※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま☆
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいことで不安ですか?同じ経験の方、赤ちゃんは大きくなりましたか?

赤ちゃんが小さい!

前回の検診で赤ちゃんが少し小さいと言われていました。
今日24週4日の検診だったのですが、2週間程やはり小さく、体重も555gしかありませんでした。
先生には小さいけど、大丈夫といわれました。
第一子の時は何もなく3500gと大きく産まれたので、予想もしてなかった事に動揺と不安で涙がとまりません。
同じ様な経験された方は赤ちゃんは大きくなりましたか?
このままでは不安で何もできません。。。

コメント

むぎちゃん

うちの子もずっと小さめと言われてて、
一か月早く産まれて2500gでした。
先生が大丈夫と言うのなら
赤ちゃんを信じてあげるしかないのでは?
とりあえず食べた後はなるべく栄養が行くように横になったり☆
ママが不安になってると赤ちゃんにも伝わってしまいますよ。
まだ時間はたっぷりあります。
後期で大きくなるかもしれませんよ(・ω・)

• とーま☆

とーま☆

さっそくのお返事とアドバイスありがとうございます。
    前回から言われていて気にして生活していたのですが、さらに小さいと言われた事で、ものすごく不安になってしまいました。
    そうですよね、赤ちゃんを信じるしかないですよね。。

• 8月27日
きゅさこ

ネットにある胎児の体重の増え方の曲線を見ると、平均とされる体重より少し小さい程度じゃないですかね?
これから栄養をどんどん吸い取って大きくなってくれるといいですね(´・ω・`)

私の娘ですが、順調と言われてきてもう3000gは超えてるよと言われてたのに、38週で産まれて2500gしかなかったです。
でも、元気いっぱいでしたし、産まれてからの体重の増え方は人一倍でしたよ♪

今のところ測り方にもよるのかなーとも思いますし、まだ赤ちゃんが頑張る時間が沢山ありますから、あまり気を落とさないで下さいね(><)

• とーま☆

とーま☆

胎児の体重曲線とかあるんですね?!
    知りませんでした!1度調べてみます!
    そんなに誤差が出るんですね(⊙⊙)
    産まれてからの成長♡素敵ですね!

そうですよね!測り方もありますよね(´pωq`)
    これから巻き返せる様に自分なりに頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月27日
そーちゃんママ

こんばんは(^ω^)!
私は24週で622g、26週で774g
28週で1055gで、少し小さいと
言われてました...

ただ、それ以降の検診で
2週間ごとに500gずつ
増え始めて今は標準です♩

たまに前回よりも頭の大きさが
小さくなっていたりしてたので
測り方(角度)で結構変わりますよね...

小さいな〜と言われてた時は
検診のたびにドキドキでしたので
すごくお気持ち分かります!

先生が大丈夫とおっしゃるなら
大丈夫なんだと思ってます!
先生と赤ちゃんを信じて
考えすぎないようにして下さい...

• とーま☆

とーま☆

詳しくご自身の事を教えて下さってありがとうございます!
    楽しみの検診がドキドキでいっぱいで不安ですよね(*´•ω•`*)

赤ちゃんを信じてメソメソしずに次の検診まで過ごしたいと思います!

• 8月27日
ゆきまる

私も638gで小さめですが、医者には何も言われてませんよ。全体的に小さめですヾ(・ω・;)私も不安になってます。

• とーま☆

とーま☆

分かります!全体的に小さいと本当に不安ですよね(´pωq`)

• 8月27日
ゆい823

うちの子もラインぎりぎりで小さめと言われ続けて、生まれる前の検診では2500ぎりぎりであるかなって言われてて、翌日産んでみたら2640ありました!
元気です!

私もすごく不安になっていろいろ調べましたが、先生が大丈夫な範囲というなら大丈夫と思います((*´∀`*))

いろいろ不安になっちゃいますよね。
でも赤ちゃんの力を信じてあげてください♡

• とーま☆

とーま☆

ご出産おめでとうございます!
    やはり、産んでみても誤差があるものなんですね(*゚-゚)
    実際に小さいと言われた方のお話を聞けると安心します(´pωq`)
    ありがとうございます!

• 8月27日
とーま☆

皆さん!
それぞれの経験談や励ましのお言葉ありがとうございましたm(*__)m
もう少し前向きに赤ちゃんを信じて、次の検診まで過ごしたいと思います!
本当にありがとうございましたm(*__)m

ベストアンサーは胎児の体重曲線があると教えて下さった方にさせて頂きます!

みちゃむ

なんか今更なんですが、、、

うちは今日24wの検診あったんですが、とーま☆さんの胎児よりも小さい384gでした!
でも先生にはギリギリ平均入ってると言われたので、小ぶりですがとーま☆さんの胎児もめちゃくちゃ小さいというわけではないと思いますよ(^ω^)/

ちなみにうちの息子は、毎回小さめといわれて、予定日で2500いかないかもといわれてましたが、2834gで生まれました(o˘◡˘o)

• とーま☆

とーま☆

こんばんわ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    励ましの言葉ありがとうございます☆
    上の子の時には何も言われなかったので、小さいと言う言葉にとても動揺してしまったのですが(*´•ω•`*)…
    皆さんにアドバイスを頂いて考えてみれば、兄弟でもそれぞれなんですよね!
    最近は小ぶりなこの子なら出産が少しは楽かな??とか思えるようになってきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

やはり、体重には誤差が出るものなんですね (。-`ω´-)
    経験談だと、とても参考になります\(ϋ)/

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

羊水増やす方法がある