※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
妊娠・出産

臨月でお腹が張り、オナラが出やすいですが、おしるしはなく痛みもバラバラです。様子を見て大丈夫かどうか判断しましょう。

いつもお世話になっています○| ̄|_

臨月なんですが今日はトイレも
近く、恥ずかしい話オナラが
よく出て頻繁にお腹がはります。

初産でわからないんですが
おしるしはありません…。
張りの感覚はバラバラです
痛みもあったりなかったりで…

まだ様子見で大丈夫と思いますか?

コメント

ゆきまま

おならが出てスッキリするなら、まだお産の兆候ではなさそうですよ(^∀^)

陣痛のときは、おなかの張りよりも強い痛みを感じるのでわかると思います。

  • ひろりん⋈*。゚

    ひろりん⋈*。゚


    お返事ありがとうございます!

    そうですよねっ○| ̄|_
    お腹がぐじぐじして
    今は痛いです😭💦泣

    • 8月31日
まぁふぃ

39週とのことなので、トイレが近かったりおならが出るのは、赤ちゃんが下がってきてるってことかなー?と思いますよ☆
胎動はどうですか?

動けないほど強いお腹の張りだと心配ですが、陣痛は鈍くて重たい痛みって感じですかねえ…
陣痛は人によって違うと言われますが、わたしは重い腰痛と生理痛のような感じでした。

週数でみればいつ産まれてもおかしくないですし、心配なようなら、病院で診ていただいてもいいと思いますよ(^-^)

  • ひろりん⋈*。゚

    ひろりん⋈*。゚


    お返事ありがとうございます!

    下がってきてたら
    嬉しいですっ⭐*胎動は
    少しあります!
    お腹がぐじぐじして痛い
    のでトイレに行ったら
    下痢してました○| ̄|_
    下痢の痛みですかね?泣

    • 8月31日
ぴぴ

赤ちゃんがもう大きいので
腸を圧迫しているのですかね~(^ω^)
お産の予兆として
便通がよくなりスッキリする方が
多いみたいですよ♪+°*

おしるしは必ずあるとは
限りませんよ~。
私今までにおしるしあったことありません。

まだ様子見で大丈夫かとのことは
陣痛かどうかってことですか?
陣痛は痛みが伴ってお腹の張りがあり
規則的です~。(○´ω`○)
あとあんまり陣痛強くない時に行っても
返されると思いますよ(๑˃ٮ˂๑)

前駆陣痛とかではないですかね?✧*。

  • ひろりん⋈*。゚

    ひろりん⋈*。゚


    お返事ありがとうございます!
    えっΣ(゚д゚;)おしるしって
    ないんですか?💦
    痛いんですがおしるしが
    ないからまだだ!って
    思ってました…ちょっと
    痛みを図ってみます○| ̄|_

    • 8月31日
deleted user

出産近くなったら
オナラやお通じよくなる方
多いみたいですよ☆

私は数日前から
なんとなくお通じよくなり
陣痛から始まりました。

おしるしも破水も
ありませんでした。

痛い程のお腹の張りもなく
初めての張りが陣痛でしたよ。

便秘のときに
お腹の中をウンチが移動して
皮膚が引きつれるような
痛み方から始まりました(=^ェ^=)

分娩室で助産師さんに
手を突っ込まれて
羊膜を割ってもらい
やっと破水して出産です(^◇^;)

まだ間隔がバラバラとのこと
本陣痛に繋がるとよいですね!

ほいほい

私も出産前にお腹緩くなりましたよ(^^)
なんか最近お腹下ってるな〜と思っていたら、トイレが近くなり、お腹の張りが一定で段々強くなり、ドバッと出血(おしるしですかね)して陣痛はじまりました。
本陣痛に繋がるといいですね。
因みに私は予定日を過ぎていたので、本陣痛に繋がるように歩いたり、階段上り下りしたりツボ押ししたりしていました!