※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGP
妊娠・出産

性別判明に不安を感じる女性の質問。周囲の期待や自身の希望との葛藤、性別の悩みを抱える心情を打ち明けています。

今日とうとう性別判明しそうです。。。
産み分けはしませんでしたが三人目こそ女の子希望でした。
男の子の可愛さは上2人で十分すぎるほど堪能できたので、女の子も育ててみたいと思ってきました。

これまでR先生には三回見てもらい、
18w→向きが良くなかったので「女児っぽく見えるが男児にも見える、今回は判定不可能」
24w(見にくい動画)→「女児寄り」
24w(綺麗な動画)→「かなり男児寄り」

でした。

産院ではお股を閉じてて判定できないと言われてきましたが、一度出血し見てもらった際にチラッと男の子のシンボルが見えたような気がしました。

ですがまだ聞く勇気がなく、性別は聞かずに帰ってきてしまいました。

今日恐らく性別が判明するとおもうのですが、自分の中では、女の子が生まれるはずない、ほぼ男の子だろうと腹をくくりましたが、男の子とわかってショックを受けてしまう自分が怖いです。

両親や周りの人は次は女の子がいいね〜と言ってきたり無言のプレッシャー(笑)を感じるので三人目も男の子だと周りの反応が怖くて、ずっと強がって男の子がいい!と言っていました。
ですが本音はすごく女の子が欲しいです。
産み分けはしなかったのですが、女の子が生まれるという100kmも離れた神社にお参りに行ったり、エコー動画を何度も見返して勉強したり、男の子と言われたけど女の子だったという人の経験談をひたすら読みあさったり、、、
最終的には祈り続けていました(笑)

もうお腹の子は性別は決まっていますが、ショックを受ける自分が怖いです。

今日まで性別の悩みは誰にも話すことをせずに抱えきました。

唯一ママリでは性別の相談や本音を書いたりできましたが、恐らく性別の話は今日が最後になると思います。

検診まで数時間ありますがソワソワが止まりません。


同じような思いをされた方、いらっしゃいますか?

コメント

3児ママ♡

気持ちすごく分かります!
上の子2人男の子で
3人目は数年後に産み分けする予定が
気づいたら妊娠していて
産み分けできず
昨日22wの検診で性別が分かるって思って
1週間ぐらいからソワソワしてました(笑)
結局昨日の検診では
付いてなさそうだから今のところ女の子かなって言われましたが
何とも言えません。
周りや実母からも私からは男の子しか生まれないだろうって言われて
女の子が欲しい私は
性別のこと聞かれるのがストレスです。
1ヶ月後の検診が待ち遠しい上に
また職場の人たちに性別どっちだったって聞かれないか苦痛です。

  • BGP

    BGP

    コメントありがとうございました(;ω;)💕
    今日のエコーでほぼ男の子が確定しました😹確定してしまうと諦めというか、それはそれで楽しみもありますし、4Dで顔が見れて思ったよりショックはありませんでした(;ω;)

    みさきっちょさんと家族構成や妊娠週数も同じで子供の年齢も近く親近感湧いてしまいました!(笑)
    やはり周りのプレッシャーのせいですよね。。
    私自身は女家系で育ち、1人目が男の子と判明した時はとても喜んだ記憶があります。「私の遺伝子から男の子が産めるなんて!!」と。。(笑)
    でも2人目の時に周りから次は女の子がいいね〜などと言われて性別を意識し始めました。それさえなければ男の子でも気にしなかったと思います。

    私も今回産み分けできずにまさかの妊娠も同じですね(;ω;)
    みさきっちょさんは女の子寄りと言われていて羨ましいです、、😹どうかこのまま性別が変わらないといいですね💕
    私は性別が分からずモヤモヤしていた頃よりは、むしろ男の子と確定して少しは気持ちが晴れたような気がします。。(笑)

    性別確定しましたらぜひご報告お願いします💕楽しみにしています💕💕

    • 6月24日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    子供達、学年みんな一緒ですね😊笑

    わたしも男の子って言われたら
    かなりショック受けると思いますし
    産まれるまでは少しでも可能性があるかなと期待しちゃいそうです。
    わたし自身が産まれるまでは男の子って言われていて
    産まれたら女だったので(笑)
    ちなみ私は妹と弟の3兄弟で
    身内も2人なら同性の兄弟いますが
    3人だと異性が1人は居るので
    私も今回は異性かなって期待しちゃってます💦
    私が行ってる産婦人科は2Dのみなので4Dで顔見れるの羨ましいです!

