※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさとう
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。頸管縫縮手術を受けた後、オリモノの増加と頻尿に悩んでいます。用を足すとオリモノが出る症状や外出時のストレスもあります。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

24週の初マタです。
20週入ってすぐに頸管縫縮手術(シロッカー法)を受けました!術後の出血も落ち着いてきた頃、オリモノが多くなったように感じます😭元々、妊娠前でもオリモノシートは毎日欠かせないような体質でしたが、手術を受けてからはオリモノの量が倍くらいになった気がします😢初期の頃からカンジダを繰り返していましたが、今はカンジダではないそうです。。痒みはありません。用を足してトイレから出るとオリモノがドバっと・・・またトイレに戻ってオリモノシート変える・・・というのを毎日トイレに行く度に繰り返してます💦不思議なのが、オリモノが出るタイミングが用を足し終わってからなんですよね😢家にいる時でしたらすぐに変えられるからいいんですが、外出中だと地味にストレスになって💦だからといってトイレを我慢したりオリモノシート変えずにはいられないですし💦
それと関係しているか分かりませんが、術後ものすごく頻尿になりました。。1日10回はトイレに行きますし、催すのも急です💦さっきトイレ行ったばっかりなのにーーー😭って時もあるくらい頻繁です。。

妊娠中にこういう経験があった方いますか??
頸管縫縮手術を受けた方のお話も聞けたら嬉しいです😢

コメント

3kidsmama

15wでシロッカー手術受けました!

おりものは増えるし、茶色いおりものが増えたり不安な日々でしたが、なんとか37wまでもちました👶🍼💕
トイレはもとから近いのでよく分からないです💦

• おさとう

おさとう

やっぱりおりもの増えるんですね💦私だけじゃなくて安心しました😭
    37週ということは、もうすぐ抜糸ですか??🤔

• 5月23日
  • 3kidsmama

3kidsmama

先生から、シロッカー手術したら増えるからねと言われてました(^o^)
    36wで抜糸しましたよ✂️

• 5月23日
  • おさとう

おさとう

そうだったんですね!!
    私の場合、カンジダになりやすくなると言われただけで、おりものの量は特に言われてなくて💦
    もう抜糸したんですね!
    抜糸って痛かったですか??😭

• 5月23日
  • 3kidsmama

3kidsmama

カンジダかな?って感じに1度なり薬は1回してもらいました😭
    抜糸は、5分もかからなかったですけど、ハサミで切られて糸出してるの分かったので汗と終わった後の吐き気、フラフラでした😂💦痛みは、陣痛きたー😱!?ってくらい一瞬やばかったです(;^_^A

• 5月23日
  • おさとう

おさとう

私も膣錠を2回くらい入れてもらいました💦
    やっぱり痛いんですね😱😱抜糸がとにかく怖くて・・・陣痛に比べれば大したことないんでしょうけど😂😭
    吐き気まであったんですね😫
    今からビクビクしてしまいます💦

• 5月23日
  • なぁ~

なぁ~

はじめまして。
    抜糸は終わりましたか?
    痛かったですか?😵😵

抜糸後も、まだ赤ちゃん産まれないかんじですか?

• 6月1日
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

私も28wでうけましたよ(T_T)
おりものも気持ち増えたな〜〜て感じでした💧
においがきついようであれば早めに知らせてねと先生はよく言ってましたよ!

• おさとう

おさとう

28週で受けたんですね!
    術後の経過は順調でしたか?
    やっぱりおりもの増えてしまうんですね😭
    匂いがきついのは今のところ無さそうですが、1日に何度もオリモノシートを変えるのが少しストレスです💦笑

• 5月23日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

術後安定しなくて、伸びたり縮んだりを繰り返して36週まで入院してました(涙)
    退院当日に抜糸していまは活動解禁です!!抜糸すると結構開くみたいで退院後3日で子宮の3センチひらいてましたよ(T_T)
    いまはいつきてもおかしくないよ〜と言われてます( ´ `).♫♪

• 5月23日
  • おさとう

おさとう

週数経ってからの手術だと安定しないですよね💦私も結局術後1ヶ月入院し、この前やっと退院出来ましたが仕事復帰も家事もダメと言われて、結局寝たきり状態です😂
    やはり抜糸するとあまりもたないんでしょうか😱
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍

• 5月23日