※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊娠・出産

24w健診で逆子と言われましたが、心音は正常で胎動も感じます。同じ経験の方、治った期間を教えてください。

24w健診で逆子ちゃんと言われました😣
まだ気にしなくて大丈夫と言われましたが気になってしまいます😂
今エンジェルサウンドで心音聴いてみたら①から聴こえて、胎動は②が強く、たまに③あたりでも感じます😅
これはまだ逆子ちゃんですよね?💦
同じ週数で逆子ちゃんと言われて自然に治った方、どのくらいで治りましたか?😭

コメント

いかちゃん

画像貼るの忘れました💦

あぐにー✩

わたしは27週まで逆子や横位ばかりでしたが29週には、頭位になってましたよー♬

  • いかちゃん

    いかちゃん

    戻った時は胎動の感じる場所も変わりましたか?
    早く胎動上で感じたいです😅

    • 11月15日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    逆子の時は足の付け根らへんで感じていましたが、治ってからはおへそらへんでした😊

    • 11月15日
deleted user

まだ24週なので、お腹の中でグルグル動いてる状態だと思うので気にしなくて大丈夫ですよー!今ぐらいだとあっちこっちにいると思うので😣
私も今逆子ちゃんであと2週の間に治らないとちょっとといわれてます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと上の子も26週~逆子で悩みましたが30週ごろには直ってました🌼

    • 11月15日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    まだぐるぐる動けるのですか!
    30週前には戻るといいのですが💦
    ぱっころりんさんも逆子治りますように😭

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きさ的にもグルグル動けるみたいですよ💝
    今30週でたまに頭が下がったなと思うと思いっきりぐるん!と動く感じがするので今回は手強いです笑
    ありがとうございます😊
    いかちゃんさんも早く治りますように✨

    • 11月15日
ぴょ

くるくる回っていて、健診時は頭位、頭位、頭位で、いま逆子ちゃんです😅💨24週ならまだお腹に余裕があるのですぐくるくるしちゃいますよ。逆子でも戻るのも早いし。
気にしだすのはもう少し先でも遅くないと思います。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    くるくるしちゃうのですね💦
    初めての妊娠で気にしすぎてました😅
    もう少し気楽に逆子治るの待ってみます😊

    • 11月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目30週まで逆子で体操したらなおりました。最近2人目30週で逆子と言われました(2週間前は大丈夫だったのに)一回逆子体操して昨日エンジェルサウンズで②のあたりて心音聞こえておへそより上で胎動もあるのでなおったかなぁ~と思いそれから体操してません。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    逆子体操で治ったのですね🤸‍♂️◎
    私はまだおへそより上で胎動感じないので逆子ちゃんですね😭
    もう少し待ってみます(o^^o)

    • 11月15日
noripi111

うちも逆子でしたが、30週くらいには治りましたよ!
エンジェルサウンドは無かったので、胎動を感じるところで向きを確認して、左腹を下にして寝てたのもあってか、治りました!

  • いかちゃん

    いかちゃん

    30週くらいに治る方が多いですね❣️
    期待しちゃいます😂
    私も胎動が感じる方を下にして寝てみます😊

    • 11月15日
みきたん

週数近いですね♪
私5日前の検診で逆子と言われました(´Д` )胎動の位置もいかちゃんさんとまったく同じです。笑
この週数だったら赤ちゃんよく動くし心配ないって先生が言ってました^_^

  • いかちゃん

    いかちゃん

    週数近くてなんだか嬉しいです😆
    全く同じ状況ですね😭❣️
    この時期はあまり気にしなくていいみたいですね😅

    • 11月15日
deleted user

その頃ってまだ赤ちゃんお腹でぐるぐるまわってる時期ですよー!
赤ちゃんも子宮いっぱい大きい訳じゃないしスペースに余裕があるからコロコロしちゃうんですよね☺️

30週までに治ればほぼ問題なく、それ以降でも逆子だったら戻るのが大変だと聞いたことがあります!その頃にまだ逆子だったら先生から逆子体操してねと言われると思うので、いまは全く気にしなくて大丈夫ですよ😉

わたし27週まで逆子だったけど、検診の時戻ってましたー!

  • いかちゃん

    いかちゃん

    まだ大丈夫だと聞いて安心しました☺️
    じゃあ赤ちゃんはまだ小さいのですね😊
    30週までに治るようにお腹の子に話しかけてみます❣️

    • 11月15日