日目です。実は昨日の検診で推定体重が535gとかなり小さめと言われました。今のところ赤ちゃんや胎盤、羊水含めて異常はないので、3週間後の検診で様子をみましょう、となりました。先生からはもっとしっかり…

いおちゃんmama♥

今日24週なったばかりで、検診に行きました(*^^*)妊娠前から比べて体…

今日24週なったばかりで、検診に行きました(*^^*)妊娠前から比べて体重は3キロ増!赤ちゃんは、600グラムで、平均よりちょっと小さいかな?と言われました(T_T)お腹は相変わらずほんとに出てないです(´;ω;`)…

おてんばやんちゃ娘

24w2dです。今日、健診だったんですが赤ちゃんの推定体重が608グラムで…

24w2dです。今日、健診だったんですが赤ちゃんの推定体重が608グラムでした。帰宅後、出産準備クラスを受けた時の冊子を見た所、24wから27wで、1000から1200グラムと書いてありました。先生からは特に小さいとか指…

みちゃむ

24wの胎児の体重について(^ω^)/今日、24w1dで検診に行ってきました!完…

24wの胎児の体重について(^ω^)/今日、24w1dで検診に行ってきました!完全にうつ伏せになってて、前回女の子かもといわれてて、今回確定できれば嬉しいと思いましたが、性別が確認できないない位置ということで、残…

ぴよちゃん

今、24w2dです!もともと痩せ型だったのですが今 体重の増加が9kgほどで…

今、24w2dです!もともと痩せ型だったのですが今 体重の増加が9kgほどです。先生にはとくに何も言われてないです。そこで、今日はじめて 腹囲をはかってもらって82センチでした。みなさんは同じくらいのとき どのく…

ぴよちん

今日で24週にはいった初マタです!つい最近なんですが、朝やお昼あまり食…

今日で24週にはいった初マタです!つい最近なんですが、朝やお昼あまり食べてなくても満腹感があります。夜になるとお腹もすいて食べたい気持ちもあるのにあまり食べれない。なのでいつもより食べる量を少なくしてま…

ぴょん

ぴょん

わたしも20w頃から、満腹感で腹5分目くらいで破裂しそうでした。病院では胃が押し上げられると正常な動き…

パイナップル☆

腹囲についてです>_<23w5dに検診だったのですが、その時の腹囲が91cmで…

腹囲についてです>_<23w5dに検診だったのですが、その時の腹囲が91cmでした。普段から「もう臨月?」「双子ちゃん?」と聞かれる事が多く不安になります。赤ちゃんの大きさは664gで標準と言われ、体重は妊娠前から6キ…

まい

24w3dの初マタです ! 健診時に赤ちゃんが小さいと言われ気になったので…

24w3dの初マタです ! 健診時に赤ちゃんが小さいと言われ気になったので投稿しました! 赤ちゃんなのですがこの時期で推定体重が563gしかありません。ちなみに性別は分かっていません(._.)次は2週間後の健診なので…

yukirin223

妊娠24週の初マタです。先日病院に行って赤ちゃんの推定体重を測っても…

妊娠24週の初マタです。先日病院に行って赤ちゃんの推定体重を測ってもらい、635gで小さいと言われちゃいました! 赤ちゃん成長してるか心配です!皆様の赤ちゃんの子の頃の体重を参考にしたいと思っています。宜しく…

あちん♡

26週の初マタです。私が通ってる産婦人科なんですが20週あたりからエコ…

26週の初マタです。私が通ってる産婦人科なんですが20週あたりからエコーを見せてくれなくなり24週からはエコーすらしません。赤ちゃんの推定体重も教えてもらえないです💦赤ちゃんが元気なのかとても不安ですし何を…

みまかっぱ

みまかっぱ

私も途中で病院かえましたよ!病院に招待状と今までの検査結果をもらって今は大きな総合病院へいってます!…

うり

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした…

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした。つわりで4キロほど痩せ、17週の検診まではずっとマイナスでしたが、22週の検診からは体重が順調以上に増えています(´・ω・`)22週で54.5キロ…

deleted user

退会ユーザー

炭水化物抜くのは、妊娠中でしたらあまりよろしくないかもしれないですね〜減らす程度ならいいと思います…

ゆめ20

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶ…

24w5dの初マタです今日里帰り先の産院へ検診に行ってきました。二週間ぶりの赤ちゃんはBPD(頭)6.18cmFL(太もも)4.39cmFTA(胸)2.3cm体重669g先生に小さめだねと言われました里帰りする前の産院でも小さめと言われ続…

