破水・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・トイレについての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

りか♪

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのため…

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのためと思っていてももう頑張れそうにありません。もうなにもかもイヤです。3月9日に茶色いおりものがでて病院で診察、ケイカン9㎜で即入院。マク…

YUIママ

妊娠35週です。先週の検診でおりもの検診したんですが先生から『少し黄…

妊娠35週です。先週の検診でおりもの検診したんですが先生から『少し黄色っぽいけどこれくらいならまだ綺麗なほう』と言われました。ですが、先程トイレに行くとおりものシートに黄色の何かがでてました。これはお…

いちご

夕方くらいから水っぽいおりものが多めに出ているんですが、破水だった…

夕方くらいから水っぽいおりものが多めに出ているんですが、破水だったら常に膣から出ている感じとかしますか?量はおりものシート2/3ほど濡れていました。トイレをした後、ペーパーにもベトっと水っぽいおりもの…

ぬーぴー

膣剤を入れて頂いて軟膏タオンクリームを処方して頂きました。その日の…

膣剤を入れて頂いて軟膏タオンクリームを処方して頂きました。その日の夜中、トイレにいったら水っぽいおりものがたくさんでていて、今日、日中も水っぽいおりもの+白っぽいチーズ状のおりものがでてます。破水と…

miii☆

これはおしるしでしょうか?3日前から毎朝おりものに少量の血が混ざって…

これはおしるしでしょうか?3日前から毎朝おりものに少量の血が混ざっていて、おしるしかな〜と思っていたのですが、今寝ていたら夜中にタラーっと何かつたう感じがして、破水?!と思いトイレへ行くと、下着に鮮血の…

YUIママ

妊娠後期からおりものや尿もれが多いです。おりものや尿もれが多すぎて…

妊娠後期からおりものや尿もれが多いです。おりものや尿もれが多すぎて破水じゃないかと不安になります。何か出たと思った時にお尻付近に力をいれると止まるので破水じゃないと思ってるんですが不安です。いつもお…

しいのみ

しいのみ

私も多くて毎回不安で、匂いかいだりしてましたが、とうとうリトマス試験紙を買っちゃいました!破水はアル…

luv901

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂…

教えて下さい!破水の事でお伺いしたいのですが…率直に聞きます!どんな匂いがしましたか?アンモニア臭なら尿漏れですよね?アンモニア臭がしなかったり生臭いと破水とネットでは見たんですが、鉄っぽい匂いってします…

すまいる☺️

もしかして破水…?今日検診で内診あって膣洗浄して、カンジダの為薬入れ…

もしかして破水…?今日検診で内診あって膣洗浄して、カンジダの為薬入れて、コンジローマの治療して。ってやったのでオリモノ増えるって言われてて確かにずっとオリモノがひどいです。後これは内診出血だと思います…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

ゆーゆ

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが…

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出…

みーたろ

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、…

ぴぴ。

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけ…

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけた瞬間にドバッと何かが出た感覚があり、トイレに行くとサラサラとしたものに、茶色い血のようなものが混じっていました(´・ω・`)これがいわ…

りりぃ

おしるしきた!予定日まであと10日の初マタです。今朝いつもと違う感じが…

おしるしきた!予定日まであと10日の初マタです。今朝いつもと違う感じがしたのでトイレにいくと、下着に少し着くくらいの薄い出血がありペーパーで拭くとおりもの混じりで真っ赤な出血がありました。これって所謂お…

つまみ

つまみ

わたしはおしるしあった日の夜に陣痛きましたよ\( ˆoˆ )/。おしるしだけなら電話いらないかもですが心配な…

イチゴ

さっきからお尻が押されてるというか、便意をもよおす感覚の軽いもの…と…

さっきからお尻が押されてるというか、便意をもよおす感覚の軽いもの…というか、違和感があります。先ほどトイレに行ったら急に腹痛に襲われ、けどなかなか便が出なくて痛いだけ!少しだけ出て落ち着きましたが、特…

ちぷあんママ

破水経験者の方に質問です!バシャーっではなく、タラーっと出るタイプの…

破水経験者の方に質問です!バシャーっではなく、タラーっと出るタイプの破水を経験した方、多めのおりものが出た時との区別はつきましたか?私は普段からおりものが多く、あぁ出てるなーというのもわかり、最近はお…

๑ƕ

๑ƕ

おりものシートにビシャっとなんか出た?程度の破水でした。そのすぐ後にトイレに行きましたが特にちょろち…

はるくママ☆

今日内診で、子宮こうの開きだけ見られ、内診ぐりぐりとかはされてませ…

今日内診で、子宮こうの開きだけ見られ、内診ぐりぐりとかはされてません。消毒してるから、白っぽい織物が増えるかもね〜とだけ言われ、子宮こうは開いてない、まだかな〜と言われたのですが、その後から一時膣?子…

