※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が弱くて心配です。同じ時期の方の胎動の感じ方について教えてください。

明後日で妊娠7ヶ月に入ります。

5ヶ月直前に胎動を感じ始めましたが、
もう7ヶ月になるのに胎動が弱いです。
同じくらいの週数の人は
胎動が目で見てわかるとか、
ぽこぽこ、グニョグニョすごいとか…
ここ2、3日胎動が弱くて、
なんとなく動いてるかな?という程度、
黙ってずっと横になってても
かすかにグニョってなるか、
なぞられたような感覚があるくらいです(T_T)
赤ちゃんは、少し大きめです。
胎動なんて人それぞれだし、
まだまだ赤ちゃんが小さいから
弱くても大丈夫だと思うのですが、
お腹に手を当てても、
前より弱くポコッとなるくらいなんです。

24週くらいの方、
胎動はどんな感じですか(´・_・`)??

コメント

るるるみん

こんばんは☆
私は明日で24週になります。
その日によって胎動違います!
昨日はやたらと活発にポコポコ動いてたのに今日は横になっててもかすかにポコってするくらいです(ー ー;)
明日、診察予定なので今の赤ちゃんの大きさはわかりません。。
胎動は本当に人それぞれなのでママがあまり心配しすぎるのも良くないなぁって思います!
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(*≧∀≦*)

桃♥

もうすぐで8ヶ月に入る者です(*^^*)
私が胎動を強く感じ始めたのは最近です♪
胎動が弱いと不安になりますよね。
私もずっと胎動が弱かったので凄く凄く不安で心配でした(ノ_・。)
けど胎動の感じる強さは赤ちゃんの性格が皆違うように胎動も赤ちゃんによって違うみたいです!
胎動があるのなら心配はいらないと思いますっ(@^^@)
私は8ヶ月手前でやっと強く感じられるようになったので
naaさんも、あまり心配なさらず胎動を強く感じられるまで赤ちゃんの可愛いポコポコを楽しんでくださいっ(^^)
強くなると膀胱蹴られて痛い時があるので(笑)

yumom

23w5dです。
4ヶ月後半から胎動がありますが、未だに強くはありません。
お腹も赤ちゃんも大きめです。
ですが、順調ですよ♪

胎動の強さは、羊水の量などにも寄ります。
検診で順調でしたら、
「子宮が広いのね~w」くらいに思ってていいと思います♪
赤ちゃんが大きくなれば自然と強くなると思いますよ~♡