妊娠14週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

elmo

現在14w1dの妊婦です。11w3dで鮮血が流れるように出て流産してしまった…

現在14w1dの妊婦です。11w3dで鮮血が流れるように出て流産してしまったんじゃないかととても不安になったのですが赤ちゃんは元気に動いてました。ただ、赤ちゃんの部屋の隣に鮮血が溜まっており病院の先生はこれは…

ありろん

ありろん

私も妊娠初期から茶オリあり、13週で大量出血しました>_<同じく、子宮内に血が溜まっているとの事。相当溜…

雪

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるというこ…

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるということで1週間自宅安静。15W3Dに再度診てもらうと、赤ちゃんも元気だし、普通の生活に戻して大丈夫とのことでした。ハッキリとした原因はわかりま…

sra

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかた…

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかたいますか?私は今14週で、出血が増えたため入院してますが、やはり出血原因はポリープだろうとの事で近々退院出来そうです。私の先生は切除によ…

ひなとも♪

ひなとも♪

まさに、1人目の子の時にそうでした^^;ポリープがあって妊娠したのですが、産院で切除されませんでした^^;…

♡daisy♡

切迫早産や子宮頸管無力症などでマクドナルド手術した方いらっしゃいま…

切迫早産や子宮頸管無力症などでマクドナルド手術した方いらっしゃいますか?私は1人目切迫早産で2ヶ月弱入院、37wで出産。2人目17wで胎胞脱出で18wで死産しました。子宮頸管無力症だろうということで今回は13wで子…

みんみん

現在14w6dです。昨日トイレで多めの出血があり、急いで病院にいきました…

現在14w6dです。昨日トイレで多めの出血があり、急いで病院にいきました。重たいものをもった?ぐらいで安静にとは言われず薬をもらって終わりました。今日の朝、出血が増えていたので再度病院にいきました。赤ちゃ…

ゆーちゃん♡

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰…

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰り出産する産院(総合病院)に分娩予約の為検診してきました。その際に、切迫流産の軽めと言われました。確かに、当日の朝茶色のおりものが1回出…

りんごママ

りんごママ

ズファジラン私も飲んでます。私はお腹が張ると言ったら処方してもらいました。症状は、全然気にしたこと…

MTAA

腰痛について…明日で14週に入ります。妊娠初期から出血が何度も続き約2…

腰痛について…明日で14週に入ります。妊娠初期から出血が何度も続き約2ヶ月絶対安静で横になっていました。その間は家事は一切していません。ここ2週間ほど普段の生活に戻して良いと指示があった為、少しずつ家事を…

あー

妊娠14週目です。これまでつわりが無く、食事の食べる量が減ったとか眠…

妊娠14週目です。これまでつわりが無く、食事の食べる量が減ったとか眠気がやばいぐらいで、るんるーんって感じで過ごしてました…先日映画館に行った際に隣の人が持っていたキャラメルポップコーンの匂いで「ゔぅっ…

ぶっち

15日で、ちょうど14w0dです!出血して、救急でかかりつけ産婦人科行った…

15日で、ちょうど14w0dです!出血して、救急でかかりつけ産婦人科行ったら切迫流産診断で入院になりました。赤ちゃん心拍確認とれました😭👶先生は、この時期に出血怖いって😭初期から初めての出血で、パニックです😭8時…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

dondon

妊娠14週、初妊婦の専業主婦です。妊娠してからというもの、つわりの影…

妊娠14週、初妊婦の専業主婦です。妊娠してからというもの、つわりの影響か料理の匂いがダメになり、ご飯もろくに作れません。(掃除や洗濯は大丈夫なんですが、、台所にだけは立てません。)かといって毎日するこ…

ちぃ

14週になったばかりです!もともとおりものが少ない方ではなかったのです…

14週になったばかりです!もともとおりものが少ない方ではなかったのですが、14週になった途端突然水っぽくて大量のおりものが出るようになりました。今日検診だったので先生に聞くと、お腹の中に羊水はたくさんある…

はな

妊婦14週です。時々生理の血がでてきそうな感覚に似た膣の違和感があり…

妊婦14週です。時々生理の血がでてきそうな感覚に似た膣の違和感があります。出血や痛みなどはありませんがトイレの時や体動時にこのような何か出てきてしまいそうな違和感があります。これはよくないことなんでし…

