胎動・妊娠24週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠24週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠24週目についての質問と回答をご紹介します。

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

ゆきお

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少…

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少、前置胎盤、胎盤機能不全、絨毛末下血腫、胎児発育遅延、様々な問題を抱えていました。なんとか改善されてきて来週には退院かなと言われ点滴…

シャチ🐋

シャチ🐋

ゆきおさん…大丈夫ですか?土曜日からまたずぅーっと気になってました。個人的に連絡先を聞けばよかったと…

さわだなないろ

24週です。出血が朝から止まりません。色は鮮血、トイレをすますと血が…

24週です。出血が朝から止まりません。色は鮮血、トイレをすますと血が流れている感じです。汚い話で申し訳ありませんが、今朝下痢をしたのできれたのかなと思っていましたが、昼までトイレに2回行くとやはり血が流…

たかゆっち

24週2日になりました!なんだか昨日から胎動がとっても弱い。何回かかす…

24週2日になりました!なんだか昨日から胎動がとっても弱い。何回かかすかにポコってあったけど…だんだん強くなってくるって聞きましたのでとっても不安です(;_;)しかも本当に弱すぎて本当に胎動だ!ってなかなか…

ちたん

24週入りました。二つ聞きたいこと相談あります。✱昨日から起き上がると…

24週入りました。二つ聞きたいこと相談あります。✱昨日から起き上がるときと歩くときに、下腹部?子宮?が痛くなります。キューってなります横になれば楽になるんですけど…出血もないし胎動も感じています。おなかの…

かねっち123

妊娠24週です。食後の胎動が激しいのですが、みなさんは、どうですか?胎…

妊娠24週です。食後の胎動が激しいのですが、みなさんは、どうですか?胎動じゃなくて激しい腸の動きなんじゃないか…って思うくらいボコボコ、グニャグニャしています。

3mama

昨日から管理入院してる三つ子の初マタです!心音を取ってるんですけど胎…

昨日から管理入院してる三つ子の初マタです!心音を取ってるんですけど胎動が激しすぎて3人のうち2人しか取れませんでした。これは三つ子だからってゆうんじゃなくて数週的に24週なのでまだ赤ちゃんが小さく動き回れ…

しばぞー。

妊娠26週初産のものです。24週のときに赤ちゃん530gでした。医師はなに…

妊娠26週初産のものです。24週のときに赤ちゃん530gでした。医師はなにもいいませんが、調べてみると小さくてとても心配です。お腹もあまりめだってはいません。みぞおちから膨れてきてはいるものの幅も小さめです…

むっくん

むっくん

先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ(^^)赤ちゃんの体重は頭の大きさからの予想です( ^ω^ )胎…

2年目ママ

皆様。今日で24週になりました。同じくらいの方胎動の頻度ってどれくら…

皆様。今日で24週になりました。質問重複すみません。同じくらいの方胎動の頻度ってどれくらいですか?さっきはあったけど、またしばらく静かになっちゃったなぁ、、とかありますか?

退会ユーザー

28wですが、さっきまで動いてたけどしばらく静かになるのはしょっちゅうですよ😊赤ちゃんも、動いてる時と…

あちゃみん☆

みなさん普通の便意の時の痛みと下腹部痛区別できましたか?週数がまだ、…

みなさん普通の便意の時の痛みと下腹部痛区別できましたか?週数がまだ、たってない頃はこれは便意の痛みと判断できたのですがあと2日で24週の7カ月になる最近判断できません(>_<)だから結局便が出そうでお腹が痛く…

ポコちゃんママ

24wに入ったばかりです。膀胱あたりでポコポコと元気に動いています。そ…

24wに入ったばかりです。膀胱あたりでポコポコと元気に動いています。その胎動が毎朝5時前後かに感じるため目が覚めます(^^;)元気なのは良いのですが、寝方が悪くて居心地が悪いのかな?とたまに心配になります。寝…

うーた

23wの初マタです。よろしくお願いします。エコーについて明日は24wの検…

23wの初マタです。よろしくお願いします。エコーについて明日は24wの検診です。最近胎動が時々激しいので、胎盤や臍帯の状況を心配します。みなさん妊婦検診でエコーを撮る時に、血流や臍帯の状況を毎回見てもらい…

想・煌のママ

想・煌のママ

です、普通に経腹エコーです。心音?心拍数?も見てくれました。私は昨日の健診が里帰り前最後の健診でした…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

N

明後日で妊娠7ヶ月に入ります。5ヶ月直前に胎動を感じ始めましたが、も…

明後日で妊娠7ヶ月に入ります。5ヶ月直前に胎動を感じ始めましたが、もう7ヶ月になるのに胎動が弱いです。同じくらいの週数の人は胎動が目で見てわかるとか、ぽこぽこ、グニョグニョすごいとか… ここ2、3日胎動が弱…

ぴのこ

今日で31週になります(*´ω`*)胎動も激しく、ぐにょーっと押されること…

今日で31週になります(*´ω`*)胎動も激しく、ぐにょーっと押されることが増えました!それをつんつんするのが最近の楽しみです(´,,•ω•,,)まだまだだなーと思いながら、もう8ヶ月にもなり予定日まで2ヶ月と少し!今週…

