※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

胎動が分からず悩んでいたけど、お腹の感覚が気になる。20週の健診では「4週後に分かる」と言われた。24週ごろには分かるかな?

胎動がよく分からずずっと悩んでたのですが、今日何回かお腹の下の方がギュルン、ドゥルンってなったような…気がします…😅
でも、みなさんポコポコなった!など書かれていたので、今日のは胎動じゃなかったのかな?と。
最悪何週頃で分からないとおかしいんですかね〜
この前健診に行ったとき(20w1d)は、"次の4週間後の健診までには分かるでしょう"とお医者さんに言われたのですが…
24wくらいになったらさすがに分かるのかな〜💦

コメント

えーなん

にゅるん!とかうにょーん!みたいなのもあるので可能性あると思いますよ(*゚∀゚*)

• まつこ

まつこ

そうなんですね!
    胎動と思っていいのかな〜😳
    早く確信に変わるといいですが😅

• 6月12日
  • えーなん

えーなん

だんだん分かりやすくなってくると思いますよ(*゚∀゚*)
    あとは赤ちゃんの性格だと思います!
    うちの子は女の子ですが激しくてゔっ!ってなったります(笑)

• 6月12日
  • まつこ

まつこ

期待しておきます笑
    うちは男の子なんですが😅
    のんびり屋さんなんですかね〜

• 6月12日
  • えーなん

えーなん

のんびり屋さんかもですねー(*゚∀゚*)
    楽しみですね♪

• 6月12日

25週ごろにはほとんどの人が胎動を感じるようになってきて、そのぐらいの時期から24時間胎動がなければ念のため先生に相談した方がいいとよく聞きます!20週ならまだ焦ることはないと思いますが、胎動の感じ方も人それぞれなのであまり気にし過ぎないのがいいと思います😁

• まつこ

まつこ

そうだったんですね!
    あと1ヶ月…どうしても焦ってしまいますが、もう少し気長に待ってみます😭笑
    とても参考になる回答ありがとうございます😊

• 6月12日
CHAEYOUNG

私はポコポコじゃなくて、にゅるんって感じでした💧20週の時でした!!

• まつこ

まつこ

同じ週数で同じ感じの感覚なんですね〜!胎動だったのかな〜✨

• 6月12日
くるみるく

二人目ですがポコポコよりは、ドゥルンッの方が表現しやすいです(笑)
うおっ....って毎日なってます✨
これかいてるいまもボッコン!ドゥルン..ボコッってなてますよ(o^-^o)
24wにもなると赤ちゃんももう少し大きくなってるだろうし、今よりもっと強く感じれると思います✨

ちなみに、予定日は何日ですか??

• まつこ

まつこ

ドゥルンってなる方いらっしゃるんですね〜よかったです😭
    私は一瞬の出来事だったので、もうわからなくなっちゃいました💦
    10月26日です!

• 6月12日
  • くるみるく

くるみるく

二人目だからか、14wからずっとドゥルンってかんじてます(笑)

近いですね!
    23日です✨

• 6月12日
  • まつこ

まつこ

近いですね〜!
    2人目は早いって聞きますよね!
    お互い元気な子が生まれますように✨

• 6月12日
あき

私は17週の頃にポコっと感じることはありました。腸のガスが移動したのかな?程度の。
19週あたりで、仰向けで寝てたら一度だけドゥルンってなって、あ!絶対今の胎動だ~!って確信しましたよ( ˊᵕˋ )
これから毎日何かしらの胎動を感じるようになるので安心して下さい♪
楽しみですね✧‧˚

• まつこ

まつこ

ポコっとなる感じあったんですね!
    胎動感じられると絶対可愛さも増しますよね☺️
    気長に待ってみます✨

• 6月13日
KRTママ

2人目妊娠中です。
私もポコポコよりはドゥルンてゆうような胎動を感じています😊✋
安心してください!それが胎動です٩(>ω<*)و
もう少し経てばもっとはっきり胎動を感じる事が出来ますよ😆💓

他の方へのコメント返しを読みましたが
私も10月26日が予定日です✨

• まつこ

まつこ

同じような方がいらっしゃってよかったです☺️
    はっきり分かるまでのんびり待ってみます!
    そうなんですね!暑い時期にお腹が大きくなるの大変ですがお互い頑張りましょうね😊

• 6月13日