妊娠24週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

いなむ

妊娠中期〜後期の健診で、頭が小さめと言われた方いらっしゃいますか?24…

妊娠中期〜後期の健診で、頭が小さめと言われた方いらっしゃいますか?24wの健診で2週間分頭が小さいね、まだ気にするほどじゃないけどね、と言われました。次の週にも診てもらったところ、2週間分の差はあるまま、2…

はな

小田原市の永井産婦人科病院で診てもらっている方に質問です(>人<;)現…

小田原市の永井産婦人科病院で診てもらっている方に質問です(>人<;)現在、妊娠24週で、昨日健診でした。そろそろさすがに性別知りたい!と思い、先生に聞いたら「まだわからない」と言われました(*_*)どっちがいい…

ゆた

お腹の赤ちゃん👶の頭の大きさについて妊娠24wあたりから胎児の頭の大き…

お腹の赤ちゃん👶の頭の大きさについて妊娠24wあたりから胎児の頭の大きさが週数よりもいつも大きく、今日はついに3w以上大きくなっていました😢💦医師からは、脳に異常があるなどの心配はないし、ただ頭が大きめだね…

あすか

胎動についてです😌今27wで来週から8ヶ月になります。胎動なのですが、昨…

胎動についてです😌今27wで来週から8ヶ月になります。胎動なのですが、昨日あたりから少し弱い?気がします。まったくない訳ではなく、1時間に1回はなんとなく感じるのですが、一昨日までのボッコン!という胎動よりは…

 こっしー

16wの健診で男の子↓20wで女の子↓24wで男の子と性別判定がころころ変…

16wの健診で男の子↓20wで女の子↓24wで男の子と性別判定がころころ変わりました😵上が男の子だから、女の子だと嬉しいなぁって思ってて、前回、女の子と言われて喜んでたのに、まさかの男の子へ逆戻り・・・性別は…

☆yuyu☆

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切…

切迫早産の人は安産傾向って本当ですか?29w5dの初産婦です。24週から切迫早産にて入院してます。24週の健診で赤ちゃんがもう下がっている、子宮口も柔らかいとのことでしたが、子宮頸管は3.6センチあり以前から張り…

あおともちゃん

あおともちゃん

入院生活つらいですよね。私は、妊娠分かった頃からつわり。結構重くて入院するとこでしたが、点滴に通い…

*ぺんぎん*

24週からずっと逆子で、帝王切開が恐怖でしかないです。わたしのように…

24週からずっと逆子で、帝王切開が恐怖でしかないです。わたしのようにずっと逆子でも、臨月ギリギリで勝手に治った人っていますか?今度の36週の健診で異常が見られなければ、37週で外回転術をしようと病院と相談し…

deleted user

退会ユーザー

36週5日で外回転術して直り、自然分娩しました!28週から外回転術する日まで一度も逆子が治ったことはあり…

ちこた

24w6dの健診で、赤ちゃんが通常よりも小さめだねと言われました。530㌘…

24w6dの健診で、赤ちゃんが通常よりも小さめだねと言われました。530㌘らしいのですが、小さめなのですか?仕事も辞めていて、激しく動くことは普段ないのですが どうすれば、成長してくれるのでしょうか?

ちっこちゃん

ちっこちゃん

月曜妊婦健診でした25週と1日でお腹の赤ちゃんは800㌘でしたよ!やっぱり個人差があると思いますよ~…

ちゅー

妊婦健診のおりもの検査について質問です。皆さん、おりもの検査のとき…

妊婦健診のおりもの検査について質問です。皆さん、おりもの検査のときは、膣エコーでしたか?腹部エコーはないんでしょうか?ちなみに24Wの検診です。

りょんりょん♡

昨日、24w4dで健診にいったのですが、赤ちゃんの推定体重が675gで少し小…

いつもお世話になってます(^^)昨日、24w4dで健診にいったのですが、赤ちゃんの推定体重が675gで少し小さめだねと言われました。成長曲線の範囲内だし、個人差だよ!と言われ、問題ないのですが、皆さんはこの頃、ど…

haru

haru

24w1dで670gでしたよ(^^)娘も毎回小さめと言われてお腹の中で育ち、心配でした^^;生まれてきたときも2282g…

ビタミンC

24w5dでさきほど健診にいってきました!赤ちゃんが大きめと言われて795g…

24w5dでさきほど健診にいってきました!赤ちゃんが大きめと言われて795gだったのですが、大きいのでしょうか?皆さんこれくらいのとき赤ちゃんの重さどれくらいでしたか?

