※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渡邉
妊娠・出産

双子妊婦です。赤ちゃんの体重が少し小さいと言われてショックを受けています。皆さんの赤ちゃんはどのくらいですか?性別はまだ分からず不安です。

双子の妊婦さんに質問です(T_T)
今24週入ったのですが赤ちゃんが600gと594gで少し小さいけど小さい!って訳じゃないから大丈夫と言われたのですが皆さんの赤ちゃんはどのくらいですか?(T_T)
体重は既に10㌔増えたのですが少し小さいって言われてショックを受けています(T_T)
また、性別はどのくらいでわかりましたか?
今回の検診で分かると思うと言われたのですが何も言われなくて(T_T)

コメント

姉妹mama 👯💗

わたし23wで619グラムで25wで859グラムでしたよ

わたしは19wで性別わかりました!

• 渡邉

渡邉

順調な大きさですね(^^)性別も早くわかって羨ましいです(T_T)

• 12月9日
みや

25wのとき740と630でした。
1週間で100くらい大きくなるから、そんなに変わらないですよね。
私は大きさよりも、いつも二人の差を言われます。
双子だし小さめなのかな、とは思っていますが、そんなに気にしてません。
お医者さんが大丈夫と言うなら、二人を信じましょう!

性別は男の子だからなのか、16wくらいでわかりましたよー。
チンがついてたので(笑)
うちは一卵性だから同じ性別なんですよねー。
次のときに聞いてみてはどうですか?どちらか楽しみですね🎵

• 渡邉

渡邉

私は2人の差がそんなにないので特に言われなてないですけどやっぱり双子は小さめなんですよね(T_T)
    健康に動いてるからいいですよね(^^)
    早くにわかって本当に羨ましいです(T_T)
    やっぱり男の子だとわかりやすいんですかね?(´、丶)

• 12月9日
よぴ123

DDtwin妊娠中です。23週で527gと540gでした。双子だと小さめになってくると説明受けましたよ。
性別は19週で片方は男の子とわかりしたが、もう一人はついてなさそうとしか言われてません。女の子は難しいみたいです。

• 渡邉

渡邉

やっぱり双子だと小さめになってしまうんですよね(T_T)
    毎回聞いてもわからないね~って言われて早くで呼びたいのでもううずうずです(T_T)

• 12月9日

私も二卵性の双子を妊娠中です!
24wの時の検診では、756gと815gで私は大きめでした(^_^)
1人目も3600gでの出産だったので、ママの体質とかも関係あるみたいですよ〜!
性別は、男の子の方は16wで女の子は、なかなか分からなくて26wぐらいで確定しましたよ(^O^)

• 渡邉

渡邉

大きくていいですね(∗•ω•∗)
    私自身が産まれた時おデブだったし兄弟も主人もみんな大きな赤ちゃんだったので双子でも大きい子が産まれるって変な期待してました(笑)
    男の子はやっぱり早くわかるんですね!女の子なんでしょうかね?(^^)

• 12月9日

退会ユーザー

そうなんですね〜(^_^)
    私は小さめで、旦那が大きいので旦那に似たのかな?と思ってます!
    あといつも先生が、胎児の成長の表を見せてくれるのですが、男の子と女の子では平均の大きさも全然違いましたよ〜!その表では女の子の方が小さめでした(^O^)
    もしかしたら、女の子なのかもですね^^

• 12月9日
  • 渡邉

渡邉

その可能性ありますよね(^^)
    ありがとうございます❤

• 12月9日

19wで290㌘しかなかったですが…
平均と 言われましたょw

フルーツ食べると赤ちゃんは大きくなるらしいですょ♡
私毎日 バナナ、みかん 食べてます♡

• 渡邉

渡邉

平均なんですね|д゚)ちっちゃくても意外と大丈夫なものなんですね!安心しました(T_T)
    果物ですね!早速やってみます!ありがとうございました(∗•ω•∗)

• 12月10日
天晴♡心晴 mama

二卵性の双子妊娠中です
23w6dの健診で約700gずつ
25w6dで900gずつでした!

体重は15㌔増しで注意されてます(^^;;

性別は23wの時に男の子確定もらいました

渡邉

こんばんは!順調な大きさですね(人 •͈ᴗ•͈)
やっぱり結構増えますよね~!
これからもっと増えると思うと怖いですよね(笑)
私も早く知りたいです(T_T)