※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃみん☆
妊娠・出産

妊娠24週目に入り、胎動が強くなってきてお腹が落ち着かなくなり、また食欲が減退してきています。胎動の感じ方について心配です。何かアドバイスをいただけますか?

胎動がお尻の穴、膣で感じたこと
ありますか??

あと膣から空気が出る感じもある
のですが大丈夫でしようか(>_<)

あと4日(もう夜なので約3日)で24週
の7カ月になるのですが胎動がすごく
なってきて胎動のおかげでお腹くだ
す感じも出てきました(T_T)

そして妊娠初期みたいに何かを食べて
もすぐにお腹がいっぱいになりたく
さんの量が食べられなくなってきまし
た(10週以降は普通に食べれるように
なったのにまた7カ月に近づいてきた
あたりから徐々に食べられなくなって
きています!(23週あたりから))

胎動が強いことは嬉しいことなの
ですが(;_;)

胎動は落ち着いてくることもなく
ずっとこんな感じで産むまで激しい
のでしようか??

分からないことだらけなので教えて
ください!!

コメント

hmhm★

お尻の穴や膣で胎動を感じたことはないですが、8ヶ月頃逆子になっていてその時は膀胱あたりを蹴られている感覚がありました。(痛かったし、刺激されてるせいかトイレがかなり近かったです。)
臨月近くなると胎動少なくなるとか聞いていたのですが、私は産む日まで、陣痛中も胎動はしっかりありました。
9ヶ月、臨月の時の胎動はそれはそれは力強く痛かったです(・・;)

deleted user

ありますよー(^^)

うちのベイビー、7ヶ月頃はお腹に対して後ろ向いてたので、お尻の方でよく胎動感じてました(笑)

胎動は、長男の時は生まれる寸前まで暴れてたし、お腹のベイビーは臨月ですが相変わらず力強くて張ります(^^;;

ホント元気なのは嬉しいけれど、少し下がってくてるので膀胱圧迫されて辛いです(T_T)

あちゃみん☆

回答いただきありがとう
ございます!!
 
トイレかなり近くなるの
分かります(>_<)!!

さっき行ったばっかだよね
と旦那につっこまれます(T_T)

産む前まで元気だったのです
ね!
私もそうかもしれません!

体験談ありがとうござい
ました!

あちゃみん☆


回答ありがとうございます!!

やはりギリギリまで元気な
胎動があるのですね!!

私も今膀胱をたくさん蹴られ
ているみたいで痛いしトイレ
近いしで悲惨です(T_T)

実体験を教えていただきあり
がとうございました(*^-^*)

a1028

今、そんな感じです😣
出てきちゃいそうって心配になります💦お臍辺りや下の方で感じたり、動き回ってるんですかね😣

キティコ

24wです!

お尻の穴、膣で感じます!
特に膣だとそのまま出ちゃうんじゃないかって思うくらい笑

私も最近すごくなってきて今までポコポコがメインでしたが、ニョロニョロ、ボッコンとレパートリーが増えてきました(*ノ∀ノ)

私の場合、2wに1回くらいお腹が大きくなったなと実感するんですがその度に胃が圧迫されて常に気持ち悪いです…
腹八分目を心がけてますが、外食するとつい食い意地張っちゃって気持ち悪くなって後悔…の繰り返しです(>_<)

まだ産んでないので回答になってませんが、私も以前胎動について質問したら30w前後から更に激しくなると聞きましたよ!

まだまだですね笑
お互いがんばりましょう(´▽`)ノ