夫・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

夫・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは夫・トイレについての質問と回答をご紹介します。

はぐ

腹帯守のはさみ方について...現在17wで、昨日安産祈願に行ってきました!…

腹帯守のはさみ方について...現在17wで、昨日安産祈願に行ってきました!腹帯とお腹の間にはさむ腹帯守のお札を頂いたのですが、イマイチ上手いはさみ方が分かりません💦そもそもさらしタイプだとお札を一緒に巻いて…

めい0511

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロ…

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロです。トイレ、洗面は許可でており、シャワーは三日に一回。どうしても退院したい旨を伝え二週間頑張って頚管長や張りを見て大丈夫なら退院。…

ひかり

妊娠中エロい夢を見て、イッて目覚めます。起きてお腹痛っ!となり慌てて…

妊娠中エロい夢を見て、イッて目覚めます。起きてお腹痛っ!となり慌ててトイレに行きます…パンツは濡れていて、自分で夢をコントロールできないので怖いです。皆さんも、エロい夢見ますか?大丈夫でしたか?心配です…

りえぽ

りえぽ

2回ほどイッてしまってビックリして起きた経験あります。起きた後はやはりお腹が張っていました。友達もあ…

こっちゃ

今トイレに行ってペーパーで拭いたらちょっとですがぷるんとした黄色い…

今トイレに行ってペーパーで拭いたらちょっとですがぷるんとした黄色いおりものが!Σ( ̄□ ̄;)妊娠中てさらさらの透明なおりもの増えるっていうけどこんな黄色いおりものは初めてで大丈夫なものなのか不安です。

まぺちろ

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶お…

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶おりがたくさん出たりしましたか?💦最近止まっていたのに先ほどトイレで踏ん張ったときにトイレットペーパーに茶おりがけっこうつきました💦💦茶お…

yuzumi

yuzumi

すぐに、出血はしないですが病院にすぐ、問い合わせみてもらってください!大事な時期ですので危ないと思い…

はる

妊娠中の出勤日数についてです😖私は5年前からパン屋さんで働いていて妊…

妊娠中の出勤日数についてです😖私は5年前からパン屋さんで働いていて妊娠発覚してからも先生に5年も働いていたら辞めなくても大丈夫だよ。と言われたので変わりなく続けていました!つわりが酷い時は出勤数を減ら…

yuri46

yuri46

絶対減らしてもらった方がいいですよ(>_<)母子手帳の後ろにある、母性健康管理指導事項連絡カードは使って…

kmp28

今日昼寝しているときにお尻の方までなにか流れる感じがしてパッと起き…

今日昼寝しているときにお尻の方までなにか流れる感じがしてパッと起きました。トイレに行くとおりものがお尻の上の方まで流れてました。まさか高位破水!?..なんて一瞬焦りましたがトイレにしばらく座っててもぽた…

はるはる

はるはる

私もおりものが初期から多量でした。ナプキンつけるほどです。よくお尻まで垂れてきて目覚ましたよー破水…

ちゃんはな

ガウチョパンツや、スカーチョを履いてトイレに行くこと。産後太りで足…

ガウチョパンツや、スカーチョを履いてトイレに行くこと。産後太りで足を隠すような服装ばかりしています。ガウチョやスカーチョを履いているとトイレに行った時、大変じゃないですか?裾が床に付いてしまいそうで… …

ちり

ちり

私は裾をまくしあげて膝上まで上げてから、押さえながらおしりを出す感じです。ちょっとめんどうだけど、…

のぞみ21

妊娠8週のものです。今トイレに行ったら透明な伸びるおりものが‥いつも…

妊娠8週のものです。今トイレに行ったら透明な伸びるおりものが‥いつもは白っぽいおりものだったんですが、いきなり卵白みたいで驚きました。下腹部痛は時々チクチクとありますが、すぐ治まり、出血はありません。…

ホワイトまま

絨毛膜下血腫があった方に質問です(;>_<;)10wの頃大量出血して入院し絨…

絨毛膜下血腫があった方に質問です(;>_<;)10wの頃大量出血して入院し絨毛膜下血腫とのことで退院後は自宅安静しておりました。茶オリが少しずつ減りここ数日はほとんど出血もなく先日検診に行った所血腫も小さくな…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

ごってぃ。

生後25日目です。最近、赤ちゃんが横向きで寝るようになりました💦横向き…

生後25日目です。最近、赤ちゃんが横向きで寝るようになりました💦横向きで寝かせても大丈夫なのでしょうか?あおむけに直そうとすると泣き出します(´;ω;`)私の中では赤ちゃんはあおむけで寝てるってイメージだっ…