らーゆ

妊娠24週です。胎動が日によってバラバラで心配です(>_<)今日は気づけば…

妊娠24週です。胎動が日によってバラバラで心配です(>_<)今日は気づけば朝からほとんどないような...赤ちゃんが寝てるときの起こし方?や、胎動を感じやすい姿勢ありますか!?妊娠7ヶ月の胎動って、みなさんどんな感…

らむ(*^^*)

妊娠24週目です!胎動が二箇所でごにょごにょっと動く感じがしたんですけ…

妊娠24週目です!胎動が二箇所でごにょごにょっと動く感じがしたんですけど大丈夫ですか?(>_<)胎動わ、ボコっとした感じだと思ってます( ; ; )( ; ; )

まー0529

24週の3人目の妊婦です。経産婦と言うことで、早くから胎動を感じていた…

24週の3人目の妊婦です。経産婦と言うことで、早くから胎動を感じていたのですが、激しく動くようになってから、寝方について悩んでいます。というのも、一番楽な横向きやシムスの体位で休んでいると、布団と接して…

ゆー

只今24週の妊婦です(≧∇≦)胎動についてなんですが...。今までは手か足…

只今24週の妊婦です(≧∇≦)胎動についてなんですが...。今までは手か足で触られていて、くすぐったい感じでしたが、最近ボコんって感じの胎動があります。ですが、蹴られてる感覚がないんです。跳ねているんでしょ…

ゆーゆ

ゆーゆ

これからドカッと蹴られるの分かると思いますよ。日に日に胎動が強くなります(´・ω・)!あとは蹴るだけじゃ…

まこすけ

24週初マタです!ここ最近尿道?クリトリス?あたりがチクチク痛む時があっ…

24週初マタです!ここ最近尿道?クリトリス?あたりがチクチク痛む時があって、おしっこが溜まってるのかな、と思ってもそんな溜まっておらず、したあともすぐにチクチク痛んだりします。膀胱炎ほどの残尿感とか排尿痛…

さきんちょ。

24w3dです。昨日から胎動がなくなってしまいました。前は活発的に動いて…

24w3dです。昨日から胎動がなくなってしまいました。前は活発的に動いてくれていたのですが、昨日からすごく静かです…赤ちゃんは大丈夫なんですかね。

あやなちゃん

24wで1日何回、胎動を感じられれば安心して大丈夫なのですか(´・ω・`)?

24wで1日何回、胎動を感じられれば安心して大丈夫なのですか(´・ω・`)?

すきョ

45歳初マタです。24週目7ヶ月に入りました。三回の流産経験があり、奇跡…

45歳初マタです。24週目7ヶ月に入りました。三回の流産経験があり、奇跡の妊娠で赤ちゃんがここまで無事にこれて本当に良かったです。が、いきなりの心配ごとです…先ほど顔を洗っていたところ鼻血がでました。正直…

♡M.A.C

♡M.A.C

あたしも妊娠中大量ではないけど寝てる時いきなり出たりしましたっ!他の病気かと思って調べたりしました(…

れむおじ

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻る…

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻るような鋭い痛みが…お腹も少し張っている状態でした。左下腹部から左下半身まで突っ張るような感じもあり、膝の裏側まで違和感のある感じです…

Miyan☆彡

妊娠24wです。なんか膣に違和感を感じるのですが…。踏ん張ったらなんか…

妊娠24wです。なんか膣に違和感を感じるのですが…。踏ん張ったらなんか出てきそうな…。そういうことってあるんですかね?赤ちゃんは胎動も感じるし全然変わりないです。

まりぶ

24週です\(^o^)/みなさん胎動どんな感じですか?私はお風呂につかって…

24週です\(^o^)/みなさん胎動どんな感じですか?私はお風呂につかっているとき寝転がっているときにとくに強く感じます!

lirry

お見苦しくて申し訳ないですが…24週3日でこのお腹です男の子で私自身が1…

お見苦しくて申し訳ないですが…24週3日でこのお腹です男の子で私自身が153センチと身長も低めなことから前に突き出てます^_^;体重は5ヶ月に入ってからいきなり1か月約2キロ増が続き、妊娠前から4キロくらい増えてか…

さらさら♪

妊娠24週の初マタです。最近寝つきが悪く、不眠症気味です。原因は胎動…

妊娠24週の初マタです。最近寝つきが悪く、不眠症気味です。原因は胎動が気になるっていうところだと思うんですが、気にしないようにしてるのですが、どうも寝れません。妊娠前から三ヶ月ほど不眠症になった経験も…

退会ユーザー

不眠辛いですよね。私は、精神を患っていたことがあり、治っていたのですが、妊娠してから復活してしまい…

♪♪ママン♪♪

24週です、朝から子宮がズキズキします(/ _ ; )今咳をしたらお腹に力が…

24週です、朝から子宮がズキズキします(/ _ ; )今咳をしたらお腹に力が入ったためか、激痛がしました。トイレを朝方我慢していて、トイレ後からなんか違和感だったんで、膀胱が痛いのかな?とも思うんですが心配です…

きわむ

きわむ

私は13週なんですが、今同じ状態で膀胱炎でした(^ω^;)膀胱炎で赤ちゃんに何かがあるとかは無いそうなんで…

ゆずぷ

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ…

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。それまでは、標準と言われていましたが‥小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェック…

退会ユーザー

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなけ…