※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

14週の妊娠でおりものが増えて不安。先生に相談したが特に問題なし。同じ経験の方いますか?

14週になったばかりです!
もともとおりものが少ない方ではなかったのですが、14週になった途端突然水っぽくて大量のおりものが出るようになりました。
今日検診だったので先生に聞くと、お腹の中に羊水はたくさんあるし、出続けている感じがなければ破水とかではなくておりものが増えているんだと思うと言われました。今日は内診が無かったので検査とかは特にしていなくて、痒みとかが出てきたらまた教えてくださいという感じでした。

息子を妊娠中はそこまでおりものが増えた覚えがないので、こんなに増えたりするものなのかなぁと。

妊娠初期におりものがとても多くなった方いますか!?どんな感じだったか教えて欲しいです!

私は特にトイレの後、動いた後とかにおりものが出たりして、生理の時のように出たのが気がつく時と気がつかない時があります。

コメント

なつ

明日で14週になる者です♪
わたしも10週頃からおりものが増えて、もともと少なかったので不安で産婦人科の先生にきいたら同じように言われました!痒みがでたらまた教えてください、と言われました。同じく息子妊娠中のときはこんなにおりものでたっけ?と思ってたので不安でした。でも産婦人科の先生がいうなら、大丈夫だろうと信用してます。

• ちぃ

ちぃ

ごめんなさい、下の方に返信してしまいました、

• 4月16日
  • なつ

なつ

予定日は10月16日です😊💓
    後期だと心配になりますよね😭わたしもおしっこみたいな感じでおりものがでたことがあって、予定日も近かったので病院に行きましたがちがいました(笑)ドキドキしちゃいますよね💧

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

わぁ!私13日です!
    息子の幼稚園の願書配布とか面接日と近いので今から対策考えてます!

高位破水は気がつかないこともあるみたいだし、悩んでしまいますよね。。。破水の検査キットとか欲しいくらいです(笑)

• 4月16日
  • なつ

なつ

近いですね😳💓
    わたしも息子のプレ幼稚園の申込が10月から開始されるらしく、さらに2歳5ヶ月でお腹の子が生まれるので2歳半検診どうしよー、と対策考えてます(笑)

わたしも高位破水?と思って受診しました😂😂破水の検査キットほしいですね!おしるしからきてその日に出産だったんですが、破水気味と言われて母子手帳に異常出産と書かれてしまいました…。破水ってもっと想像してたのとちがって、しかも破水気味なのに異常出産と書かれるのが気に入りませんでした💧笑

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

年齢は違えど、お互い対策練らないとですね💦

リトマス紙でも検査できるっぽいですが正確さに欠けますしね。
    破水気味なだけで異常出産ですか!?そんなこともあるんですね💦そんなこと書かれたら確かに気に入りませんよね😤

• 4月16日
  • なつ

なつ

ですね💧

リトマス紙でも検査できるんですね、初耳でした!!先ほど質問したら、ガッツリ破水しても異常とは書かれなかったという方がいて、わたしは破水気味なのに書かれたのがやっぱりショックでした(><)

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうらしいですよー!でもやっぱり病院で診てもらうのが確実ですよね😅

あ、そういえば私もがっつり破水しましたがなにも書かれていません。
    もしかすると、がっつりでもちょろちょろでもないのに破水反応が出たとかなのかもですね💦

• 4月17日
sa*na

私も妊娠初期頃から今もですがおりもの多くて膣カンジダになってしまいました(>人<;)病院に行って塗り薬を今は処方されて痒みは引きましたが未だにおりものは減ってないです(>人<;)

• ちぃ

ちぃ

私も息子を妊娠していた時は何回もカンジダになりました。。。
    でも今回は痒みは全くなくて。
    おりもの多いと不快ですよね。。。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

トツキトオカのアプリで、13週?頃に、オリモノが増えてくるけど普通のことだよ!って書いてありました(⌒-⌒)

• ちぃ

ちぃ

ほんとですか!よかったです!
    おりものが出てくる時のあの何とも言えない感覚が嫌です。。。

• 4月16日
ちぃ

予定日10月ですか?
近くて嬉しいです!
同じように言われたとのことで安心しました。息子の時も後期は「破水!?」と思って何度も病院で検査をしてもらって、すべて違ったので今回もドキドキしています(笑)