かむぼす

かむぼす

私も7wあたりに、あなたとすごく似たような感覚だった時がありました。不安のまま病院へ行ったら赤ちゃん…

まるまる

14w2dです。妊娠中期になると頻尿がマシになると聞きますが、初期に頻尿…

14w2dです。妊娠中期になると頻尿がマシになると聞きますが、初期に頻尿だった方で収まった方いらっしゃいますか?夜に2時間おきにトイレに起きてしまう生活がずっと続いてまして(>人<;)

まいむぎ

まいむぎ

初期に頻尿でしたが、中期に一度、収まりました!でも最近、また頻尿ですが(´・ω・`)

ぴちゅ☺︎

もうすぐ妊娠14週です!ここ最近朝起きると便意をもよおす腹痛でトイレに…

もうすぐ妊娠14週です!ここ最近朝起きると便意をもよおす腹痛でトイレに行くんですが下痢でもなく普通なのが出ます。それが朝から夜まで1日3.4回あります。出すと腹痛は良くなるのでトイレで出そうとするんですが…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

川谷

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま…

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま入院でベッド安静です。トイレ、食事、洗面など最低限の立位や座位オーケーです!足浴や清拭、ドライシャンプーは1〜2日置きでやらせてもらって…

Ru♡

妊娠14週目です。夜中トイレに30分〜1時間に1回行きたくなります(O_O)量…

妊娠14週目です。夜中トイレに30分〜1時間に1回行きたくなります(O_O)量はしっかり出ます。睡眠障害起こしそうです。こんなに行きたくなるものですか?(。-_-。)

ともちん426

ともちん426

私も今、同じ状態です(´д`|||)さっき行ったばかりなのに量はしっかりあるんですよね・・・減っていくのを待…

✩ひまわり✩

妊娠14週と6日です。もともと便秘体質で、トイレの時はいきむことが多い…

妊娠14週と6日です。もともと便秘体質で、トイレの時はいきむことが多いのですが、今でもそれは変わらず…妊婦さんがいきむ事は大丈夫でしょうか?

♡mym♡

♡mym♡

私も便秘です💦妊娠して便秘になってしまい、初期の頃に産婦人科から便秘薬を処方してもらいました😱多少い…

ふな

現在14週ですおとといから、凄まじく頻尿で困っています!寝てる時、座っ…

現在14週ですおとといから、凄まじく頻尿で困っています!寝てる時、座っている時は通常通りで平気なのですが、立っている時が最悪です。15分に1回は行きたくなるし、行ってもチョロチョロ…っと出て終わりです。残…

ママリ

妊娠14週目です!最近子宮がチクチクしたりするんですけどなんの痛みなん…

妊娠14週目です!最近子宮がチクチクしたりするんですけどなんの痛みなんでしょうか(><)トイレ行った後とかも違和感で…

さらたん

14週の初マタです!3日、4日くらいまえから腹痛、下痢になりまして汚い話…

14週の初マタです!3日、4日くらいまえから腹痛、下痢になりまして汚い話下痢も水みたいな感じで30分に一回はトイレに行く感じなんです。ちょうど下痢になり始めた日が病院の日だったのですがその日たまたま悪阻も酷…

るん

これはつわりですよね?14週なのにつわりがピーク☹️肩から腕にかけて痺れ…

これはつわりですよね?14週なのにつわりがピーク☹️肩から腕にかけて痺れていて凄く重い。首から肩からむずむずして気持ち悪くなってくる。(足がぱんぱんに浮腫んでる時、疲れてる時みたいな感覚)外にいると全身が重…

マエ☆

マエ☆

つわりと言うか、貧血ではありませんか?むずむずとか痺れとかは、電解質不足とかな気もしますが…前の妊娠…

はじめてのママリ🔰

妊娠14週です。昨日まで頻尿で夜は2回トイレへ、昼間も1時間から2時間に…

妊娠14週です。昨日まで頻尿で夜は2回トイレへ、昼間も1時間から2時間に1回はトイレへ行ってたんですが、今日になって突然トイレ回数が減りました(>_<)夜も一度しかトイレへ行かずでした。妊娠中期になると治ると聞…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

ママ

破水について質問させてください。今日夜にトイレ行った際におりものが…

破水について質問させてください。今日夜にトイレ行った際におりものがいつもより多いなと思い、以前高位破水について調べたことがあったのでそれかな?と思ったのですが、いつものおりもの特有な感じだったので今回…

ジャム

超初心者用のためのお裁縫のおすすめ本について!家事ジャンルかな?と思…

超初心者用のためのお裁縫のおすすめ本について!家事ジャンルかな?と思いこちらに投稿させていただきます^_^みなさん、お裁縫は得意ですか?私は裁縫初心者というか、高校の家庭科でスカート作った気がするんですが…