※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

24週の健診で胎盤の位置が低いと診断され、少し心配です。同じ経験の方、上がった方がいらっしゃいますか?赤ちゃんは元気です♡

今日は24週の健診でした。胎盤の位置はやはり低いようで、まだ期間はあるのですが少し心配です。同じように24週くらいまでに胎盤が低いと診断され、子宮が大きくなり無事上がった方はいらっしゃいますか??
ただ、赤ちゃんは順調でエコー中も腕をグイグイ動かしてて可愛かったです♡

コメント

もた子

胎盤が低くて大学病院に8ヶ月で転院になりましたが、上がりましたよー。
トコちゃんベルトをしておとなしくしてました。
無事出産できました?

さとみ

もた子さん、コメントありがとうございます(>_<)
8ヶ月で転院…そんな事もあるのですか…そして、もた子さんは胎盤上がったのですね!今からでも可能性ありますよね…頑張れ私の胎盤(>人<;)
トコちゃんベルト、面倒くさがらずちゃんとつけます!!お話聞けてよかったです、ありがとうございました!

もた子

母子手帳載せようと思ったのですが、体重が載っていて恥ずかしくて諦めました?

もともと低いよー低いよーって言われていました。
転院してから大丈夫!大丈夫!と言われてたので✨
可能性はあります!
安静にーとか言われていますか?

さとみ

もた子さん!何てお優しい…ありがとうございます!(>_<)

安静に、など何も言われてなくて、むしろ…出来ることは無いね〜、普通に過ごして、出血したら絶対連絡ちょうだいね〜、とゆる〜い感じでした(´・ω・`)
何か改善策ないのかよぉおお〜(T_T)って思いました

もた子

出来ることないんですか?
胎盤が入り口にかかってるとかですかね?
出血こわいですよね?
胎盤が低いと出血は大問題だよ!と言われていました。
ネットで調べると怖いことしか書いてないのでよけいに不安になりました꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚

さとみ

低いけど入り口にかかってるとまでは言われてないです?出血怖いですよね…ありがたいことに妊娠が発覚してから今まで出血は一切したことがないのですが、もし出血したら即連絡して病院行かないとです…!
そうなんですよね…不安な事はネットで調べるけど、検索魔になって更に不安になって一人落ち込んでしまいます(´;ω;`)
低置胎盤や前置胎盤を調べると『大量出血』や『帝王切開』と出てきて、怖いですよね。もた子さんは普通分娩で出産されたのですか??

もた子

そうなんですね?
落ち込む気持ちわかりますよ。
不安を取り除きたいのにどんどん不安になりますよね。
そうなんですよー!
個人病院のお医者さんがいうには、低置胎盤で
大学病院のお医者さんがいうには、大丈夫で‥。
でも低いには変わりなかったのかなぁ‥と思います。
自分の血を貯める?とか言われたので?
普通分娩でしたよ?

さとみ

分かっていただけますかぁ(´;ω;`)この時期胎盤低めって結構言われてる人多いから〜、とか軽く言われても…上がらないかもしれないやん!と?
個人病院では、出産時に緊急で大変なコトになると困るから…とかなんですかね?

自分の血を貯める?!Σ(´*∀*`)ひぃっ!!?

普通分娩だったのですね〜!!どちらでと勿論めちゃくちゃ痛いと思いますが、帝王切開…大量出血…llllll(-ω-;)llllllと読み恐怖に怯えてました。
もた子さんが普通分娩ということを聞いて、前向きに上がってくれるのを待つ心構えができました!!!
ありがとうございます!

ゆきお

私も低置胎盤です◡̈
同じく24週です!

95%は大丈夫みたいですよ?
医師も心配ないと言っています♪
私は前置胎盤でしたが、徐々に上がってきているようです!

心配しすぎないように☆

さとみ

ゆきおさん、コメントありがとうございます!
24週、同じなのですね〜(>_<)

95%大丈夫なんですか!!(✱°⌂°✱)
その数字は凄く希望もてます!!

心配しすぎてたらお腹の赤ちゃんにも悪いですね^_^; ゆったりした気持ちで上がってくれるのを待ってみます!

ゆきおさん、前にもコメント下さったコトがあるような…と思い見返したら、やはり下さってましたね(*^o^*)その節はありがとうございました。そして、出産予定日一緒なのですね!
あと109日、頑張りましょうね♡ありがとうございました!

おみ

こんにちは、妊娠8ヶ月の初妊婦です。私も7ヶ月で胎盤が低いと言われました。でも、お医者さんには上がる可能性があるし、対処法も特にないと言われ、、、私もちょっとショックを受けて自分なりにお尻の下にクッションを敷いて寝てみたり(結構不便)トコちゃんベルトをつけてみたりしました。そして8ヶ月の検診では胎盤はちゃんと上に上がっていて問題ないと言われました。
何が良かったのか分かりませんが、結局はあまり気にしすぎないで過ごすことかな、とも思います(^^;; さとみさんの胎盤も戻りますように!

さとみ

おみさん、コメントありがとうございます!
おみさんの胎盤、上がったのですね〜!
やはり子宮が大きくなるにつれ自然に上がるのですね…ちょっと安心しました^_^;
私は今7ヶ月入った所なので、8ヶ月までまだあるし考えすぎないように過ごします>_<

1ヶ月先輩の初妊婦さんの胎盤が無事上がったと聞けて良かったです、ありがとうございます♡