※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきMam🐣
妊娠・出産

初妊婦で、14週目に出血があり、切迫流産と診断されました。現在22日まで次の検診があり、不安です。心配でたまりません。ありましたらコメントお願いします。


初めての投稿になります。

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)
因みに初妊婦です。

13週目に入ったところで
朝起きてトイレに行ったら
少量の出血をしました。
GW中だったので
すぐに緊急外来で見てもらい
切迫流産と診断されました。
赤ちゃんは生きてるよ
大丈夫だよと言われ
念のため薬を処方されました。


それから出血とゆう
出血はないのですが
茶色いおりもの
古い血なのか?が時々出ています。
次の検診が22日なので
不安でたまりません。
腹痛なのはないのですが。
赤ちゃんが生きてるのか
ちゃんと成長しているのか
心配でたまりません。

軽い悪阻も胃もたれも
ピタリとなくなったし…。


結婚5年目で
やっと授かった命なので
尚更不安です。


同じような経験をした方が
居ましたらコメントお願いします。

コメント

ひがこ

茶オリは私もよくありました。
検診で確認しても、出血箇所が見られないことが多く、幸い元気な娘が産まれました。

妊娠中は、情緒不安定になりやすいですし、不安は取り除いた方がいいので、病院に電話をして受診したほうがいいですよ。

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪
私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの出血があり、慌てて救急外来に行きました。

幸い赤ちゃんは元気で、大丈夫とのこと。出血原因もよくわからず…。
張り止めの薬をもらいました。

薬を飲んで、土日は安静にしていたら、日曜には茶おりになり、出血もおさまりました。

私は切迫流産なのですかね?私は今までも、ちょこちょこ出血がありましたが、切迫流産と言われたことも、安静にしてと言われたこともなくて…。
先生によるのですかね?

不安なの、よくわかります…。
私は初めての妊娠ではないですが、上の子の時は出血したことはなかったので、不安でたまりませんよ(;_;)

お腹の痛みや張りはありませんか?
出血の前日、体を動き過ぎたとかありませんか?
私は出血する前日は、いつも動きすぎてるので…。
上の子もいるし、なかなかゆっくりも出来ません(^^;

私も次の検診は来週です。
不安ですけど、私も我が子を信じて頑張るので、あきMamさんも頑張りましょ!

きっと大丈夫です!元気な子が、秋には生まれますよ(*^^*)

ふつりひまま

今14週で、私も13週で茶色いオリモノがでて赤ちゃんは元気でしたが切迫流産で、薬が出て一週間後にまた診察です。
14日、木曜がその一週間。

2回流産しているし、子供がいるのでずっと安静にもできず、不安ですが信じて過ごすしかないですよね(>_<)

22日まで長いですし、気になるなら早めに診てもらってもいいと思いますよ(^-^)

ヴァニラ

あたしも7w8wのときに茶おりが出ました(>_<)
病院で診てもらったら、子宮の中に古い血の塊?小さな黒い影みたいなものがあって
自然と母体へ吸収されていくか、外に出てくるからしいので
念のために止血剤を処方されました!
次の週に病院へ行くと、子宮にあった黒い影がどんどん小さくなっていってて
母体に吸収されそうだねってことで安心しました(﹡ˆᴗˆ﹡)
茶おりわ古い血なので、大丈夫だと思いますが
念のため、病院へ電話して指示を受けた方がいいかと思います(>_<)
何かあってからでわ遅いので!

お腹の赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう♬*゜
大丈夫ですよ(*´ω`*)

ぬぅみん

私もその頃に出血がありました。
茶オリで不安になり緊急外来に行きました。
原因は不明で止血剤処方されました。
それ以来、出血はしていませんが、茶オリはドキドキします(。>д<)
赤ちゃんの体力を信じて、一緒に乗りきりましょう♪

みつば

あたしもGW中に茶色の出血して注射と止血剤もらい飲んだら2日くらいでとまりました!
ちなみに9週でした‼︎
本当に不安になりますよね〜>_<
検診までの期間がけっこうあきますね…>_<
あたしは昨日診てもらい、手足をバタバタ動かしていたのですごく嬉しかったです。
不安になりますが、赤ちゃんの生命力を信じてください‼︎
あたしも不安で不安でたまらなかったですが大丈夫でした。
あきMamさんもはやく安心できますように…☆