※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

最近ねこの粗相がひどすぎます(>_<)トイレに入りおしりがトイレの外向い…

最近ねこの粗相がひどすぎます(>_<)

トイレに入りおしりがトイレの外向いてるのでおしっこがだだ漏れです(~_~;)今までそんなことなかったのに、、、
トイレは常にきれいに心がけてます(´・_・`)おからなのでおしっこはポロポロおちます(~_~;)うんちは見つけ次第処理してます(>_<)

なんでなんでしょうか?

横に物をくっつけすぎだからですか?

でも鏡とタワーの間にはさんどかないとトイレをたまに横から倒して砂が半分以上溢れることが何度かありました、、、

トイレのサイズは普通に売ってるのと同じだと思います。下におしっこシートを引けばおしっこシートを研ぎ紙がボロボロになり掃除が大変なことになります(´・_・`)

手前を段ボールみたいなもので少し隠したら今度はその段ボールの上で座るのでおしっこだだ漏れです(´・_・`)

だから段ボールとったのに、今度は外に向かってなんで困ってます、、、(>_<)

ねこはちょいデブです(~_~;)ですが実家のねこは7キロ弱ありますがちゃんとトイレでおしっこできてます(>_<)

赤ちゃん産まれたら同じ部屋なんですが大丈夫かな?と心配です(´・_・`)

ちなみに実家なんですが私の部屋でねこが2匹いてますが実家じたいに四匹いて仲良く出来ないので部屋に2匹隔離してる状態です(~_~;)

引っ越せたら1番いいんですが、今のところは引っ越しの目処はありません(>_<)

コメント

りっくんママ

こんな感じです(´・_・`)

それは大変ですね😣

今まではできていたのなら、
環境の変化によるストレスか、
飼い主さんの気持ちを独り占めしたいとか、
年齢的なものか、でしょうか。

他のネコちゃん達との同居は、
やはり声や匂い的にストレスフルなのかなと思いますよ。

半径数百メートルの動物の気配を感じると聞いたことがありますし。

オスで去勢されていないなら、春だし反応してスプレーしちゃうこともあるとは思います。

もしかしたら、トイレの端に前脚をかけたりしづらいからかも、しれません。

我が家は、多頭用の大きめのトイレに砂も2種類を全量入れてます。
なのでかなり重いので、
引っくり返せないようにしています。毎月全洗いし砂も全て入れ替えるので大変ですが…

トイレをジョイントマットに乗せて、三面をジョイントマットで覆っています。砂も飛び散りにくいですし、引っくり返せませんよ。

本人は一生懸命マットをカキカキしていますが、ジョイントマットをしっかり繋げて固定しているので、大丈夫ですよ😄

トイレをそういうのの中に収めてみてはいかがでしょうか?

ちなみに我が家も同じブルーの除菌スプレーです(笑)😺

♡♡みーちゃん♡♡

猫の砂は、ずっと同じものですか???

フィフィ

カバーのついたトイレがありますよ~
うちの猫は、砂をかけるので、バババーッと砂を撒き散らしていたので、カバーのつきのトイレにしていました☆

chi-☆

うちのにゃんこも最初はちゃんと出来ていたのに、いつからかウンチだけトイレの外でするようになりましたฅ(⌯͒•̩̩̩́ˑ̫•̩̩̩̀⌯͒)ฅ

場所は脱衣所にトイレを置いているのでさっと拭けば良いのですが、なかなか治らないので困っていました。

夫が色々netで調べたら、粗相をしてしまうにゃんこは多いらしく、トイレを2つ置くと良いかもと書いてあったみたいで、うちは小さめのと2つ置いたら、アウトをしなくなりました。
ペットショップで1000円ぐらいのを買いました。

良かったら試してみてくださいฅ(̳•·̫•̳ฅ)❤︎

りっくんママ

減れば足してって感じです!おしっこがかかればそのまま粉になって落ちてくれます(´・_・`)

♡♡みーちゃん♡♡

ごめんなさい、猫の砂の種類です💦
うちの猫は、砂の種類が変わったらおしっこしなくなって、違うところでするようになったんですよね💦

りっくんママ

最近起きたら必ず横で寝てます(>_<)今も寝てて起きたらこんな感じです(>_<)べったりです(>_<)何か赤ちゃんにとられるとかわかるんですかね?こんなべったり寝るのは今までなかったんですが、、、(~_~;)

