※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊婦が水っぽいおりものや尿漏れについて心配。病院で尿漏れと判明。この時期はよくある症状。臭いで見分けるのか?トコちゃんベルト使用後、頻尿増加。

もうすぐ24週(7ヶ月)に入る妊婦です(^-^)

今朝、トイレに行ったら、おりものシートと下着が濡れていました。水っぽいおりものなのか、もしくは破水?!と心配になり、すぐに病院へ電話して受診。
結果、破水ではなく、尿漏れではないかとの事でした。

一度きりで今は出ていないのですが、この時期は水っぽいおりものや尿漏れって多いのでしょうか?

その場合、自己判断は難しいと思うのですが、臭いなどで見分けたりしてますか?

あと、トコちゃんベルト始めてから、頻尿でトイレの回数も増えた気がします💦

よろしくお願いします✨

コメント

まお

匂い嗅いでください!
って産婦人科で教えられました(笑)

• きぃ

きぃ

ありがとうございます(^-^)

アンモニア臭だと尿漏れで、おりものはツンとした臭い、破水だと無臭ですかね??
    おりものシートもしてて、おりものの臭いも混じっててよく分からなかったんですよね(^_^;)

• 11月29日
  • まお

まお

破水は生臭いって教えてもらいました(^ ^)
    おりものって人によって匂い違うから難しいですよね(;ω;)

• 11月29日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!

生臭いって言われると、生臭いように感じてきました。。笑
    難しいですよね。。
    また量が多い時は病院行ってきます。

• 11月29日
  • まお

まお

サンプルの匂いがほしいくらいですよね(笑)
    少しでもきになることがあれば
    病院へ行くのが一番だと思います(^ ^)

• 11月29日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!

ほんと、サンプル欲しいです💦
    もしくは、検査するときのリトマス紙?みたいなやつ、自宅用に欲しいですねー(>_<)

• 11月29日
お風呂好きー♡

私はチョロチョロ破水で出産しましたが、臭いはまさに精子の臭いでした(・_・;)

中には無臭だったって言う方もいらっしゃるみたいですが…(>_<)

• きぃ

きぃ

精子の臭いかぁ💦
    無臭もあるので判断難しいですよね。。

• 11月29日
麦夏ママ

こんにちは。
私はお恥ずかしい話 尿漏れしてしまいます。。

咳をしたときとか、吐き気がしてお手洗いで吐いているときとか…

最近はナプキンをしてすごしてます_| ̄|○

• きぃ

きぃ

同じ周期ですね!
    咳で尿漏れは大変ですね(>_<)

わたしは特に咳やくしゃみした訳ではなかったのですが、漏れてました。。
    しかも漏れた時も全然気付きませんでした(;_;)

• 11月29日
aya

私も匂いで判断するようにしてます。最近くしゃみしたら、ちょろっと尿漏れするようになってきたみたいです。
なんかショックですが、それも慣れてきました…(´°ω°`)笑

• きぃ

きぃ

臭いはやはりアンモニア臭っぽいですか??
    尿漏れだと、乾くと黄色っぽくなるようなのですが、私は下着黄色くなってなかったんですよね(^_^;)
    でも破水でもないし、おりものなのかな。。

• 11月29日
  • aya

aya

ほんのりアンモニア臭でした!
    ただ、トイレが近くなってきたせいか?私もあまり黄色くなってなかったです。そういえば。
    無色で、でもおりものにしてはサラサラしてるし… と一人トイレで悩んでました😅笑

でも自己判断しすぎも良くないかもなので、心配なら病院に聞いてみるしかないですかね💦

• 11月29日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!

そうなんです、トイレが近くて、尿自体があんまり黄色くないんですよね(^_^;)
    色が薄いというか、、

やっぱり心配な時は病院行った方が良さそうですね(^-^)

• 11月29日
そぅ♡たぁ♡ママ

尿漏れ多かったです…今でも。
クシャミしたら出たりとか…それで流れる感じするからトイレに行くと感じるだけでクシャミの時に出た量だけとか…

• きぃ

きぃ

そうなんですね!
    妊娠中期なので、破水じゃないよなぁと思うのですが、下着まで濡れてるとドキッとしちゃいますね(>_<)
    破水だと明らかに量が多かったり、出続けたりするのでしょうか。

• 11月29日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は破水は病院ついて全開になり分娩台上がる前にトイレ行ってる時になったので分からないですが…
止められないくらい、みたいですよ!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!

そうなのですね。
    確かに破水だと明らかに気づきますよね。。
    まれに、水っぽいおりもので病院行ったら破水だったという方もいたので、人それぞれだとは思うのですが(>_<)
    やっぱり都度病院行かなきゃかなと思いました(>_<)

• 11月29日