蒼空mama

蒼空mama

そんなに気にするほど小さ過ぎる体重ではないので大丈夫ですよ(●´ω`●)むしろ『小さく産んで大きく育つ』っ…

あさかつ

24週1日で検診にいってきたのですが、赤ちゃんが推定560gramでした~✨な…

24週1日で検診にいってきたのですが、赤ちゃんが推定560gramでした~✨なんか、小さくないですか?皆さんの24週の時の推定体重教えてくださぁい❗

mama

24w3dです!私自身は+5㌔もあるんですが赤ちゃんが小さめです(>_<)!同じ…

24w3dです!私自身は+5㌔もあるんですが赤ちゃんが小さめです(>_<)!同じぐらいの方は母子の体重どのくらいですか?

ゆゆママ

ゆゆママ

23週と3日の検診で私は+6キロ、子どもは606gでした!

h&dママ

34wからの急な体重増加つわりが終わってから食欲がでて24wまでに6kg太り…

34wからの急な体重増加つわりが終わってから食欲がでて24wまでに6kg太りそこからまずいと思い34wまでなんとか6kgプラスで頑張っていましたが34w過ぎてから食べた分、飲んだ分ほとんど体に残ってしまって体重が少し…

渡邉

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと5…

双子の妊婦さんに質問です(T_T)今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと594gで少し小さいけど小さい!って訳じゃないから大丈夫と言われたのですが皆さんの赤ちゃんはどのくらいですか?(T_T)体重は既に10㌔増えたの…

★チョコチップ★

先ほど、7カ月(24w2d)の検診行って来ました(^O^)性別は男の子と分かり、…

いつもお世話になっています!先ほど、7カ月(24w2d)の検診行って来ました(^O^)性別は男の子と分かり、今回から赤ちゃんの体重言われて、814gでした(^-^)ちょっと多いかなって思ったんですけど、皆さんの赤ちゃんはど…

りょっぴ

今日、検診に行って来ました。24週1日で赤ちゃんの推定体重が743gでした…

今日、検診に行って来ました。24週1日で赤ちゃんの推定体重が743gでした。これは平均なのかそうでないのか心配です。みなさんはこのくらいの時期赤ちゃんはどのくらいでしたか?教えてください!

cat'sloveまめちゃん

お腹回りが急激に大きくなり、心配です。今、24週で腹囲が95センチあり…

お腹回りが急激に大きくなり、心配です。今、24週で腹囲が95センチあります。一ヶ月前の検診の時には82センチでした。体重は妊娠してから一キロしか増えていません(>_<)💦これからどんどん赤ちゃんが成長する時期な…

とーま☆

赤ちゃんが小さい!前回の検診で赤ちゃんが少し小さいと言われていました…

赤ちゃんが小さい!前回の検診で赤ちゃんが少し小さいと言われていました。今日24週4日の検診だったのですが、2週間程やはり小さく、体重も555gしかありませんでした。先生には小さいけど、大丈夫といわれまし…

きゅさこ

きゅさこ

ネットにある胎児の体重の増え方の曲線を見ると、平均とされる体重より少し小さい程度じゃないですかね?こ…

ぴょん

みなさん24wくらいの時赤ちゃんの推定体重どれくらいでしたか( ¨̮ )?

みなさん24wくらいの時赤ちゃんの推定体重どれくらいでしたか( ¨̮ )?

あちゃみん☆

今日で24週0日の7カ月に入ってちょうど今日7カ月検診に行ったのですがエ…

今日で24週0日の7カ月に入ってちょうど今日7カ月検診に行ったのですがエコー写真見たらBPD57.9(23w0d)、Fl37.8(22w6d)FTA29.03(23w5d)、体重635gAge22w6d、EDC10月10日となっていました。前回の6月2日に病院に行っ…