※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

24週の胎児の体重について相談です。24週1日の検診で性別が確認できず、体重は384gで小ぶりと言われました。皆さんの24週時の胎児の体重はどれくらいでしたか?

24wの胎児の体重について(^ω^)/

今日、24w1dで検診に行ってきました!

完全にうつ伏せになってて、前回女の子かもといわれてて、今回確定できれば嬉しいと思いましたが、性別が確認できないない位置ということで、残念ながら性別は見ることできませんでしたヽ(゚Д゚)ノ

そして体重が384gで、ぎり平均の小ぶりちゃんだねと言われました(o˘◡˘o)
一人目の息子の時も毎回小さめだったので、やっぱり今回も小ぶりちゃんかぁ〜!
という感じですw

そこでふと思ったんですが、皆さんの赤ちゃんは、24wの時、何gでしたか??(^з^)-☆

コメント

いおりママ

私土曜日に24wの検診に
いってきましたー‼︎
初産ですが
すでに734gありました‼︎
平均と言われ安心しました。
ただ自分の体重が増えすぎて
怒られましたけど…w

• みちゃむ

みちゃむ

平均内でも上下でみると結構差がでますね(^з^)-☆

一人目の時はこの時期私もかなり体重は注意されてましたヽ(゚Д゚)ノ

ありがとうございました(o˘◡˘o)

• 9月2日
Y❤︎

23wで670gありました(。・_・`。)💦
10日分ほど大きいらしいです(~ω~;)))

• みちゃむ

みちゃむ

この時期は結構差がでるんですね(^з^)-☆
    ありがとうございました(o˘◡˘o)

• 9月2日
パモの母

24w2dで639gでしたー\(¨̮)/♡
前回小さめだったので、標準まで成長していて一安心です(*´ω`*)

ちなみに私の子も、うつ伏せになってて性別はお預けでしたー(›´ω`‹)笑

• みちゃむ

みちゃむ

だいたい600代700代が多いですね(^з^)-☆

同じですね!
    なかなかうつ伏せってないようで珍しいと言われてたんで、同じとはビックリです(^ω^)/笑

• 9月2日
maron3

24w1dで見てもらったら650gくらいで小さめと言われました!

• みちゃむ

みちゃむ

650gでも小さめといわれたんですねヽ(゚Д゚)ノ

ありがとうございました(^з^)-☆

• 9月2日
dalia

今日検診でした!
23w3dで双子1人目が560g前後、2人目が530g前後でした!
順調だねーと言われました(^^)

• みちゃむ

みちゃむ

双子って小さめの子多いですが、標準通りに育ってるし、しかも二人とも差がそんなになくちゃんと大きくなっててすごいですね(^ω^)/

• 9月2日
☆まぁなちゃん☆

私も予定日が12月22日です💛
性別次回のお楽しみですね(^-^)
23w1dが検診でしたが、その時599gでしたよ〜これでも小さめかな?と思いましたが、平均らへんでした💨

• みちゃむ

みちゃむ

同じ予定日の人、息子の時に比べて少なかったんで、ビックリしました(^ω^)/

平均内でもだいぶ差がでるんだなぁと思いました(o˘◡˘o)

ありがとうございました!

• 9月2日
☆まぁなちゃん☆

24wじゃなくてすみません😭

おちょ

一昨日の検診で24w3dだったのですが約800gでした!ちょっと大きいですね…f^_^;)
体調悪くてあんまり食べてないので(自分の体重は妊娠前から増えていません)なんだかびっくりでした。
背骨もめちゃ太くて(女の子です笑)体から大分栄養吸い取られてるっぽいです(°_°)

• みちゃむ

みちゃむ

あんまり食べれなくてちゃんと成長していてすごいですね(^ω^)/
    私は今もつわりあってあんまり食べれなくて自分の体重もマイナスで赤ちゃんも小ぶりちゃんです(*ε°)

• 9月3日
トム

私は初産で700gありました!
なにが標準かわかりませんが大きいんですかね(;_;)?

• みちゃむ

みちゃむ

たぶんちょうどいいくらいかと思いますよ(^ω^)/
    私は今日の26wの検診でやっと784gでした(。-∀-)ノ
    あいかわらずの小ぶりちゃんですヽ(°▽、°)ノ笑

• 9月16日