※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
妊娠・出産

妊娠24週目で、胎児が膀胱あたりで元気に動いている。毎朝5時前後にその胎動で目が覚めることがある。寝方は仰向けか横向きで、仰向けの方がお腹が楽。同じ経験をした方いますか?

24wに入ったばかりです。

膀胱あたりでポコポコと元気に動いています。
その胎動が毎朝5時前後かに感じるため目が覚めます(^^;)
元気なのは良いのですが、寝方が悪くて居心地が悪いのかな?とたまに心配になります。
寝方は、仰向けか横向きですが、仰向けの方がお腹が辛くないので仰向けが多いです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しあんや

私も良く膀胱付近など、内臓側に感じる胎動があります😢
ただでさえ胎動が元気なので止めてくれぇ💦って言いたくなります(笑)

寝方は左右関係無く、横を向いて(シムス)寝てます✨
だからと言って、私の子は胎動にあまり変化はありませんが😱笑

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

シムスでも変わらないんですね💦
    同じように毎日過ごしている人がいると安心します(^^)

• 11月9日
ace....

同じくらいの時はあたしも仰向けが楽で寝てましたが、臨月あたりから仰向けだとお腹がすごい張るので横向きで寝るようになりましたよ!

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

人にもよるかもですが、臨月あたりまで仰向けで行けるんですね!
    赤ちゃんもですが、私も辛くない格好で眠るようにしてみます(^^)

• 11月9日
pipipi★po

よほど圧迫してない限り居心地が悪いことはないんじゃないですか?(^^)💓
ちょうど赤ちゃんが起きる時間で動き出すんですかね?
胎動、なんだか懐かしくてもう一回味わいたいです(*^^*)元気な赤ちゃんが産まれますように!

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

胎動って、本当に不思議ですよね…自分の意思とは関係なく動くなんて(>_<)
    主人が赤ちゃんの存在を感じる現象でもあるのですが、この前顔を近づけたら蹴られていました(笑)
    過剰に圧迫しないようにだけ注意して、胎動楽しみます✨

• 11月9日
Ruka

胎動感じると幸せですよね♡

左脇を下にして寝ると赤ちゃんに血液が回りやすくなり良いと聞きました(*´°`*)

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

左脇を下にすると辛いんです(>_<)
    交互にはなっちゃうかも知れませんが、赤ちゃんの為にもやってみます♪

• 11月9日
  • Ruka

Ruka

あ!そうなんですね!
    無理しない程度に、寝返りうってみてください♪♪

• 11月10日