※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんちゃん
妊娠・出産

24週の妊婦です。赤ちゃんが20分サイクルで動いていると聞きましたが、20分間動きを感じないことはありません。皆さんの胎動について教えてください。

初めまして♡現在24週の妊婦です。胎動についてお尋ねします。赤ちゃんがずっと動いていて心配です。20分サイクルで寝てるって聞きましたが、20分間胎動を感じないことなんてありません。皆さん同じような胎動を経験された方いますか?皆さんの胎動について教えてください。

コメント

想・煌のママ

うちの子は、片方は頻繁に動いては、30分くらい動かなかったりします。
もう1人は、5分ないくらい動いたら、忘れた頃にまた動き出しますよ~!
赤ちゃんによって20分サイクルだったり10~40分サイクルの子もいますよ☆
健診では何か言われてますか?
言われてなければ元気な活発な証拠だと思いますよ\( ˆoˆ )/
例えば、動きながらお腹が頻繁に張るとかなら病院に相談した方がいいと思いますが、赤ちゃんからのSOSかもしれませんからね。

あおゆり

ずっと動かないなら心配ですが、動いているなら大丈夫なのでわ??

20分サイクルとか私は、そんな、教科書通りな事はなかったです(♡˙³˙)

いっぱい動く時もあればほとんど動かない時もあります!

さすがに夜まで胎動を感じない・いつもより激しく動いている日は、気になって気になって仕方なかったけど、元気いっぱいで生まれてきてくれましたよー(*^_^*)

寝相の悪い赤ちゃんなら寝てる時でも動くらしいので、寝てる時も起きてる時も元気いっぱいな赤ちゃんなのでわ?!╰(*´︶`*)╯♡

心配なのであれば病院で聞いてみるのが1番だと思います♡
先生の言葉だと説得力あるし確実なので(*Ü*)*.¸¸♪

かさみず

今日で31週になるんですが最近胎動が激しくてしょっちゅう動いています!(>_<)
夜もそれで眠れなかったりします!
もし、不安であれば病院に聞いてみるのも、ありだと思います!

aaちゃん

私も20分も動いていないときありませんでしたよ(*・ω・)ノ

動いていたら心配はないと看護婦さんに言われました。
動いてない方が心配と言っていたので大丈夫だと思いますよ♡

私達だって寝てるとき寝相で動いてますよね(*・ω・)?
赤ちゃんも寝ながら動いてるんじゃないかなー♡?

私はそう思っていてなにも考えてませんでした(*・ω・)ノ

aaちゃん

上の方が行ってる通り頻繁に張ったりするなら相談してみたほうが良いと思います(*・ω・)

L★mam

うちの子は不眠症か!というくらい、ずっと動いています(•́ω•̀)笑
寝てるけど、ただ寝相が悪いのかもしれないです!
私自身、お腹の中でもよく動く子で、産まれても寝相悪くて大変だった!と、母に言われます。笑
産まれてからも、暴れん坊なのを覚悟してますᐠ( '͜' )ᐟ

ゆんゆんちゃん

回答ありがとうございます♡
色んなサイクルがあるんですね‼︎
健診では特に何も言われないですし、張りもないので元気な証拠なんですね☆
安心しました。ありがとうございます♡

ゆんゆんちゃん

週数が進むと眠れなくなるくらい胎動があるんですね。
次の健診の時にでも一応、先生に動きすぎですって伝えておこうと思います。

ゆんゆんちゃん

私と同じ体験されてる方がいて安心しました‼︎
夫が落ち着きない性格だから似たのかもしれないですw
私もあまり気にかけないようにします♡

ゆんゆんちゃん

本やネットに書いてある通りでないとすぐに不安になっちゃうのが私の悪いとこです((((;゚Д゚)))))))

赤ちゃんにだって個性あるし、それぞれですよね‼︎
毎日元気に動いてくれてることに感謝しなきゃですね♡

健診の時にちらっと先生に話してみます^_^

ゆんゆんちゃん

落ち着きがないのも、寝相が悪いのも夫ゆずりなのかもしれません( ´ ▽ ` )
元気が一番ですよね♡
元気すぎるくらい元気な赤ちゃんが産まれますように♡