※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうきち
妊娠・出産

臨月に入ってから寝起きの残尿感に悩まれています。出産までこの状態は続くでしょうか?同じような方はいますか?

いつもお世話になっています(^^)

臨月に入ってから寝起きの残尿感に悩まされてます。
トイレに行ってもちょろっとしか出ず、出したいのに出ないので辛いです。
起きて3時間ぐらい経つと出る量も増え、徐々に普通になっていきますが、それまでは尿意はあっても出ないので、座るか横になってるしかありません(ToT)
まだお腹は下がってきていないようなんですが、出産するまでこの状態は続くのでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか(>_<)

コメント

茶色のバスクラ吹き

まさにそんな感じでしたよー。

夜中二時間置きにトイレ行ってました~。

そんなもんだと思って、寝不足は昼寝して解消してましたよ~

summersnow

私もそうでした、笑
目が覚めるたびに尿意を感じ、出したはずなのにまだ尿意を感じるm(__)m
横になってなんとか寝てました、笑
寝不足の場合は昼寝してました(__).。o○

佑

あたしもそうでした!
お腹が大きくなったからと自己判断で様子見してたら、検診の尿検査の際に炎症がでてますと…
膀胱炎でした(ノд`@)アイター
痛みになど無かったので油断してました。

とうきち

夜中の2時間おきにトイレはきついですね(>_<)
私は夜は比較的寝れてるんですが、朝一の残尿感が辛くて(ToT)
寝不足の時はお昼寝でまかなうしかないですね(>_<)

とうきち

夜寝ると朝方まで起きない事が多いんですが、一度夜中に目が覚めると全然眠れないですよね…
昼寝、大事ですね(;_;)

とうきち

えー(+_+)
それは大変でしたね(>_<)
膀胱炎って痛みないんですね…
明日病院のマザークラスがあるのでその時に聞いてみます(>_<)