※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩まれている24週の方です。胎動は感じているが、薬が飲めず休んでいる状況で、同じ経験をした方がいらっしゃるか気になっています。

現在24週です。
ここ何日かひどく頭痛に悩まされてます。
もともと頭痛もそんなになかったので妊娠が原因?
よくわからず薬も飲めないので休んでいる状況です。
胎動は変わらず感じているので赤ちゃん自体には影響ないのかなと思ってますが😔
同じように頭痛に悩まされた方いますか?

コメント

多分妊娠関係ではなく低気圧ではないでしょうか???
ここのところ天気が悪いので、天気が悪くなるとめっちゃ頭痛来たりしませんか?

• みい

みい

んー、もともと頭痛持ちではないので天気が悪いから頭が痛くなるとかってゆう経験はないです😔

• 7月5日
ゆう

私も妊娠中頭痛がありました。
もとから頭痛持ちだったんですが、血液検査したら、貧血で鉄剤飲んだら楽になりました。

もしかしたら、妊娠による貧血で頭痛がおきているかもしれませんね

• みい

みい

貧血ありえますよね😔
    この前も一回病院で倒れたんですよ😔

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

倒れたんですか!?
    なるべくゆっくりなさってくださいね

ギューと収縮する痛みだったら、この時期辛いですがお風呂入ったり、温かい飲み物飲んで体を温めてくださいね
    ドクンドクンと脈を打つような痛みだったら、痛いところをアイスノンなどで冷やすと楽になるみたいです

• 7月5日
  • みい

みい

普段は元気なんですけどたまにくらっとくることがあって😔

わ!詳しくありがとうございます、試してみます!

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

妊娠中は、くらっとしやすいですよね!

楽になったら嬉しいです!

• 7月5日
よよよ

私も妊娠中期頭痛がありました。
ついでに歯痛もありました。

働いていて休めなかったので、痛み止めを病院で処方してもらい飲んでました✨

休めるなら休んだ方が良いですし、我慢出来ないくらいなら、薬を飲んだ方が良いと思います。

いつの間にか落ち着きました。

お大事にしてくださいね。

• みい

みい

痛み止めもらえるんですね!
    ただ張り止めと便秘薬ももらってるのでそんなに何種類も飲めるのかなーと思って😔
    ありがとうございます!

• 7月5日
ハイジとクララ

頭痛、一人目も今もあります。なかなか辛いですよね~😣
カロナールという鎮痛剤は妊婦でも処方されますので、おつらかったら先生に言って処方してもらうといいですよ(^.^)私はこれもつわりの一つと思っています。人にもよるかもしれませんが、妊娠からくる頭痛なら、妊娠後期にはなくなりますよ🎵

• みい

みい

つわりのひとつ!!
    でもそう考えればなんか頑張れます!後期になくなることを願って体調と薬と相談して頑張ります!

• 7月5日
ココペリ

わたしもつわりが終わりかけの時期から頭痛が酷かったです😵なんならつわりよりツラかった気が…💦
上の方も書いておられますが、わたしも病院で相談してカロナール処方してもらって痛い時は飲んでました!
やはり妊娠によるホルモンバランスの関係で頭痛症状出る人も結構いるみたいですよ😊
ちなみにわたしの場合は6ヶ月のあたりで頭痛は治まった記憶です。