    検診1ヶ月後になりますが
    性別ご報告したいと思います🌟

    • 6月24日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    お久しぶりです😄覚えてますか?
    今日検診行って来ましたが
    今日も付いてなさそうと言われ確定は貰えずでした(笑)

    • 7月14日
  • BGP

    BGP

    お久しぶりです!報告楽しみに待っていました(笑)
    25週だと微妙なところですよね〜😭私は25週くらいにR先生から男の子寄りと言われたのでそのくらいの時期が分かれ目ですかね(笑)
    そろそろ検診も2週間おきになりますよね😁?次こそは女の子確定もらえますように(´;ω;`)💓💓💓
    私までドキドキしてしまいます!!(笑)

    • 7月14日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    確定がもらえないので毎回とドキドキです(笑)
    次から2週間おきなので
    確定貰えましたら
    また報告させてください😁笑

    • 7月14日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    お久しぶりです!
    覚えてますか?笑
    出産まで女の子かな?で
    性別確定もらえず
    今日ついに出産しました。
    そして女の子でした(^^)

    • 10月31日
BGP

男の子と言われていて生まれてきたら女の子、珍しいですね!!!
期待しちゃいますよね(;^_^A💓


私の周りでも3人のうち1人は異性のパターンとっても多いです!芸能人なら最近だと土屋アンナちゃんなどもそうですしね😹💓我が家は亀田三兄弟のようになりそうですが、、💧(笑)

うちも三人目はお腹の肉のつき方や、食べ物の嗜好も女の子っぽかったので、なんとなーく女の子だろうと思っていました😹(笑)

報告楽しみにしているので、グッドアンサーは押さずにこのページはそのままにしておきますね、、💓
1ヶ月後楽しみにしております⭐︎

deleted user

ものすごくお気持ちわかります!
私も次は女の子希望で。。
つい最近、妊娠がわかったばかりなので、
性別わかるまでドキドキと不安で押しつぶされそうです。
なので、ドキドキしながら読ませていただきました。

主様の「性別わかったらスッキリしてそんなにショックじゃなかった」っていう言葉に、主様優しい!!って思って、ついコメントさせていただきました。
私は自分自身のこだわりが強かったり思い込みが激しかったりするので、そんな風に思えるか不安です。。

もちろん、元気に産まれてきてくれることが1番ですけどね!(^ ^)

  • BGP

    BGP

    コメントありがとうございます✨
    セカフさんは産み分けされましたか?✨

    もし男の子なら2人目男の子でも楽しいですよ(`・∀・´)ノ💓兄弟喧嘩はすごいですが、、(笑)
    私の場合は三人も男の子なのでもう諦めるしかないというか、、四人目はまだまだ考えられないので踏ん切りをつけたという感じです(笑)
    完全な固定概念ですが男の子のママっていつも綺麗なイメージでやはり家に異性がたくさんいると違うなあと思っていたのでもうそっち路線で行こう!とポジティブに無理矢理考えることにしました(笑)(笑)
    性別分かるまではドキドキして不安ですよね(;ω;)
    元気が一番です!!
    私も昨日元気なお顔が見えて気持ちが晴れたというのもあります(笑)
    セカフさんに女の子がやってくることを願っています💓💓
    楽しみですね😉💓

    • 6月25日
タロジロママ

まるで自分のことかのような内容だったので思わず返信しました。うちも男の子2人続いて3人目は産み分けチャレンジしましたが結局は不意打ちの妊娠になってしまい性別は最後まで聞く勇気が出ずに聞きませんでした。産まれた瞬間におまた確認!それはもうドキドキでした笑 性別はもうお分かりになりましたか?心臓飛び出そうですよね(@_@)

