※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

24週3日の初産婦です。赤ちゃんの推定体重が563gで小さいと言われ不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

24w3dの初マタです ! 健診時に赤ちゃんが小さいと言われ気になったので投稿しました! 赤ちゃんなのですがこの時期で推定体重が563gしかありません。ちなみに性別は分かっていません(._.)次は2週間後の健診なのですが不安で仕方ありません。同じ方や小さめと言われた方などいますか?お願いします。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私も24wで600gでした!
小さめ、と言われ26wで710g
28wで900gです!
ちなみに男の子です☆

上の子のエコーを見ると26wで既に1kg超えてました!

でも先生からはこのままだと40wで3000g弱でちょうど産みやすいよ!と言われました☆

もし女の子だったら小さめの子かもしれません⑅︎◡̈︎*
小さめでもちゃんと週数を超えてれば大丈夫だとも言われました!

今の時期は徐々に徐々にしか増えていきませんが、臨月になると赤ちゃんの体重も一気に増えるので、今はまだ気にしなくてもいいと思います(*´꒳`*)

• まい

まい

コメントありがとうございます😔
    ずっと不安だったのですが少し気が楽になりました!ネットとかで調べると悪いことばっか書いてあったので..。少しずつ大きくなってくれるのを待ちます( ^ω^ ) ありがとうございました😳

• 11月8日
maipi

私は検診のたびに標準範囲内だけど小さめとずっと言われ、そのまま予定日より早めの出産でした(●︎`・3・)
なんとか2500は超えました…
いまでは6kg越えの元気な赤ちゃんです♡
先生に何も言われてないなら正常範囲内ではないでしょうか?

• まい

まい

コメントありがとうございます!

先生には小さめだね!と言われ、もしかしたら上手く栄養摂れてないかもねって言われちゃって...。

• 11月8日
  • maipi

maipi

そうだったんですね(´・-・`)
    何か特別指導がない限りは
    大丈夫かと思いますが
    お母さんが今より
    栄養満点のご飯を
    食べると少しは変わって
    くるかもしれないです♡

あまり考え過ぎも良くないので
    2週間後の検診まで
    少し気楽に待ってみてください♡

• 11月8日
ももん

うちは逆で大きめ大きめと複数の医師に言われてたのに出産してみたら2500gなかったです(^_^;)
それでも今はスクスク成長してムチムチしてます。
標準内です(◍'꒳ `◍)

医師が言うのはあくまで目安なのかな?と(笑)。
あまり気にしないでマタニティライフを楽しんで下さいね♡

うちも娘を妊娠中、ずっと小さめかなぁって言われてました🍀
でも順調に大きくなってるから先生からは特に何も言われませんでした。
40w2dで出産しましたが、出生体重は2775グラムで助産師さんや看護師さん達に小ぶりだねぇって言われました😅

今は1歳半で9.5キロくらいですくすく育ってます🎵

エコーでの予測する体重は少しのズレでも変わってきますし、これから急激に増えるかもしれないですし、あまり考え込まないようにしてください☺