※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠24週5日で赤ちゃんが小さめと逆子で様子見。不安でお腹も張る。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠24w5dです。病院では毎回小さめと言われ24日の火曜日に検診に行ったときも『赤ちゃんが小さすぎるのと逆子になってるのでまた様子を見たいから来週来てください。』と言われました。上の子も逆子になってたから逆子に関しては不安はないけど小さめすぎと毎回言われることが少し不安です…。最近お腹も少し張るしどうしたらいいのかわからないし不安になりまくりです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うーさん

上2人とも小さい小さい言われていて1人目は成長止まるかもしれないと言われ総合病院に移されましたが無事に産まれました!2人目もグラフも下回って先生が心配して早く出したがって生産期に入ったらすぐにグリグリして陣痛起こさせて産みました!2人とも産まれてからはぷくぷくで急成長してます笑
お医者さんに言われると不安になりますよね(´༎ຶ۝༎ຶ)逆子も治って無事に産まれてきますように。

• まり

まり

成長止まっちゃうんですか?!💧初めて聞きました😰逆子は上の子のとき生まれる直前になっちゃってでもちゃんと生まれてきたからそれに関しては全然不安じゃないんです😂

• 10月26日
♡

上の子とお腹の子が近くて
コメントさせていただきます🙈

赤ちゃん何グラムくらいって
言われているんですか?👶
小さいではなく小さすぎるなんか
言われたら心配になっちゃいますよね😖

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    24w3dで548gです!上の子の時はでかすぎるしか言われなくて骨盤を通れるのかわからないからもしそうなったら帝王切開でもいいね?って言われてたくらいだから不安で💦

• 10月26日
  • ♡

いま調べてみたら24wだと500~700gって書いてありましたよ🤔これもあくまで平均値な訳だし、ましてや標準内に入ってるので何も問題ないですよ😳❣️

それに エコーで測った体重も誤差はありますしね😂上の子は最後に聞いた体重より500gも重く産まれてきましたよ😂😂

• 10月26日
  • まり

まり

わざわざ調べてくださったんですね😭💕ありがとうございます😭
    平均くらいですね😂

そんなに違ってたんですね🤣誤差だと信じマタニティライフ楽しく過ごしたいと思います😍

• 10月26日
ぶたッ子

私もずっと小さめと言われ、それでも補助券通りの検診だったのが、30wの時に小さいからまた来週きてねと言われ、とても不安になりました💦
小さくても、成長していれば大丈夫。成長が止まってしまう事が怖い。と言われました。
出産まで1週間毎の検診になりましたが、なんだかんだで、2800で産まれてきました💡
あと、逆子だと誤差が大きくでると聞いた事あります💡

• まり

まり

成長止まっちゃうんですか?!💧初めて聞きました😰24w3dで548gなんですけど小さいんでしょうか…💦

• 10月26日
Hi

こんばんは。
私は21wの初マタです。

私も同じく毎回の検診で
赤ちゃん小さいねえと
言われてましたが
月曜日の検診で赤ちゃんが
小さすぎるのと逆子、
お腹の張りも酷く少し出血した事もあり、
現在 自宅安静中です。
二週間後にまた検診があります。

ちなみに赤ちゃんは 21w0dで300gでした。
やはり小さすぎるのでしょうか。

不安ですがお互い元気な赤ちゃんを無事出産できるように、頑張りましょう😖
長々と失礼しました。

• まり

まり

出血は今のとこないけど自宅安静って言われるのかな…。

24w3dで548gです。上の子の時は大きすぎて骨盤を通れるのかわからないと言われていたので小さすぎって言葉が不安すぎます🌀

お互いがんばりましょう😭✨

• 10月26日
匿名

私は22w5dで597gでした。
平均表見てみるとすこーし小さめかな?ってくらいですが、許容範囲内な感じですね!医者じゃないので判断出来ませんがこの表を見ると!!👀

元気に育ちますように(T_T)💗💗💗!

• まり

まり

わざわざ調べてくださったんですね😭💕ありがとうございます😭
    考え過ぎですね💦赤ちゃんに伝わると聞いたことがあるのでなるべく気にしないようにマタニティライフ過ごします😂👍

• 10月26日
  • 匿名

匿名

少し小さめでもきっと元気に生まれてきてくれますよっ😉💓💓💓
    あと、お腹の張りは先生に聞いたほうがいいですよ(T_T)💦私それで自宅安静になり入院寸前までいったので‥

• 10月26日
  • まり

まり

お腹の張り来週火曜に病院なので聞いてみます😢

• 10月26日