※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねっち123
妊娠・出産

妊娠24週で、食後の胎動が激しいです。胎動か腸の動きか分からず、心配です。

妊娠24週です。
食後の胎動が激しいのですが、みなさんは、どうですか?
胎動じゃなくて激しい腸の動きなんじゃないか…って思うくらいボコボコ、グニャグニャしています。

コメント

みみみ

かなり食事後は動きますよー(・v・)ノいまだに食事後はすごいです(-ω-;)
シャッターチャンス!と思ってビデオに撮ってますw甘いもの食べた後とかもわかるのか動きますね(*^_^*)

• かねっち123

かねっち123

ビデオ撮影ですか!?
    おもしろいですね。我が家も真似させてもらいます(*^^*)
    妊娠後期でも動くんですね!安心しました。

• 4月22日

私の場合、食後は胎動より胃が圧迫されててとてもくるしかったです😱💦
9ヵ月に入ってからは胃は圧迫されなくなりました(笑)
寝る前や夜トイレで目覚めた時は胎動が激しいですね!

• かねっち123

かねっち123

私も寝る前の胎動激しいです!リラックス状態だからなのかなーと考えながら寝てます。
    胃の圧迫辛いですね!
    9ヵ月入って楽になったのですか?!何でなんだろう(^^)

• 4月22日

私も食後はよく動きますよ(*^^*)ぐにょぐにょー、どん!みたいな(笑)
食べ物食べてるの分かるんですかねー(笑)

• かねっち123

かねっち123

よかった!美味しいもの食べて赤ちゃんも嬉しいんですかね(*^^*)

• 4月22日
とまと◡̈*

食前、食後はめっちゃ動きますよ(o^^o)
胃腸が動くので赤ちゃんも落ち着かないのかな?って思います(o^^o)

• かねっち123

かねっち123

なるほど!消化器動いてるから、赤ちゃんもソワソワなんですね(*^^*)

• 4月22日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

それか、食べる前ってわかってて、早く栄養くれよー!って感じかも(≧∀≦)笑
    食後は美味しいご飯をもらって、テンション上がってるのかなぁって想像したり♡笑

• 4月22日
  • かねっち123

かねっち123

早くご飯食べたーい♪と美味しかった♪って合図くれてるんですよね(*^^*)なんかこっちのテンションも上がりますね!

• 4月22日
ちょこ好き

私はキッチンに立つとご飯の準備って分かるのか良く動いて、食べてる時も動きます(^o^)

• かねっち123

かねっち123

ご飯作ってる時ですか!動いてたら全然わからないです。後期になったらわかるようになるかな。きっと赤ちゃんもご飯楽しみなんですね(*^^*)

• 4月22日
パーマン

わたしの場合、食事はじめたあたりからすごく動きます!なんか一緒に食べてるみたいで笑
わたしに似て食いしん坊になりそう(*´v`*)

• かねっち123

かねっち123

栄養がちゃんと赤ちゃんに届いて嬉しいですよね(*^^*)
    ママ似の食いしん坊ちゃん♪楽しみですよね(*^^*)!うちもそうなりそう!

• 4月22日