  • BGP

    BGP

    実は昨日男の子が確定してしまいました(;ω;)少し前からなんとなく分かっていたのでその場は結構スッキリしたというか、男の子三人に対して少しワクワクしていました(笑)
    ですが今日子供服売り場で少し落ち込みました(笑)やはり女の子の服は可愛い!(笑)
    母親からすると男の子の方がマザコンで可愛いと自分の中では思っているのですが、やはり女の子を育ててみたいというのもあって、、、
    三人目まだ産まれてすらいないのに四人目は産み分けして期待しようかな〜などと考えています(笑)
    でも男の子に囲まれる運命というのもなかなか貴重なもので、逆ハーレム味わえる💓と少し楽しみに思っている自分もいてなんだかまだ複雑です(笑)

    タロジロママさん三人目女の子って羨ましいです(;ω;)💓

    • 6月25日
  • タロジロママ

    タロジロママ

    私も男の子3人であってもそれはそれでいいよね、男の子育児を極めてやる!お揃い着せて楽しんじゃおとか色々と考えてましたよ笑 私の知り合いにも4人目の産み分けにトライして見事に女の子授かった方いらっしゃるので♡まずは無事に出産されますよう祈ってますね☺︎

    • 6月26日
カニカママ

私は前日のエコーで女児の可能性が高いと言われました。
1人目ですが、主人が男の子を希望していることもあり
男の子を産んであげたかったな〜という気持ちは否めません。
それでも、私の元に来てくれてありがとうという気持ちが強く、元気に生まれて来てくれたらそれだけで十分だなって思ってます(*^^*)

  • BGP

    BGP

    私の逆のパターンですね!(;ω;)
    確かに旦那さんは男の子欲しがる人多いですよね(;ω;)
    今時後継なんてのは古臭いですが一人くらい男の子いてもいいと思っていましたが、まさか三人も産む男の子体質だとは思ってもみませんでした😭(笑)
    男の子が欲しいパパさんも皆産まれたら女の子にメロメロになりますし私もそれを見てみたかったです😭

    妊娠するだけでも奇跡的なことですし、健康に生まれてくれることが一番ですよね!!💓

    カニカママさんにも元気な赤ちゃんがやってきますよう祈っています💓

    • 6月25日
りん830

私も4歳と2歳の男の子を育てており、女の子も育ててみたいなと今妊活してますが、、今月もリセットしていました!!改めて妊娠するって奇跡なんだなと思います(^^)

3人目ちゃんの性別分かったんですね〜産まれて来てくれたら可愛いに決まってるけど、希望の性別はありますよね!!
性別を聞かれるまでソワソワしたり、聞く前のドキドキしたりしたお気持ちものすごく分かります!!2人目の時ですら、ソワソワドキドキはんぱなかったです(笑)

洋服屋さんに行くと、どうしても女の子の服目に入ってくるしで昨日の今日じゃ色々思うことがあってもおかしくないと思います!!
けどBGPさん、ワクワクされてるということで、しっかり受け止めていらっしゃって〜きっとお腹のお子さんもBGPさんやパパ・お兄ちゃん達に会うの楽しみにしてるでしょうね!!
上の子がいての妊婦さん生活大変だと思いますが、無理せず元気なお子さん産んでくださいね!!

  • BGP

    BGP

    そう言ってもらえると、なんだか安心できました😖💓
    強がって周りには男の子がいいなんて言っておいていざ本当に男の子だったら落ち込んで、でも喜びもあって、、、自分自身がよく分からなくて(笑)でもりん830さんにそう言ってもらえて、自分でもお腹の子のことを受け止めていると気付けて安心しました!

    欲しいと思うとなかなかやってきてくれないものなのでしょうか(´;ω;`)私は三人とも特に妊活せず妊娠しましたが、もし四人目が欲しくなったら妊活&産み分けになると思いますがなかなか大変ですよね😭
    リセットしてししまった時のお気持ちもきっとお辛いでしょう😓私ならくじけてしまいそうです😓

