※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
その他の疑問

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が…

妊娠36w1dです⑅

臨月に入り、お産も近くなったので
今の体の状態がお産が近いのか
知りたいので質問させてください。

最近便秘が酷く病院から出された
下剤を飲んでも効果なく
例えるならうさぎみたいな小さく少量しか出ません。泣
トイレが近く、夜中に何回か起きます。
最近食欲が出てきました。
トイレに行ったり、しゃがむと膣のあたりが重っ苦しくなりずっとしゃがんだり出来ません。泣
お腹もイスに座ってご飯食べてるだけなのに、張り。重っ苦しいです。
胎動も9ヶ月の頃に比べて少なくなったような気がします。

お産が近い証拠ですか?( ´•ω•` )
初めてのお産なので、赤ちゃんのお産の合図がわかりません。泣
先輩mamaさん教えてください!

コメント

♡マイティ♡

もうすぐ会えるんですね~♡

良く胎動が少なくなってくるとお産が近いって言いますよねー

後はお腹が下がってくると近いって言いますねッッ

あたしは兆候が全くなかったので分からないですが…

陣痛中も元気いっぱいに蹴ってたので(;゚ロ゚)

それにお腹は全然下がってなくて破水からの陣痛38時間→緊急帝王切開でしたッッ

chiaki

臨月まで長かったような早かったような複雑な気持ちです♡

色々言いますよね!胎動の事やお腹の下がり具合でとか!

陣痛の時もお腹蹴ってたんですね!可愛い( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )
早くお母さんに会いたかったんでしょうね♡

陣痛38時間!?泣
大変でしたね…
でも、赤ちゃんに会えて羨ましいです♡

♡マイティ♡

ホント早いですよッッ
産まれてからはもっと早いです(;゚ロ゚)

去年(2013年)の一月に息子が産まれたと思ったらもう来月2歳ですもん!

ホントです。
胎動が少なくなってくるとお産が近いとかお腹の下がり具合とか⇩

陣痛中も元気いっぱいに蹴ってたのでもう痛さが増して辛かったです。

あんな陣痛が長かったのに息子はしっかり心拍も安定してて医者もビックリする位でしたー。

お腹ナデナデして『早く出ておいでー』と話し掛けて下さいっ

陣痛早めるにはスクワットと雑巾がけが良いですよー

後ジンクスで焼き肉とオロナミンCが良いらしいのですがあたしは陣痛所か下痢になってしまいました(;゚ロ゚)

ヒトユウ

出産が近づいてくると、軟便~下痢っぽくなるらしいです。何かに書いてたのを読みました。
実際私も、ずっと便秘だったのですが快便になってました。
尿も近くなりました。
胎動は、いつも通りありました。
お腹が下がってくる(ひょうたんみたいになる)っていいますが、私は分娩まで下がらなかったので分からないです。
私の場合なので、参考にならなかったらごめんなさい。

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね♡
色々と不安があると思いますが出産頑張って下さいね♡

chiaki

産まれてから早いんですね!
育児大変そうですけど、その大変そうなのが赤ちゃんいなかったから幸せそうで羨ましい♡

今日からお腹をなでなでしながら話し掛けてみます!

スクワットと雑巾掛けですか!大掃除しょうと思ってたので頑張ってしてみます!

早く赤ちゃんを抱っこしたいです( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )

chiaki


軟便や下痢もお産が近づいてくるとなるんですね!

お腹見てもらいたいんですが、
こんな感じにお産近くなったらお腹こんな感じでしたか?
切迫早産で今入院中で撮ったお腹なんですが…

赤ちゃんに会えるの楽しみです♡
頑張ります!ありがとうございます♡

♡マイティ♡

産まれてからもあっとゆー間ですよ(;゚ロ゚)

お腹ナデナデして話し掛けて下さいね~♡

スクワットと雑巾がけは効きますよー

あたしは陣痛早める為にスクワットしたりダンスしたりしてたら5分間隔とかになりました!

早く赤ちゃんに会えると良いですね~♡♡

所で性別はどっちですかぁ?

chiaki

赤ちゃんに会えるために日々頑張らないとですね!!

性別は男の子です♡
胎動が激しくって、多分やんちゃなんでしょうね( ´・ᴗ・` )笑

私苗字が、わたなべなんですが。赤ちゃんの名前そらくんにしょうとしてるんですがどうでしょうか…?

ヒトユウ

ひょうたんっぽくみえるような気もします…。
私は、経験してないですが
下がってくると、恥骨の辺りが痛くなるそうですよ。

♡マイティ♡

男の子一緒ですね~♡
うちも上の子が男の子です。

うちの子も胎動激しくて痛かった位です(;゚ロ゚)

そらくん可愛い名前ぢゃないですかぁ♡♡

合ってると思いますよー

うちの長男はまさとって名前です。
最初まさとか、とわくんで迷ってたんですが産まれて顔見てまさとだって決めましたよー♡

あたしは今日7wの検診で胎芽と心拍確認出来たのですが、パパがスッゴい楽しみにしてて早くから『性別いつ分かるの?名前決めなきゃいかんね』ってホント気が早いッッ

今回は性別は聞かないどこって決めました!
産まれてからのお楽しみにします♡

chiaki


ひょうたんっぽいですか?
なんか臨月にしては小さいですよね…
実際小さいって診察してもらった際気になってたので。泣
お腹下がってきたようにも見えてそろそろかな?って期待もあります!

私今腰から下が痛いです。泣

chiaki


男の子一緒ですね♡!
次授かるなら女の子がいいな〜って気が早いですね。笑

胎動が激しいのとつわりが凄く辛かったです。泣
水飲んだだけでも吐いたりしてたので大変でした!でも今振り返るとそれもいい思い出です( ´・ᴗ・` )

名前いいですか?♩
嬉しい♡!
まさとくんもいい名前ですね( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )!
名前決めるのって難しいですよね。赤ちゃんに親が最初にプレゼントするのが名前ですもんね!

産まれてからのお楽しみって何かいいですね♡
私も次授かるならお楽しみにしょうかな♩

リンりん

出産だけは人それぞれ、結果論しか言えないと助産師さんに言われました。
その通り、私は兆候全くなく(おしるし無し、お腹の張りも普通、胎動もガンガンなど)
朝起き上がってトイレ行こうとしたら突然破水しました(笑)
運動や食事もなーんにも気にせずダラダラしてましたが普通に正産期出産です。
切迫早産とのことなので、無理せず今だけしかないゆったり時間を満喫してください^^