実家に引っ越してからはもー半年以上経ってるので部屋には慣れてるはずですが部屋の前で他のねこが鳴いたり入ろうとしたり、たまに開けた瞬間入ってきてこの猫に馬乗りして猫パンチしたりもします(´・_・`)

ただ自分が粗相してるのをわかってるのかがわかりません(~_~;)

サイズ的にもーちょい前にいけばいいだけなんですがね(´・_・`)

ことし3歳です(´・_・`)

他のねこ猫のストレスはかなりあると思います(>_<)たまに禿げるんで、、、

部屋にいる猫は2匹ともメスで手術済みです(>_<)

前足かけにくいのかなー(´・_・`)前の家でも壁沿いだったんですけどね(>_<)

大量に砂いれたら今度はめっちゃ砂飛び出すんです(´・_・`)実家の猫の砂の飛び出方と比べると比べ物になりません(~_~;)ティッシュ両手にもって何回も砂を戻してる感じです!

ジョイントマットすごいですね!
これ、百均とかにあるやつですよね??ちょっとこれで試してみたいとおもいます!!

ほんとですね!ブルーのやつおなじです笑

りっくんママ

実はこのトイレカバー付きなんです(>_<)カバーつきで中に入りきらないで外に向かっておしっこします(>_<)なのでカバーを半分あげたとこはじめはいけたんですが、また外に向かっておしっこします(´・_・`)トイレも三代目です(~_~;)

りっくんママ

実家の狭い部屋なので2つ置いたらもースペースなくなっちゃいます(~_~;)たしかに、猫プラス1が本当のトイレの数ですもんね!

引っ越したら絶対トイレ増やします笑

特別でかいトイレがあればいいんですが、、、今まで
トイレ前に犬用のおしっこシート敷いたりしたんですがシートはぐっちゃぐちゃのぼっとぼと(´・_・`)

他の猫と共同の生活が出来るなら二階にトイレもぉひとつ置くなどできるしトイレも選んでできるんですが、、、(~_~;)

さっき粗相を発見したところ奥まで入らずお尻を下に付けずおしっこが上むいて外に出てました(>_<)なんでやり方変えたんでしょうかね、、、

今までちゃんと出来てたのに(~_~;)

うんちはだけ外ですか?!?!それは大変ですね!!おしっこの方が拭けるしましなのかなー?

粗相ってくせになるんですかね?
その時のねこちゃんは粗相することでトイレ増やしてくれーって訴えてたんですかね?

かなお

粗相の仕方が全然違うのであてにならないかもしれませんが…
うちはシステムトイレ「にゃんともきれい」を普通に使えてたのに、ある日突然布団にオシッコするようになりました(−_−;)
でも猫砂に変えた途端、トイレでしかしなくなりました◎
砂が変わると新しい砂でオシッコして、試してみたくなるらしいです(^ω^)

りっくんママ

砂ですね!砂は一緒です!何回か変えましたが今は半年くらいこの砂です(^o^)/

りっくんママ

にゃんともきれいの砂もラクですよね!基本砂が変わってもちゃんとトイレで出来るんですけどね(~_~;)トイレが変わったときもちゃんと出来てたし(´・_・`)

砂が汚いのかなー??一回きれいに全部変えてみるのもありですね!

布団の上でおしっこは大変ですね!実家の猫は布団の上でしょっちゅうします(>_<)ねこに粗相はつきものですね(~_~;)親の布団の上には防水シーツが掛かってます笑

りっくんママ

ありがとうございます♡

そうなんですか!?
近くなりたいと思われてるなら嬉しいです♡寝るときに顔に身体くっつけてどの態勢がいいか何度も試してくっついてきます(^o^)/

多分部屋のドアの隙間から実家のねこの爪とかたまに肉球が見えるんですよね(>_<)めっちゃ暴れるんで(~_~;)

今日もドア開けた瞬間入ってきて猫パンチくらってたんで(´・_・`)部屋の前ですごい声でなくしうるさいです(>_<)やっぱり不安やストレスあるんでしょうね(~_~;)

