※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
penpen
妊娠・出産

就寝中に頻尿でおねしょをしてしまいました。初産婦で心配です。同じ経験の方いますか?

もう少しで臨月なのですがの初産婦です!

最近、就寝中とても頻尿で、何度も目が覚めてはトイレに行っています。
目が覚めるときには、もう膀胱がパンパンで、起き上がるのも歩くのも苦しい感じです(´・Д・)」

汚い話で申し訳ないのですが…

今日初めておねしょをしてしまいました。。
確かに夢の中でトイレに行っていて、あれ⁈違う‼︎と思ったときには、少し漏らしていました。。Σ(゚д゚lll)
自分でも止めることができて、その後トイレでもしっかり出ました。
幸い、布団までは汚さずに済みました。

この時期は破水もあると聞いて心配になったのですが、さすがにトイレの夢も見ていたし、意識的に止められたので、おねしょだったのかなぁ…と思います。
このような経験がある方いらっしゃいますか?

今晩もまた不安です。。

コメント

Boochan

止めることがて出来れば破水ではないですよ(^^)
ナプキンのような尿漏れパットはめてはいかがですか?少量であれば全然大丈夫ですよ!!
私は破水して産まれたのですが、尿漏れのような少量でもづつしか出なかったので漏らしたのかと思いましたが、自分では止めれず尿漏れパットを変えてもすぐ5から10分ほどでパンパンになってました(笑)

キウイ

すごくわかります(´;ω;`)
私はまだ22wですが頻尿すぎて何度も目が覚め、朝起きても歩くのままならないくらい膀胱がぱんぱんです(´•̥ ω •̥` )
もともと膀胱炎なりやすく今まで腎盂炎に3回なってて…尚更怖くて、尿意が来たらすぐにトイレ行くようにはしていますが😢

おむつでもつけて寝たい気分です(´;ω;`)22wなのに、もうくしゃみとかで漏らしてしまうこともあるので笑…これからが不安です(´;ω;`)
なんか答えになってなくてすみません(´;ω;`)あ

ちえみ214

わかりますー>_< しかもちょうど寝る前によく膀胱辺りパンチしてくるので、うぉっうぉっ 止めてー💦と寝入るまで何度もトイレ行ってます😂笑。トイレ行ってもちょっとしか出ないんですけどね…

よくクシャミも出るので、その都度 ウッてなります…ママリ読んでて 私だけじゃないんだと少し安心したり😂

昨日から、身体の様子見ながら、尿漏れに効くストレッチしてます☺︎笑。