※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

14週の妊婦です。切迫流産で入院中。心拍確認済み。出血でパニック。注射8時間おき。

15日で、ちょうど14w0dです!出血して、救急でかかりつけ産婦人科行ったら切迫流産診断で入院になりました。赤ちゃん心拍確認とれました😭👶先生は、この時期に出血怖いって😭初期から初めての出血で、パニックです😭8時間おきに注射あります😅
怖くて怖くてトイレ行くのも怖いです。

コメント

町民

12週で初めて出血して2週間24時間点滴でした!症状の状況としては同じですが、シャワーもok、先生の言い方も、〈今の時期の出血は良くないことなので…〉とモヤかした感じだったので、かかられてる産院は、私の所より緊張した対応されてる感じがするので、産院と赤ちゃんを信じてガンバです!!

ちなみに、私は最近、前置胎盤が分かり、出血の原因は多分、前置胎盤と言われました。

  • ぶっち

    ぶっち

    ビックリしました。ネットや、先輩ママさんには4ヶ月目になってくると、ぐっと流産率下がると✨でも、もともと便秘気味でお腹の張が、便秘からなのか、子宮からなのか判断できなくて、トイレ行ったらビックリで、パニックでした😭
    シャワーは、朝看護師さんが、聞いてくれるって言われて入れてません。点滴は今のところありませんが、注射が定期的にあるみたいです。
    町民さんも、大変でしたね!今は退院されたのでしょうか?前置胎盤?!無知なのでわかりませんが、お互い無事に出産できますよーに‼✨👶✨

    • 7月16日
deleted user

はじめまして!
切迫流産心配ですね(><)
私の経験談ですが、13週4日の夕方、料理中に何かがつたう気がして確認すると、鮮血が流れでていて急いで病院に行きました。
その時の出血で切迫流産と言われましたが、ちょうどその頃は胎盤が出来ている途中でたまにある事だから、と止血剤と子宮収縮抑制剤を処方され自宅安静になりました。(ただ私の場合は胎盤の位置が子宮口にかかっていたので今の所前置胎盤といわれました💧)
それからは、トイレに行くたびにビクビクしていましたが、1週間後には出血も止まり、今現在胎盤の位置も上がり無事23週を迎える事が出来ました☺️

出血も人によって原因が違ったりすると思いますが、私の母も3人産んで3人とも妊娠判明から8ヶ月くらいまで何回も出血があったと言っていました。
気休めにしかならないかもしれないですが、
ぶっちさんの気持ちが少しでも落ち着きますように^ ^
長々とすみません

  • ぶっち

    ぶっち

    ありがとうございます‼
    お腹の張が、便秘からなのか、子宮からなのか判断できなくて、横になってたら楽になると簡単に思ってました。
    いつもより、張りの痛みが強かったので、横になって治まった時にトイレ行ったら出血してたとゆーことでした。
    さまさんも、大変な思いされたのですね!
    産まれてくるまで!産んでも心配あるかもしれませんが、今は、ただただ無事でいてくれてることを祈ります😢
    無知なことばかりで、またわからないことあれば、ご指導ください。✨👶✨

    • 7月16日
町民

2週間で退院して、18週位から出血止まってます。大学病院だからトラブルある妊婦さんばかり20人以上入院してて、6人部屋の私の仲間も、皆多少、出血してました!ずーっとちまちま出血があたりまえの仲間がたくさんいました。でも、昨日の検診で助産師さんが、〈みんな無事産んで退院してったよ〜〉て言ってました。私もトイレできばると出血ぶり返したり、グイグイ拭くと紙に血が付いたりでした!12週で出血緊急入院した私ですが、昨日の検診で〈大きさ、元気、合格!〉と言われました。

  • ぶっち

    ぶっち

    大学病院で入院されたのですね!
    出血で大変な思いされた方がそんなに多くおられて😭
    でも、無事に皆さん元気に出産されたと聞いて安心だす。町民さんも、合格!もらえてよかったですね!!
    ちょっと落ち着きました。どれくらいの入院かも言われないままなので、不安ですが、病院にいてるので安心して、安静にしてます!

    • 7月16日