臨月・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・トイレについての質問と回答をご紹介します。

いちご大好き

臨月マタです。今日便意が常にするのですがトイレにいくとでません。腰…

臨月マタです。今日便意が常にするのですがトイレにいくとでません。腰も痛いし…便意と共にお腹も地味に痛い…ただの便秘でしょうか?スッキリしなくて気持ち悪いです(ρε;) 同じような事あった方どうですか?

祐

臨月突入の妊婦です。出産後の寝室について悩んでます。経験談、アドバ…

臨月突入の妊婦です。出産後の寝室について悩んでます。経験談、アドバイス等お願いします。現在一戸建ての2階で夫婦一緒に寝てます。トイレが1階にしかないのと、リビング近くが動きやすいかと思い、産後1階のリビ…

えはゆみ

えはゆみ

産後の体の状態にも寄ると思いますが、一番はミルクを作るか作らないかだと思います。作るならキッチンが…

Rinaまま(*´꒳`*)

高位破水⁉︎今さっきトイレに行ったのですが、尿が出たあと少し腹圧をか…

高位破水⁉︎今さっきトイレに行ったのですが、尿が出たあと少し腹圧をかけるとチョロチョロと4.5回何かが出てきました。残尿?とも思ったのですがこんなことは初めてで不安になりました(ll゚д゚)臨月になるとこういうこ…

きらまま

便がしたくて、トイレにいったんですが、、、でたようで出て無い感じが…

便がしたくて、トイレにいったんですが、、、でたようで出て無い感じがして、すっきりしません。しかもうーん。てきばってるときに、便をきばってるはずなのに、子宮が痛くて痛くて上手くきばれませんでした。部屋…

S.

臨月なんですけど常にお腹張っていて不安です(*_*)お腹の痛みもなくお腹…

臨月なんですけど常にお腹張っていて不安です(*_*)お腹の痛みもなくお腹に違和感もないのに触るとカチカチの時もあります!臨月ってこんなもんですかー?トイレ行く前とか絶対張って痛いです!

まなみ

気のせいなのかな?臨月に入って、夜トイレが近くなり、2、3時間おき…

気のせいなのかな?臨月に入って、夜トイレが近くなり、2、3時間おきに行ってたけど39wに入り、ますますトイレが近くなってるような気がします1時間に1回行ってます ベビーがもっと下がって、出産が近くなって…

えたむ

えたむ

わたしもそうでしたよー(^^)トイレに行って30分後にトイレにまた行ったりとかもありました‼︎たぶん赤ちゃ…

chiaki

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が…

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が近いのか知りたいので質問させてください。最近便秘が酷く病院から出された下剤を飲んでも効果なく例えるならうさぎみたいな小さく少量しか出…

maa

臨月の性病?について※ちょっと汚い話です今、トイレに行きたくて目が覚…

臨月の性病?について※ちょっと汚い話です今、トイレに行きたくて目が覚め行っていつも通り拭いたところトイレットペーパーが滑るほどぬるぬるしていてあれ?っと思いましたが最初手に取った分のトイレットペーパーに…

‎JS

酒癖の悪い旦那について。アルコール依存症?酒癖だけで別れを決めるのは…

酒癖の悪い旦那について。アルコール依存症?酒癖だけで別れを決めるのはどうかと迷っています。毎日酒を飲み、もう酔っ払ってるからやめな!と途中で注意しても聞かず。臨月になってもやめず。肝臓が悪くてもやめず…

ReiKa‼︎

予定日を明日に控えた者です。臨月に入っておりものが増えてて、そろそ…

予定日を明日に控えた者です。臨月に入っておりものが増えてて、そろそろなんだなって思ってたんですが昨日あたりからおりものが減った気がします。汚い話おりものが増えてきた時はトイレいって拭くたびにトイレッ…

maruco*

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都…

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都合で9カ月の1週目になりそうで少し心配です。フルタイム勤務していますが、いままで経過は至って良好です。臨月でないので、8カ月も9カ月もど…

あいにゃむ

明日から臨月に入ります。昨日から鼻水と鼻詰まりと咳と痰で息苦しく夜…

明日から臨月に入ります。昨日から鼻水と鼻詰まりと咳と痰で息苦しく夜寝るのもきつい状態です。今トイレに行ったら織物シートに薄茶色の織物が出てました。咳のし過ぎとかでべびさんに影響あったのかなと心配にな…

ぴぴ。

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけ…

おりもの、おしるしについて。臨月の初産婦です!先ほどソファーに腰かけた瞬間にドバッと何かが出た感覚があり、トイレに行くとサラサラとしたものに、茶色い血のようなものが混じっていました(´・ω・`)これがいわ…

Asuna❁*。

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜…

妊娠後期あるある。2時間〜3時間おきにトイレに行く。喉が渇く→飲む→夜中トイレ→また喉が渇く→飲む→夜中トイレ…ぐっすり朝まで眠れない(´・ε・`)とくに臨月入ってから夜中トイレの回数が多い…(*_*)