りりー

りりー

25w4dのとき806gでしたそのあともずっと成長曲線の真ん中くらいです〜胎児の体重は推定体重なので誤差が出…

さとみ

今日は24週の健診でした。胎盤の位置はやはり低いようで、まだ期間はあ…

今日は24週の健診でした。胎盤の位置はやはり低いようで、まだ期間はあるのですが少し心配です。同じように24週くらいまでに胎盤が低いと診断され、子宮が大きくなり無事上がった方はいらっしゃいますか?ただ、赤ち…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

♡JILL♡

。性別について。24週の診察で、腹部エコーの時に性別を聞いたら、多分…

。性別について。24週の診察で、腹部エコーの時に性別を聞いたら、多分ついてないと思いますが、確定診断ではないのでと先生に言われました!通っている病院では、26週前後で性別を聞いたら教えてもらえると聞いてい…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

あー&こう

先日24週の健診で赤ちゃんの体重が900g、少し大きめと言われました…

こんにちは!先日24週の健診で赤ちゃんの体重が900g、少し大きめと言われました。個人差はあると思いますが、皆さんの赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?よろしければ教えて頂きたいですm(__)m

しゅうmama♡

しゅうmama♡

私の赤ちゃんもずーーっと大きめでした(笑)24w2dで901g。同じくらいでしたよ^^*妊娠中どんどん大きくな…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

ぴよたん

切迫早産でウテメリン服用している方お腹の張りはどの程度ありますか?24…

切迫早産でウテメリン服用している方お腹の張りはどの程度ありますか?24wの健診で子宮頚管25ミリしかなく1日4錠ウテメリンと当帰芍薬散を処方されました飲むようになってから動悸が酷くなったので薬が効いているの…

みーにゃ

みーにゃ

24週で25ミリだと結構ギリギリなラインなんですね>_<私も今2人目妊娠中で、18週ころから自宅安静でした💦同…

ふう

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も…

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も言われず、運動不足なのでマタニティスイミングを始めるようと思い、医師の承諾書をもらうために本日病院へ行きました。現在26wなのですが、…

みし

みし

子宮頸管が短くなってしまったのですか、心配です(;゜0゜)おまみさんの仰る通り安静が1番のお薬ですの…

oheso

24週0dの健診で、赤ちゃんの体重770gでしたが大きいですか?(><)平均か…

24週0dの健診で、赤ちゃんの体重770gでしたが大きいですか?(><)平均からすると大きめなのかなと思いますが、男の子だから骨格がしっかりしてるのか?みなさんは24w0d頃の赤ちゃんどれくらいの体重だったか教えてく…

y☆

神戸の母と子の上田病院で出産された方、通院されている方に質問です。…

神戸の母と子の上田病院で出産された方、通院されている方に質問です。妊娠24週7カ月以降のエコーって毎回はないのですか?この間23週6日で健診に行った際エコーがなく寂しかったです😭

miiilk

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらい…

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらいだったんですが、先程から3-4分おきにお腹が張り軽い生理痛ほどの痛みがありますヽ(´o`;この前の健診でもとくに切迫気味とかも言われてない…

ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

切迫早産とかだと怖いので産院に連絡したほうがいいと思います(^◇^;)

いかちゃん

24w健診で逆子ちゃんと言われました😣まだ気にしなくて大丈夫と言われま…

24w健診で逆子ちゃんと言われました😣まだ気にしなくて大丈夫と言われましたが気になってしまいます😂今エンジェルサウンドで心音聴いてみたら①から聴こえて、胎動は②が強く、たまに③あたりでも感じます😅これはまだ逆…

ぶーちゃんママ

トキソプラズマについて質問です。今2人目妊娠中の24週妊婦です。1人目…

トキソプラズマについて質問です。今2人目妊娠中の24週妊婦です。1人目の時には抗体があったと思うんですが2人目初期に検査したら抗体がない。って言われ気をつけて〜って言われまたした。気をつけとけばはいたので…

まあミ

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで…

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで女の子判定(早すぎると思ってましたが…)エコー見ながら割れ目があるから女の子だね〜と言われ、そのまま性別に触れられることなく24w…このお…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…

みく

24w2dの初マタです。さっきから膣付近?で胎動がすごくて産まれちゃうん…

24w2dの初マタです。さっきから膣付近?で胎動がすごくて産まれちゃうんじゃないかと心配です😂😂😂一昨日の健診では、問題なし!とのことでしたが、はじめての事なので心配です。痛みはなく、変な感じ。膣から足が出ち…

あかね

あかね

大丈夫。生まれるときは相当痛いから!笑そんな簡単に足なんか出ません。切迫早産だとしても出血がなく、痛…

のん

看護師として働いているのですが、24週ごろから張りを自覚するようにな…

看護師として働いているのですが、24週ごろから張りを自覚するようになり、診察してもらったところ頸管長短縮、外子宮口も開きかかってるとのことでリトドリン1日4回内服し母性健康管理指導事項連絡カードを記入し…