ジョイントマットは洗えますか?このままだとマットがおしっこまみれになりそうです笑

毎月砂の入れ替えした方がいいんですね!やっぱ清潔にしてあげないといけないんですね、、、

ねこちゃん嗅覚すぐれてますもんねー!あ、私もほうきとちりとりあります笑キャットタワーの中に入れちゃってます笑
ほうきの存在忘れてました笑

少量なら私も掃除機で吸い取る派です(^o^)/

昨日大量なのにめんどくさくて掃除機で吸ったら詰まったんで量がはんぱなかったんでしょうね、、、(´・_・`)

本当に大変です!隣の鏡が少しずれてるときにねこがトイレ後横からでたらねこの重みでトイレはひっくり返るし、、、とんでもないこと定期的にやられます(~_~;)

やっぱお尻が浮いてるのは落ち着いてないんですね?(>_<)かわいそうなことしちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです(~_~;)横で寝てくれてる間はまだ嫌わらてないって思って大丈夫ですかね??

ねこに嫌われたらショックです(~_~;)

りっくんママ

そうなんですか?!赤ちゃんのときは胸の上で2匹寝てました(^o^)/大人になるにつれ足元に行き冬は布団の中で、最近は人間の添い寝のように寝てます♡

顔にお尻くっつけたりいろいろ試してます!多分妊娠して仕事やめて家にいる時間が増えたからですかね?

なんとか対策したいものです(~_~;)向かいが妹の部屋なんで妹にも迷惑かけちゃいますが、、、もぉひとつ柵的なものがほしいとこです(~_~;)ねこはジャンプ力がすごいのがその点困りますね、、、

ジョイントマット万能ですね!!

確かに汚れたらマットごと交換できますしね♡

さっき見せてもらった写メを母親に見せたのでやってみようかと話してました♡

お腹の中に虫さんいたんですね!それは砂の交換大変でしたね!!!でもそのおかげでねこちゃんのトイレは綺麗だとねこちゃんは嬉しいですね!

嫌われてないって言ってもらえてよかったです(^o^)/今から部屋戻るので抱きしめよーっと笑(^o^)/

りっくんママ

そうだといいですけど♡

カバーつきの蓋付き全面かくれるタイプ試しましたがデブすぎてちゃんと中まで入らないでお尻を外に出しておしっこするので今と同じ状況です(~_~;)

飛び散りは大変ですよね!!

大きいトイレってあるんですかねー?ネットだとあるのかな、、、?

今うんちしてたんですがうんちはちゃんとトイレ内でしてくれました(^o^)/

12リットルですか?!?!めっ
ちゃはいりますね!それはひっくり返らないですね!

トイレ自体も普通のより大きいですか?

うちのねこはトイレもですがお水も問題です(>_<)
水をお皿に入れても手で飲むのでビッチャビチャです笑

今はピュアクリスタルっていうやつを使ってます(^o^)/
が、お金がかかって仕方ないです(>_<)

りっくんママ

ここ毎日部屋に戻ると粗相だったのでどっちが犯人かわかんなかつわたんですが、、、
予想はついてましたが笑

予想通りおデブちゃんのほうでした(~_~;)前科もあるんでね笑

ここ何回かは目の前でやられたのでほんま臭いです!アンモニア臭が(°_°)

人間でいうとのれんをくぐるかんじなので邪魔なのかな?と

大きいサイズ探します(°_°)
ないと思ってたんで(>_<)

同い年のねこちゃんですね!
体重最近測ってないから測りたいところですが、、、

確かに上品には見えますがまぁこぼします笑

しかも二匹とも手で飲みます!お皿に入れると手なんです!ピュアクリスタルはたまに手で飲みますがちゃんと普通に飲めます!高さがあるからかな?

皿に入れてた時は水がすぐなくなるのとひっくり返すのでペットボトルを逆さにしてさすタイプにしたら2リットルの水が1日でなくなります(°_°)バスタオルの消費が半端ないです!1日で何枚使うねん!って感じで、、、
ハムスターの水飲みのやつも買いましたがすでに手遅れほど大きくなってたのでいまさらおぼえてくれず、、、

吸水マットですか?!
そんなのあるんですね?!

