※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆま
妊活

妊活中の際、トイレや歩くことは問題ありません。立っていると精子が出ることはありません。

妊活中ですが、仲良しの後はトイレに行ったり歩いたり普通にしてても大丈夫ですか?
立ってたりすると精子でてきちゃいますよね…?

コメント

mayu8042

卵子に辿り着く元気な精子がいないと妊娠しないので、歩いたりトイレに行くぐらい大丈夫だと思いますが…

Cherry🍒

わたしは10分以上、お尻の下にクッションを置いてじーっとしてます。
やっぱりこの体勢がいいらしいです。
仲良しをいつしてもいいように、わたしはお風呂の前にしっかりトイレを済ませます。
でも、そんな体勢をしなくても妊娠した方はいらっしゃいますから、ナーバスになることもないと思いますよー😄

みきちゃん。

あたし終わったすぐトイレ行ったり歩いたりしてたんですけど全部精子が出て来てそれがダメやったみたいでなかなか妊娠しませんでした…泣

それを知ってからトイレわ先に済ませたり終わってからわあまり動かないようにしたりしてました♡
そしたら今回の検査で陽性反応出ました♡♡
後体位も関係ある。て本に書いてましたよ〜笑

人それぞれあると思うのであまり気にする事ないかも知れないですが…。

ふう

仲良し後は必ずトイレに行くかシャワーしないと女性はすぐに膀胱炎になっちゃいますよ!

卵子に辿り着けない分の精子が流れ出てくるだけなので、問題ないです。精液が流れ出てくることと、妊娠しないことは関係ありませんよ〜。

あゆま

いろいろな意見、ありがとうございます!
膀胱炎は初めて聞きました…!
気をつけます( ; ; )

やっぱり、少しの間は大人しくしておいた方がいいのかなと(*_*)

そのあとはキレイに拭きます!

まいにゃん

あたしは中出しのあと トイレに行きましたが、妊娠しましたよ☆

上の方も書いてるように、元気な精子なら卵子に辿り着けると思うので。

まぁ…あたしは 彼に内緒でキュっとお尻の穴と膣を締めたりしたのですが…