れあMOM

れあMOM

背中スイッチがついてるので泣いちゃうみたいですうつ伏せにならないように下になってる顎のとこにタオル…

ふぅたん

病院って消灯時間過ぎてもトイレ行っても大丈夫だよね?入院したことない…

病院って消灯時間過ぎてもトイレ行っても大丈夫だよね?入院したことないからちんぷんかんぷん…。

★

この前イオンの公共トイレで、便座に血がついており、その時は何も考え…

カテ違いでしたらすみません。この前イオンの公共トイレで、便座に血がついており、その時は何も考えず便座を拭き、用を足しました。その後から、エイズや、C型肝炎などの、心配がでてきました。今妊娠後期で、も…

miya

先ほど トイレへ行った時にいつものおりものとは違ったものが出てました…

いつもお世話になってます!先ほど トイレへ行った時にいつものおりものとは違ったものが出てました!おりものより 量は多くてゼリー状(ゼラチンを混ぜたような…笑)薄いオレンジのような茶色のような色で透明でした!…

めろ◡̈⃝

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝…

妊娠後期の回転性めまい?について。今日から38週の初マタです(¨̮)!今朝起きて目を開けたときに、ぐるぐる回るようなめまいがありました。そのまま目を瞑っていれば大丈夫なのですが、目を開けると視界がぐるぐると……

Yona

つい先ほどトイレに行くと2回目のおしるしがあったのですが、ゼリー状…

こんばんは!つい先ほどトイレに行くと2回目のおしるしがあったのですが、ゼリー状のオリモノがすごい量出たのですが、これは異常でしょうか?ほっといても大丈夫なんでしょうか?朝から汚い話しすいません。

ぴーちゃん

ぴーちゃん

子宮が開き始めた時に、ゼリー状のおりものがたくさん出ますよ!入り口を守ってたやつだと聞きました。そろ…

かずい

会陰切開後のシャワー、トイレについてです。昨日無事にお産が終わった…

会陰切開後のシャワー、トイレについてです。昨日無事にお産が終わったのですが、会陰切開して縫いました。痛くて傷のことばかり考えています(笑)特にトイレやシャワーについて指示はなかったのですが、普通に石…

あいか0318

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆…

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆様のおかげで無事に断れたのですが、昨日(約束の当日)突然家に来ました(*_*)驚きましたがとりあえず入ってもらうと、「切迫流産は大丈夫なの…

あちん♡

汚い話です。今日トイレ行ったら黄緑色のドロっとしたおりものがでまし…

汚い話です。今日トイレ行ったら黄緑色のドロっとしたおりものがでました!病院にすぐ電話したんですけど多分大丈夫と言われ明後日検診なので明後日来て下さいと言われました!明後日で本当に大丈夫か心配です💦黄緑色…

みい☆★

みい☆★

私も先週、黄緑色の粘っこい鼻水のようなオリモノがでて、ものすごく焦りました(^◇^;)匂いも少し気になっ…

あゆま

妊活中ですが、仲良しの後はトイレに行ったり歩いたり普通にしてても大…

妊活中ですが、仲良しの後はトイレに行ったり歩いたり普通にしてても大丈夫ですか?立ってたりすると精子でてきちゃいますよね…?

Cherry🍒

Cherry🍒

わたしは10分以上、お尻の下にクッションを置いてじーっとしてます。やっぱりこの体勢がいいらしいです。…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

りっくんママ

最近ねこの粗相がひどすぎます(>_<)トイレに入りおしりがトイレの外向い…

最近ねこの粗相がひどすぎます(>_<)トイレに入りおしりがトイレの外向いてるのでおしっこがだだ漏れです(~_~;)今までそんなことなかったのに、、、トイレは常にきれいに心がけてます(´・_・`)おからなのでおしっこは…

退会ユーザー

それは大変ですね😣今まではできていたのなら、環境の変化によるストレスか、飼い主さんの気持ちを独り占め…

shachi

トイレで力むと白いドロッとしたおりものが大量に出ます...これは出血で…

トイレで力むと白いドロッとしたおりものが大量に出ます...これは出血ではないので大丈夫だとは思うのですが、妊娠するとそんな感じになるのでしょうか?経験された方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです!

カランコロン

カランコロン

白いドロっとしたおりものは子宮が収縮してるときに出るおりものだよ〜と先生に言われたことがあります(ˊ̱…

あああややや

妊娠9週です!トイレに行くと,薄いピンクの出血ありました。大丈夫でしょ…

妊娠9週です!トイレに行くと,薄いピンクの出血ありました。大丈夫でしょうか?

りぴょん

今日から15週なんですが、先ほど茶おりを確認しました。トイレットペ…

いつもお世話になっています!今日から15週なんですが、先ほど茶おりを確認しました。トイレットペーパーにつく程度なんですが…(´・ω・`)腹痛などはないのですが、1日安静にしてみて明日何もなければ病院に行かなく…