水の下に犬用おしっこシート敷いたらビリビリにされ皿も倒れましたし、バスタオル敷いたらバスタオルで遊んでビッチャビチャ、、、こんなねこには吸水マットどうですか?

やられますかね??

生肉から水分得てたんですか?!なんか想像したくないやつですね笑!

ヒゲにあたるのが嫌なんですね!だから手で飲むのかなー??

本当苦労が絶えません(~_~;)そーいえば昔っからかと思えば妊娠してやきもちではなさそうですね笑笑

りっくんママ

写メつきありがとうございます♡

カッチカチですね!初めてみるタイプです!!

これならいけそうです!タオルは柔らかいのでタオルの上で爪をといだりするんで(°_°)

2リットルの水は飲むのでなくて2リットルこぼします(>_<)本当に毎日お水代が、、、

もー完全水で遊んでるんです!
出来ればピュアクリスタルから普通に変えて欲しいです!電気代も、中の替えもお金かかります(°_°)洗うのが大変なのが難点です!

今日もやっぱり粗相されちゃいました(>_<)
家族も気にしたのか砂を足すなどしてくれてたんですが、、、

私はたまにねこの吐いた餌を踏みます笑

あれ?冷たい、、、まさか、、、?!?!って感じです(°_°)

一人で悲鳴あげてます笑

明日友達泊まりにくるんですがここまで粗相ひどいので違う部屋で寝てもらおうかなと考え中です(~_~;)

りっくんママ

ほんまに!まぁしれた電気代でしょうけど、詰め替えが毎週なんで週300円弱なんで汚くなるまで買えてません!!
ねこちゃんごめんやで笑
って感じです(~_~;)

2リットルは毎回スーパーで買ってました(°_°)大阪の水は怖くて飲ます勇気はないです笑

おしっこ昨日は二回やられました(°_°)友達には空き部屋で寝てもらいます(~_~;)実家のねこの開放部屋で笑

ベッドの横に布団敷いたら狭いので布団におしっこかかる可能性大です!!

くっさいですね!おしっこ!私は麻痺してますが家族からあんたの部屋臭いといつも言われます(°_°)窓は開いてますがドアは開けれないから風は通りません(~_~;)部屋に窓二つあるんですが微妙ですねー(°_°)

ほんまに!ねこちゃんアルアル!
私も英語無理です!!長年習ってたんですが物心ついたときからなんで英語は大っ嫌いです笑!

広告素晴らしい!私はあたふたしてティッシュ探すか吐くとこに物があればのけるくらいです!

この前実家のねこが何時間も部屋に入ったの気付かずいた日があって、夜寝てたら布団の中であれ?冷たくて気持ちいと思ったらねこの吐いた餌でした(°_°)夜中なので足も洗えず、、、(~_~;)撃沈です(°_°)布団の上にうんちまで、、、

他の猫いたらトイレもいけないんですねー(~_~;)可哀想なことしてしまったと反省です(>_<)

ねこ神様からのプレゼントですね笑(^o^)/とんでもないプレゼントですね笑笑

ねこが今喋るなら間違いなく、はよ引っ越してくれーですね笑

赤ちゃん産まれてしばらくは実家なのでねこちゃんごめん(~_~;)です、、、
とろろいもさんのねこちゃんの写真みたいです♡♡

りっくんママ

毛が気持ちよさそう♡♡

なでなでしたくなりますね♡♡

今実家なんで浄水器もついてるし助かります♡

2リットルの水はほんまチャリカゴのバランス悪いですよ!!重いし!!扇風機いいですね!

ねこちゃん扇風機つけたり消したりしません?去年一度寝てる時に扇風機強風つけられて次の日私が膀胱炎になった伝説があります笑

布団の中はきついです!どうやったらはけんのかと、、、

それか吐いた上に布団をかぶせた?

広告便利ですね!確かに置く場所決めてたらすって出せますもんね!
ティッシュはどこに置いたかわかんなくなって探す間に吐かれて終了ー!

あのエホッエホッには夜中でも目が覚めます(°_°)

わお!至る所におしっこ三昧は大変!!でもお腹の虫さんがいなくなってよかったですね!♡

チョコレート笑笑

それにしても男前な後ろ姿♡♡

携帯かえたんですね!これからまたいっぱい写真増えますね!

