※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
妊娠・出産

24週1日の妊婦です。胎動が激しいか心配で、他の人と比べて異常ではないか不安です。6ヶ月ごろから激しい胎動がある人いますか?

24w1dです♪~(´ε` )

みなさん胎動ってどんなもんですかー?
あたし激しいんじゃないかって不安です…(笑)
もう少ししたら激しくなるもんですよね??

今でさえ、もそもそガンガン
痛いくらいなんです。
看護婦さんにもいつもびっくりされて…
ほかの人がどのくらいなのか
(比べるのは難しいと思いますが…)
なんか異常なんかなとか
思ってしまいます(・_・、)

6ヶ月ごろからガンガン激しく動いてたよー
って人います?

コメント

パイの実

同じく24wなんですけど
激しい時わほんと
痛いぐらい激しいです(笑)
女の子なのに中々やんちゃです(笑)
しかも今逆子なんで
膀胱のところ刺激されて
しょっちゅうトイレ行ってます(笑)
全く動かないよりか
いいかなーと前向きに
考えてます♡♡

はーくんまま

わたしかなり激しいですよ笑
産んだ友達とかに動いてる
動画見せるとうちの子こんなに
動かなかった!そりゃ痛いわ。
ってびっくりされるぐらい
お腹が波うってます⊂(^ω^)⊃
16週ぐらいから感じはじめて
24週ごろは痛くはないけど
くすぐったいぐにゅぐにゅ
動く感じがすごかったです。笑
でも、その頃より圧倒的に
今のがすごいです。
ほんとに突き破られそうな
お腹の動きと悶絶するような
痛みがあります_:(´°ω°`」∠):_
胎動で起こされることもしばしば。
エコー中も動きすぎて笑われました。
うちは男の子ってのもあるのかな
と思いますが、大人しい子は
大人しいみたいですね⊂(^ω^)⊃

りつmama♡

元気な証拠ですかね!(笑)
どんぐらいかわからんくて、
看護婦さんに代わる代わる
ゆわれるんで不安に
なってました/(-_-)\(笑)

nakame

私も24週です!
めっちゃ元気ですよー(¨̮)
それで安心してるくらいです!
トイレは確かに近い…
私はまだ性別わかってないんで次の検診が楽しみです♪

りつmama♡

あたしも男の子で、今でもたまに
お腹蹴りあげられて動くのわかります!
こんなもんなんですかねー?(笑)
本とか見たら
目で見てわかるのはもうちょっと先
って書いてあったような…(笑)

りつmama♡

性別、ドキドキですよね💗
動かないよりは安心ですよね!!(笑)

はーくんまま

20週からお腹動いてる
動画撮れてました⊂(^ω^)⊃笑

りつmama♡

(゚ロ゚)すごいです!!
安心しました!!(笑)

じょに

私は26週目に入りましたが、胎動は激しい日とおとなしい日があります❗️

激しい時は「ウッ」っていうくらい強い蹴りをわき腹にくらいます(笑)(多分今、横位です)しかも、両足バタバタしてるのか、格闘ゲーム並のコンボを決めてきます😭
おとなしい時は逆に大丈夫なのか?と思うくらい静かですが、小さくモニョポコって動くくらいの胎動はあります😄

たろちゃんママ

その時期は夜に激しくて全く寝れない日がよくありましたよ!
寝不足すぎてイライラしたりしてました!
疲れ過ぎて胎動に気付かず爆睡の日もありましたけど。
今では狭くて動きにくいのか動いてるけど、蹴るというより押されてます(o^^o)

りつmama♡

激しい方は激しいんですね!
安心しました😭
周りに聞いてももう少ししてからじゃない?とゆわれることが多く…でもよかったです💗

りつmama♡

寝れないことはないので大丈夫ですね!上には上がいますね~♪~(´ε` )(笑)
今から友だちに絶対やんちゃ!って笑われまくってます(笑)

みゆー

女の子なのに…って思う位すごいです(笑)
しかもこないだ心臓スクリーニングで
じっくり心臓見なきゃいけないのに
ぐるぐる動き回るから
先生に苦笑いされ…

これから後期になったら
どーなるんだろ…って感じです。

りつmama♡

あたしも入院中で毎日心音聞くんですが聞いてる側から動き回って…看護婦さんも困るぐらいです(笑)(笑)

これからどーなるか不安ですよね!(笑)

☆nene☆

私も激しいですっ!!
最近ではお腹蹴られるとお腹がボコッてなるのを旦那さんご目視できるほど…(。-∀-)

夜中にも蹴られて目が覚めます…
これからもっと激しくなると思うと、心配ですよね…(;∀;)

りつmama♡

激しく動き回るのはもっとあとだと思っていたので同じ週数ぐらいの方でもたくさんいて安心しました~💗
元気いっぱいってことですね💗