※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

胎動が激しいのは、まだ24週で赤ちゃんが小さいから。看護師さんに困らせてしまっています。

昨日から管理入院してる三つ子の初マタです!
心音を取ってるんですけど胎動が激しすぎて3人のうち2人しか取れませんでした。これは三つ子だからってゆうんじゃなくて数週的に24週なのでまだ赤ちゃんが小さく動き回れるからなんでしょうか?2日間続けて看護師さんたちを困らせてしまって…。

コメント

琥珀

三つ子ちゃん!?すごいです(*^^)

まだぜんぜん動けるのでたぶんそうだと思いますよ!
うちはぎりぎりまでうごきすぎて看護しさん心音とるの苦労してました^^;

• 3mama

3mama

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(^^;;なら安心しました(*^^*)

• 9月2日
mackzou

25週の双子妊娠中です。

私は毎日エンジェルサウンドで心音探して聞いているのですが24週くらいからいつも同じ場所にいます。
帝王切開なので逆子とかでも関係がないと思うんですが右左で頭を2人とも下にしていたんですがいつのまにか左下横位と右上で頭を下にしています。

まだ逆子でも変わる時期なのでクルクルしていると思うんですが双子や三つ子はどうなんでしょうね?今の所、私の双子は定位置?に落ち着いているようです。ちなみに体重は標準みたいです。

双子でもどっちの胎動か分からないことが多々あるのに三つ子ちゃんの胎動、みんなで暴れているなんて可愛いですね♡

管理入院はどれくらいするんでしょうか?
私も今からドキドキです。
なるべくゆっくりとお過ごしください。

• 3mama

3mama

双子ちゃんですか♡数週も近いですね!!定位置にはおそらくいるとは思うんですけどまだそこでグルグルしてるんですね(^^;;
    胎動考えただけで可愛らしいけど動きすぎだろ!って感じだったので…。
    管理入院は出産までなのでまだまだ先ですね(^^;;いつ出産になるかも分からないですし…
    お互い頑張りましょう♡

• 9月2日

三つ子ちゃん凄いですね!!Σ(゚Д゚)
うちは双子ですが、いつも蹴りあったり激しく動いてるので、三つ子ちゃんもそうなんだと思います(笑)
もう少ししたら身動き取れなくなってくるので、そうしたらじっくり心音もエコーもとれると思いますよ(*^^*)
あたしもいつ管理入院になるかハラハラしてますが、お互い頑張りましょうね♡

• 3mama

3mama

双子ちゃんなんですね♡激しいのも元気な証拠ですもんね!!今のうちこの激しい胎動を楽しみたいと思います♡
    安静が一番ですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 9月2日
浜ゆう

私も現在入院中です!
今から出産まで安静入院ですか?
三つ子ちゃん、お腹もだいぶ大きいんじゃないですか?♡♡
私も胎動がなかなか取れないことありますよ〜〜
最近は動かないように看護師さんにぎゅーっと手を添えられます(笑)
入院生活が苦しいものになりませんように。
私は今かなりストレスがきてます、、(。ノω<。)

• 3mama

3mama

まだ絶対安静とまでは言われませんが、三つ子と言うことで管理してもらうことになりました(^^;;出産までなのでいつ退院出来ることやら…
    わたしも看護師さんつきっきりで抑えられながらやられてます。笑

まだ2日目なのでストレスにはなってませんが、この先溜まってくんでしょうね…赤ちゃんにも悪いのでいい気分転換を見つけて入院していきたいと思います(*^^*)

• 9月2日
dalia

三つ子ちゃんすごいですねー!
質問に関係なく、
素朴な疑問で申し訳ないのですが…
三つ子ちゃんの三つ子ちゃんmamaさんの場合、卵性と膜性はどうなんでしょうか??
三卵性品胎児?になるのでしょうか??
答えずらければ気にしなくて大丈夫です❗

我が子達も19wぐらいの時はボコボコ動いていて、エコーでさえ血流の確認が出来ず、約30分ほど先生が頑張ってました…(笑)
ですが、三つ子ちゃんとなるとそろそろ落ち着いてくるんではないですかねー?(^^)
動いて心音が取れないなんて元気で何よりですね\(^^)/
お互い出産頑張りましょうね♡

• 3mama

3mama

双子ちゃんなんですね♡
    私は三卵生っていうんですかね?3人ともバラバラに入ってます(^^)

そろそろお腹の中キツイんじゃないかなーと思うんですけど今の所容赦なく動き回ってますね♡
    元気な証拠だと信じまだまだお腹の中にいてほしいです!!
    お互い頑張りましょう♡

• 9月2日
  • dalia

dalia

返信ありがとうこざいます!
    すごーいですね!(^^)
    みんなバラバラなんて(*^^*)
    個性がでますねー♡

まだまだお腹の中で育って欲しいですよね\(^^)/
    我が子達も大きくなって欲しいものです!
    頑張りましょうね(*^^*)

• 9月2日