りっくんママ

あら!そうなんですか?!お顔が見えないからわかんないですが、猫にも老け顔があるんですか!?
そっちにビックリです!

扇風機つくとビックリしますよね!私は気付かず寝てましたが、、、、
朝起きてビックリ!寒っ!てか膀胱おかしい!!なんで?!

ネットで調べたら冷えからもなるみたいで、、、(°_°)

天才ねこちゃんならありがたいですけどね!ただゲロちゃんは困りますね!

結局お友達は部屋で寝てます笑

実家のデブねこが人見知りで空き部屋のタンスから降りてこないのでかれこれ6時間はご飯、トイレも行かず隠れててそこで寝かすのはねこちゃんに可哀想なので断念です(>_<)

布団敷いたらギリおしっこかからないかなー?って感じですが、、、かかったらごめんです笑

普段下に布団敷かないので、猫が興奮して友達の足元でクルクル回ってます(~_~;)

りっくんママ

栄養失調だったんですね!!
保護されなきゃ死んじゃっててもおかしくないですね(~_~;)
命の恩人ですね♡♡

子猫がおじいちゃんに間違えられるのはよっぽどですね!

布団に興奮は可愛いけど友達ごめん!ですね笑

友達も妊婦さんなんでデブねこがお腹に乗ったらどーしよーかとハラハラでした笑

人見知りねこちゃんは私が実家帰って半年くらいでようやく家族として受け入れてくれたのかたまーに甘えてきます♡たまにだからこそ可愛いですね!

ほんまに!おしっこの方がアウトです(>_<)

ありがとうございます(^o^)/友達もですがお互い昼寝が出来ずあくびばっかりしてました笑!

りっくんママ

こんばんは(^o^)/

いえいえ!このいいねの機能がよくわかんないけど、、、笑

そうだったんですか?!怪我もしてたんですね!!もーそういうねこちゃんほんまにかわいそうやし助かってよかったって思います♡

わかります♡もーメロメロですよね!ねこちゃん!一人暮らしのときはねこちゃんのご飯とかおもちゃ買う楽しみで仕事頑張ってました笑

一週間でぽっちゃりなったら先生もビックリですね!それだけお腹空いてたんですね!!

人見知りのねこちゃんでっかいのに鳴き声だけは子猫です笑

りっくんママ

なんかママリ最近やたらアップデートされてるのか中身変わってますね!
ポイントもいまいち使い方わかんないですけど、、

私はねこのベビーカー買ったので何回か一緒に散歩がてらホームセンターに行ってはおもちゃを選ばせてました!が、ねこはビックリなので、おもちゃより周りを気にしてる感じでした(>_<)

カサカサですか!?めっちゃきになるおもちゃですね♡

デブねこ去年、一人暮らしのときにラッピングのリボン噛みちぎって飲み込んで慌てて病院連れて行ったら胃の中からボロボロに噛みちぎられたリボンが、、、(°_°)先生もわざわざそのリボン返してくれたけどゴミでしかない!!!
今年は実家でマスクのひも噛みちぎってまたもや病院行きで地元の病院は内視鏡になるから3万ぶっ飛びました(>_<)

病院によって内視鏡なのか薬で吐かせるのかで0の数が変わります(°_°)内視鏡でとれないと次は開腹なので10万単位になるらしいです(>_<)我が家はヒモ、リボンは隠してます(~_~;)
ちなみにこの紐を食べるのは癖になるらしいです、、、(°_°)とんでもない!!!

うちもエコリボン活動出来るねこなら良かったのに(~_~;)なんてこった、、、!!!

りっくんママ

カサカサ!!!これ見たことあります!遊んでくれるならいいですね♡うちの猫じゃらし安すぎるとちゃっちいので遊びません(>_<)ネズミの4連が1番遊びますが30秒で壊れます(^-^)1日たつとネズミが裸ん坊、、、(~_~;)

今2つだけあったふわふわの猫じゃらしさんはデブ猫の粗相でおしっこまみれで先週2つともあの世いきです(~_~;)
次の猫じゃらしはカサカサ試してみます!