Maiky

Maiky

私が行ってる病院は毎回内診があって、その度に消毒の膣剤を入れられるんですが、しばらくすると、水っぽ…

shaine

破水について質問です!先ほどから、トイレとお友達です。トイレが近い!…

破水について質問です!先ほどから、トイレとお友達です。トイレが近い!おしっこしたい!と思いトイレに座っています。少しは、出るのですが、、立ち上がるとまた、直ぐにしたくなります。トイレにいてもぅ30分経ちま…

ひーちゃんママ

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り…

これって破水なのでしょうか。妊娠23wです。三日前に地元の病院(里帰り出産する病院でもある)で子宮頸がんのコルポ診を受けました。(コルポ診自体は二回目です)今、新幹線の中にいるのですが、トイレで尿をだして立…

ひぃ✳︎

知り合いが一ヶ月半早く破水してしまい入院中です💦絶対安静でトイレ以外…

知り合いが一ヶ月半早く破水してしまい入院中です💦絶対安静でトイレ以外は寝てなくてはならないみたいで(´Д` )お見舞いは何を持って行ったらいいでしょうか❓(´・Д・)」

ともきんとんまま

ともきんとんまま

本人に聞いて確認した方がいいと思いますよー。私の友人で早期破水で入院した子と、早産で入院した子がい…

morimarouz

病院での破水しかたか検査するには料金かかりますか?(´・ω・`)?先ほど起…

病院での破水しかたか検査するには料金かかりますか?(´・ω・`)?先ほど起きてトイレを済ませた後なのに.拭く時に3回ぐらいティッシュがビショビショになるぐらい濡れてしまい.色は黄色ぽかったので残尿かとは思うの…

あさしぃmama

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気…

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気な男の子を出産致しました(*´▽`)予定日超過2日目夜中にトイレに目が覚め陣痛既に5~7分→病院→陣痛室で破水→中々進まず促進剤投与→分娩台乗っ…

penpen

もう少しで臨月なのですがの初産婦です!最近、就寝中とても頻尿で、何度…

もう少しで臨月なのですがの初産婦です!最近、就寝中とても頻尿で、何度も目が覚めてはトイレに行っています。目が覚めるときには、もう膀胱がパンパンで、起き上がるのも歩くのも苦しい感じです(´・Д・)」汚い話で申…

けいちゃま

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話…

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話で申し訳ありません。質問させてください!オリモノのことなんですが、この時期って汗が尿漏れか、破水?なのかわからなくて、、、いつもオリモ…

みーma.minori

今朝起き上がった瞬間、生理のときに出る感覚あれがきて、パンツビショ…

今朝起き上がった瞬間、生理のときに出る感覚あれがきて、パンツビショビショ!少し血が付着。破水かなーと思い、トイレへ行き用を足してふいて、うっすら糸を引く感じの、無臭で透明の液体が!産褥用のmサイズのナプ…

ののん☆☆

ののん☆☆

私は寝ていたら生理の時の血が出る感覚があってパンツが濡れていてトイレ行ったらジャーっと流れてきたの…

元気ぼん

13w6dです。今歩いていたら、いきなりドバッと何かが漏れた気がして急い…

13w6dです。今歩いていたら、いきなりドバッと何かが漏れた気がして急いでトイレで確認したところ、白いおりものが結構な量出てました。生理の時の出血のような、何の意識もないのに「あ、出た」って感じです。出血…

豆助

あのぉ〜恥ずかしい話なんですが、初妊娠5ヶ月なんですが、今朝大量のお…

あのぉ〜恥ずかしい話なんですが、初妊娠5ヶ月なんですが、今朝大量のおねしょで起きました‼️夢の中で、トイレに行った夢も見ました。これはきっと、おねしょです。ただの、おねしょなら良いのですが、破水とは⁉️っ…

にゃお

【緊急】破水した方!どんなでしたか?朝ちょろちょろって何かが出る感じ…

【緊急】破水した方!どんなでしたか?朝ちょろちょろって何かが出る感じがしてん?破水?って思って立ち上がったのですがなにも出ずなんだ違うじゃんと思っていたらソファに座った瞬間またちょろちょろって出てトイレ…

ayu.

高位破水のちょろちょろってどんな感じでしたか?39w5dですが尿意なのか…

高位破水のちょろちょろってどんな感じでしたか?39w5dですが尿意なのか尿漏れなのかそれとも破水なのかわかりません(*_*)15時前くらいから尿意を感じて10分おきくらいにトイレにいってます。トイレに行くたびちょろ…