※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺちろ
妊娠・出産

妊娠初期に茶おりが出た方、踏ん張った時に再発したりした経験ありますか?病院で見てもらったけど原因は分からず、不安で病院に行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶おりがたくさん出たりしましたか?💦最近止まっていたのに先ほどトイレで踏ん張ったときにトイレットペーパーに茶おりがけっこうつきました💦💦
茶おりは出たときに病院で1度みてもらって『今はとまってるから大丈夫』と言われましたがどこからの出血とも言われなかったです。
踏ん張ったときに力が入ってたくさん出たのか、たくさんでているのか、、、病院へ行こうか迷います(T_T)
以前初期の流産になったときも茶おりが出て、だめになったので不安です。今回も胎のうは確認できましたがちょっと小さいねぇと言われて不安になっています。
同じように茶おりが出た方はいらっしゃいますか?

コメント

♡YU♡

初期に数回茶オリが出ました。
あまり茶オリの経験がなかったので、その都度ドキドキしてました(;_;)
ですがそもそも妊娠初期は出血しやすく、お腹の痛みや断続的な出血、ピンクや赤の出血でなければあまり心配ないと病院にも言われました。
人によっては初期は出血が続く方もいらっしゃるようですね。
茶色いおりものは古い出血が出てきたものなので、他に症状がなければ安静にして様子を見ると良いと思います(*^^*)

• ♡YU♡

♡YU♡

質問の返答書き忘れました!
    今は妊娠中期の私ですが、初期の頃からトイレで大きいほうをするときは必ずおりものが大量に出ます(*^^*)笑
    上記のまぺちろさんと同じ状況になったことがあります。
    わからないことは病院に電話で状況を伝え、看護婦さんの指示に従うのが正確ですよ。
    お身体大事になさってください(*^^*)

• 12月21日
  • まぺちろ

まぺちろ

丁寧にありがとうございます(>_<)

同じ状況の方がいてちょっと安心しました(^^)
    様子をみていたのですがまた出てきたのでやっぱり病院にいってみますー!

• 12月21日
yuzumi

すぐに、出血はしないですが
病院にすぐ、問い合わせみて
もらってください!

大事な時期ですので
危ないと思います!!

わたしも以前、赤ちゃん
がいることに気づかず仕事中
に転び時間が経ってから腹痛
になり、救急車で運ばれた事
があります!まずは焦らず

見てもらった方がいいですよ♪

• まぺちろ

まぺちろ

ありがとうございます!
    やっぱり見てもらうのが一番安心ですよね(>_<)行ってきます!

• 12月21日
kazuha27

初コメです。
症状が全く一緒なので、すごく共感します。2週間前くらいから、排便時に茶オリが出ます。1日~2日くらいで出なくなり、数日後にまた…と言う感じで、今日も少しありました。今まで3回程ありました。初めての段階で病院から薬をもらって、安静を心掛けていますが、家事と娘の相手でなかなかゆっくり出来ず。。
前回の検診ではもう茶オリは大丈夫って言われたんだけどなー。
色々調べると、安定期くらいまで続くらしいですね。
私の週数は今7wに入ったくらいです。
実は前回の妊娠は15wで流産となったので、不安でなりません。その時は全く茶オリはなかったのですが、突然の大量破水でした。今回3回目の妊娠なのに茶オリは初体験です。

私も赤ちゃんが小さいと病院で言われました。焦らないで成長を待とうねと、優しい先生の言葉を信じて、こまめに検診させてもらっています。
良い先生に当たるってとっても大事です!

妊娠って不思議です。
お互い、良い子が産まれますように!

• まぺちろ

まぺちろ

コメントありがとうございます。
    この後切迫流産で入院となり、
    点滴、お尻へのホルモン注射、飲み薬で今は出血落ち着いています。

赤ちゃんも大きくなってきてくれてるので、明日退院がきまりました。

でもやっぱり排便時は力が入るのかうっすら茶おりが出るときもあります。
    茶おりがでるとすごくこわいですよね。
    わたしも出たり落ち着いたりして様子を見たりしていましたが、やはり不安になったらすぐ受診するのが良いですね😣

少ししか出てないかな、、、と思っていても診てもらうとかなり出血があったりするので💦

とにかくできるだけ安静にしてすごしたいと思います!!

わたしは心配性で妊娠がわかってからしょっちゅう病院に来てるなぁと恥ずかしくもなりましたが、受診して良かったです。

昨日内診で心拍が確認出来、赤ちゃんが大きくなってくれていたのでひと安心です。
    でもまたどうなるか、、、と不安はつきませんね💦

家事や娘さんがいらっしゃるのでずっと寝てることはできませんが、できるだけ安静になさってくださいね😣
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• 12月25日
  • kazuha27

kazuha27

入院されたんですね、落ち着いたようで良かったです。
    赤ちゃんの心拍には励まされますね(^^)私もです。
    不安をバネに、大事にして行きましょう♡♡

• 12月25日