※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐ
妊娠・出産

腹帯守のお札のはさみ方について不安。さらしタイプ以外の腹帯を使用しているので、正しい使い方がわからず悩んでいます。ポケットを縫い付けるべきかも迷っています。良い方法があれば教えてください。

腹帯守のはさみ方について...
現在17wで、昨日安産祈願に行ってきました!!
腹帯とお腹の間にはさむ腹帯守のお札を頂いたのですが、イマイチ上手いはさみ方が分かりません💦
そもそもさらしタイプだとお札を一緒に巻いてしまえるのかもしれないんですが、私は犬印の腹巻タイプとガードルタイプの腹帯を使用しているので普通にお腹との間に挟むだけで大丈夫なのか不安です(;;)かなり頻尿でトイレに行く回数も多く、その度にずらしたり下げたりする事もあるのでポロっと落としてしまいそうで💦
少し調べて、お札が紙で出来ているから汗を吸ったりするしということで、お札にサランラップは巻きました!
あとは落としてしまわないように、腹帯の裏側にポケットを縫い付けるべき??とか、悩んでいます😂ポケット縫い付けたら、縫い目とかがお腹に当たって痒くなったら嫌だなぁとかも思うし...笑
さらしタイプじゃない腹帯をお使いの方で、お札の上手いはさみ方があったら教えて頂きたいです!!
そんなに悩むほど、別にいつもはさまなくていいよ〜って事ですかね?!笑
下らない質問ですみません💦

コメント

sachi11

私は、お守りが紙ではなく、布だったので、腹巻の外側?肌に当たらない部分に縫い付けました(^^)

紙タイプだとみなさんどうなさってるんですかね?(>_<)
やはりはぐさんがおっしゃるようにポケットを縫い付けるのがいいんですかね?(>_<)腹巻の外側なら縫い目も肌に当たらないですし♡

• はぐ

はぐ

布のお守りもあるんですね♡その方が洗ったり出来るし縫い付けられますよね^^
    結構普段から、服のタグとか縫い目が痒いタイプなので、外側にポケット付けようと思います♪♪
    良かった〜スッキリしました(˘ω˘)
    ありがとうございました♡

• 10月16日
  • sachi11

sachi11

洗えるのはいいですよね(^^)

そうですね!外側に付ければいいと思います♡
    お役に立ててよかったです(^^)♡

• 10月16日
oooooMaiooooo

あ、私そう言えば戌の日にお札を貰ったのですが、妊婦帯に付けていないです!
というか忘れていました笑

確かにトイレ行ってると上げ下げするのでくしゃくしゃしそうですね(íoì)

私は縫い付けてもいないんですが、した方が良いですかね?
逆に質問しちゃってすみません(^^;;

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

ちなみに今御守りを見たら布でしたので縫い付け今からしようと思います(^^;;

• 10月16日
  • はぐ

はぐ

お札のこと思い出してもらえて良かったです♡笑
    oooooMaioooooさんも布のものだったんですね!その方がいいですよね〜!私のは和紙の薄くて小さいお守りの形なので、まだお腹がパンパンじゃない今ははさんでてもそんなに邪魔ではないんですが...外のトイレとかでポロっと落ちるのが怖くて😭
    きっと絶対しなきゃいけない!じゃないと思うんですが、こればっかりはお気持ち、ですよね^▽^;
    紙タイプの私は洗濯の時に外せるようにポケット縫い付けることにします♡
    回答ありがとうございました♡
    お互いマタニティライフ楽しみましょー♪♪

• 10月16日