    どうかりん830さんに可愛い女の子がやってきますように...💓

    • 6月25日
deleted user

とっても気持ちわかります。
3人目も男の子がいい!と強がって言っていたというところが本当に共感しました。
うちは1人目が男の子で2人目はまだ生まれたばかりですが男の子でした!(^ ^)
2人目できた時、周りから女の子だといいね!ってすごく言われました。義実家からも言われ子供は2人でいいとも言われました💦
自分自身も妹がいて、ひとりくらいは女の子産めるかな?と軽く思ってました。男の子だって言われた後ももしかしたら違うかもとか調べたり自分で受け入れるまでに時間がかかった気がします。
まだ次男を産んでもないのに3人目は女の子産まなきゃね!みたいなことも言われたりしました。
楽しみだなって受け入れられるようになったのは妊娠8.9ヶ月頃だったかもしれません…。
お腹で元気におおきくなってるのに何考えてたんだって大泣きしました。そしてスッキリして生まれてきた今はこの2人でよかったって思えます!!
でも周りで兄妹とか姉弟とか見るとあぁ〜て思うこともあります。笑
でも自分達の元に来てくれたからにはどこの家族よりも男とか女とか関係なく幸せにしよう!て考えれました❤︎


男の子ママさん尊敬しますʕ•ᴥ•ʔ
わたしはまだ2人育児始まったばかりですが応援しています!

  • BGP

    BGP

    同じ二人兄弟を育ててらっしゃるんですね😉💓
    私も男の子二人育ててすごく可愛いですが、raranママさんのように女家系で育ったので三人目はさすがに女の子だろうと初めは思い込んでいました(笑)
    女の子を育ててみたいという気持ちはまだ捨てられませんが三兄弟もなかなかいいな〜と思えるようにもなりました😓💓

    下のお子さんがもう少し大きくなれば喧嘩も始まると思いますがそれはそれでいいものですよ!(笑)
    どちらかに何かあったときなど兄弟愛を見るときはキュンとしますし、ママと結婚する!と言われたりパパと三人でふざけてママの取り合いごっこをしていると逆ハーレムの気分も味わえます💓(笑)

    お互い男の子ママ頑張りましょう!💓

    • 6月25日
ありくいさん

うちも2人目が産まれたばかりですが、コメントさせてください‼︎
私も夫もかなりの女系家族で、1人目から絶対女の子だね、と言われ続けてまさかの長男誕生、次は女の子欲しいね、と排卵日4-5日前のピンクゼリーで、悪阻も長男の時と違う、と、これ完璧女の子だわと思って緊張もしてなかったエコーで不意打ちに付いてるね、と言われベッドから飛び起きました笑
産まれるまで受け入れられず、エコーで男と言われたけど女、という口コミ探しまくったりしてました。でも周りには兄弟で遊ばせたいから男の子が欲しい、と言ってみたり。産まれてからも、最近までマタニティブルーが続きここでご相談して励ましてもらったりしてましたが、やっと最近、受けとめられるようになって来ました。
なので、エコー見て受けとめられるBGPさん、本当にすごいなと尊敬します。3人目のベビちゃんも、そんな素敵なBGPさんの所に来れて幸せだなぁ、と思いました。
きっと産まれるべくして子供達は私たちのところにくるんですよね、この投稿を見て、納得したというか、私も頑張ろう、と励まされました。ありがとうございます‼︎
安産祈ってます❤️

  • BGP

    BGP

    こんばんは!遅くなってしまいごめんなさい😭
    私と全く同じ境遇、、、(;ω;)(笑)
    こちらこそ励まされました!
    私も受け入れた気でいましたが最近までエコーで男の子と言われたけど女の子などと検索しまくりでした(笑)
    先日のカラードップラーでも男の子と言われたのでもう悩むも何も仕方ないと諦めました😭
    逆に3人も男の子が私のところへ来るのは運命で、何か意味があるんだなと思いました💓
    それでも今日も子供服売り場へ行くとモヤモヤしましたが(笑)
    3人の子育てが落ち着いて大きな家を買ってから産み分けをして女の子を産んでもいいかなと自分を励ましたりもしました。
    もうあと2ヶ月で生まれてきますし、性別なんかよりクヨクヨしている自分が嫌で気持ちを切り替えられました!
    それでも0.1%だけ生まれるまで期待していますが(笑)
    どちらにせよ可愛い我が子には変わりないですしね!
    同じような方がいらしてまた少し気が楽になりました💓ありがとうございます💓💓💓

    • 7月14日