柴之介

柴之介

思わず、あるある~!っと素直に思ってしまいました(笑)あんなにトイレで起きて、私は老人か…って思います…

とうきち

臨月に入ってから寝起きの残尿感に悩まされてます。トイレに行ってもち…

臨月に入ってから寝起きの残尿感に悩まされてます。トイレに行ってもちょろっとしか出ず、出したいのに出ないので辛いです。起きて3時間ぐらい経つと出る量も増え、徐々に普通になっていきますが、それまでは尿意は…

すけ

実家のトイレが和式なのですが、臨月辛いですよね。しかもあまり体制的…

実家のトイレが和式なのですが、臨月辛いですよね。しかもあまり体制的にも良くないですかね?

きゃわわな僕。(0カ月)

臨月に入ってから便秘と下痢を繰り返しています_| ̄|○同じ方みえますか…

臨月に入ってから便秘と下痢を繰り返しています_| ̄|○同じ方みえますか?お尻がもう辛いです…(笑)食べる量とかも関係ありますか?食べると胃というよりお腹がパンパンになり苦しいです(T_T)そのあとトイレいくと拭く…

ひろりん⋈*。゚

臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁…

いつもお世話になっています○| ̄|_臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁にお腹がはります。初産でわからないんですがおしるしはありません…。張りの感覚はバラバラです痛みもあっ…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

もももも

今日から臨月です。素朴な疑問…陣痛中、トイレに行きたくなったら痛いの…

今日から臨月です。素朴な疑問…陣痛中、トイレに行きたくなったら痛いの我慢してトイレにいくのですか?それとも管とか通すのかな…病院によって違うらしいけど気になります😑

たいよう。

39週の妊婦です。臨月入ってから尿が途切れ途切れに出ます。一気に出る…

いつもお世話になってます!39週の妊婦です。臨月入ってから尿が途切れ途切れに出ます。一気に出る方法ありますか?家で安静にはしてますが、トイレに行き過ぎて面倒です。トイレにこもってもあまり出ません。

epi*

epi*

尿検査で問題がなかったのなら、子宮が大きくなって膀胱が圧迫されてるのかもしれないですね(;A`)元気な…

YKmama♥

痔の話なので汚い話になってしまいます・・・今日から臨月に入りました‼…

痔の話なので汚い話になってしまいます・・・今日から臨月に入りました‼夜中に腹痛で目覚めてトイレに行き、排便してまた寝たんです。起きてから仕事してるんですけどやけにお尻が痛いなぁーと思ってトイレに行って…

Rui 0928

Rui 0928

経験者です!辛いですよね💦私は二人目のときは涙が出るほど辛かったです(ノ_・。)もしゆこちゃんさんが頑張…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ひまわり丸

妊娠してから、寝汗がすごくて(;´д`)下半身の!まだ寒かった時期でも夜…

妊娠してから、寝汗がすごくて(;´д`)下半身の!まだ寒かった時期でも夜中にトイレに起きたときにパンツとズボンを履き替えないといけないほどひどいです同じ方いらっしゃいますか?妊娠の特徴なのでしょうか。今は…

こなっきー

臨月になってお股が腫れてる?下がってきてるって方いますか?(; ゚゚)昨日…

臨月になってお股が腫れてる?下がってきてるって方いますか?(; ゚゚)昨日トイレで便が固く踏ん張ったあと、お股が腫れてて赤ちゃん出てきちゃう!?って感じの見た目に:(´◦ω◦`):まだお腹下がったりしてないので有り得…

まなみ

臨月、37週3日目の初マタです寝ても寝ても、体が重たいので疲れが取れ…

臨月、37週3日目の初マタです寝ても寝ても、体が重たいので疲れが取れません 朝起きるまで2、3時間に1回トイレに行っていたのが、2、1時間に1回行くようになったしもう、体が疲れ果てています後、出産まで残り…

A.

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静…

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静。35w6dの健診でベビ2600gになっていてもういつ産まれてもいいですよと言われています。が、内服をやめてから逆にお腹の張りが減った気がしま…

penpen

もう少しで臨月なのですがの初産婦です!最近、就寝中とても頻尿で、何度…

もう少しで臨月なのですがの初産婦です!最近、就寝中とても頻尿で、何度も目が覚めてはトイレに行っています。目が覚めるときには、もう膀胱がパンパンで、起き上がるのも歩くのも苦しい感じです(´・Д・)」汚い話で申…

けいちゃま

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話…

現在34週。仕事の関係で、明日からようやく産休に入ります。少し汚い話で申し訳ありません。質問させてください!オリモノのことなんですが、この時期って汗が尿漏れか、破水?なのかわからなくて、、、いつもオリモ…