持ち手、、、笑
遊んでる姿が想像できます笑

リボンね、、、ほんま困ります(~_~;)誕生日プレゼントに貰ったラッピングのリボンなんですけどプレゼントがBODYSHOPの商品が何種類もあって果物的ないい匂いがしてたので猫は鼻がいいからもしかしてリボンに匂いが写って美味しそうと思ったのかな?と、、、

キャットタワーに結んで遊ばせてたんですけど振り返るとリボンがやたら短くなってるし、、、

マスクはむしゃむしゃ言うてたので確信犯です(>_<)

片方の牙おれてるんですね!それは大変!食べられちゃう!噛むより飲み込まれちゃいますね!!

いやー、あんな唾液まみれのリボンほんまにいらないですからね!!

ちょうど目の前でデブ猫ちゃん寝てるので送ります笑

りっくんママ

きゃお♡可愛すぎる!!!色がめっちゃきれい!!

気持ち良さそう♡♡

デブ猫ちゃんお腹たぽんたぽん!友達にもまた太った?ってみんな言うしね、、、(>_<)その代わり友達にもべったり甘えてくれるから可愛いんですけどね!

ナデナデしたらゴロゴロして猫特有の手で顔ぺろぺろしてぶりっ子しますよ笑

女子力、、、笑

あればいいですけど、エサあげる時はもぉいっぴきの猫おしのけて先に食べる姿は恐ろしい、、、(~_~;)

棒におしっこならいいけど戯れるおもちゃ部分はきついです(~_~;)くさいし!!

月に一度のお風呂タイム嫌がりません??うちのも洗いたいけどなかなか大変です(~_~;)

りっくんママ

たぽんたぽんきもちいですよ♡

友達は病気かと思ったみたいです笑
人懐っこいですねー!友達が前に可愛い!ってカメラ向けたら何ポーズかとってくれたので笑!

食事は男子です笑

エサに突進!!

なるほど!トイレ洗う時にちょうどいいですね!

前にデブ猫あらったら風呂場で背中に大きな爪の傷跡残りました(>_<)

毛がすごいので私も裸で一緒にシャワーに行くので笑

2人いると役割分担できますもんね!

ドライヤー逃げませんか?ドライヤーがどうもできなくて、、、逃げちゃいます(~_~;)うまくするこつ教えてください♡

確かに!嫌なことでも名前呼んだらきますよね!!それがまた面白い!!

りっくんママ

なんか寝っ転がったときにお腹のお肉のかたまりがたまたまにみえたみたいで、あれ?女の子やんな?って思ったみたいでそれで肉のかたまりを病気と完治がいしてました笑(>_<)

モデル級でしょ笑

でもゴロゴロポーズ変えてもお腹は丸見えです( ̄▽ ̄)細く見えるうつりかたはさすがに知りません笑

首の下からお尻の上まで斜めにギーっていかれましたからね(^^;;

ドライヤー美容院のやつなんでうるさいのかなー?

確かに!めっちゃ毛づくろいしますよね!その時にいつも拭いてますが拭くのも嫌がるのでどーしていいのやら、、、

その方法でためしてみます!やっぱ閉じ込めるのは何処の家庭も同じですね笑(^o^)/

そろそろ2匹入れどきなんです来週、再来週あたりに1匹ずついこうかな(^o^)/

りっくんママ

おはようございます(^o^)/

そうですよね!お腹の部分だけ色が薄いのと乳首が病気だと思ったみたいです笑

私も初め乳首を見た時デキモノかと思い病院連れて行こうと思い、彼に大変!左にデキモノがある!って見せようとしたら、あれ?右もある!ってなって
冷静に、それ乳首やろ?って言われてビックリしました!人間は上やのに猫は下なんや!!って思って、、、( ̄▽ ̄)

夢と希望いいですね!笑
今度使ってみようかな笑(^o^)/

私も病院行くたび何度もデブですよね?って言っても大丈夫!ちょっとくらいは!と言われ続けて最後の最後には、
そうですよね、、、ちょっと太りすぎかなー?って言われました(^^;;ちょっとじゃないやろ!って突っ込んでしまいました(~_~;)病院の先生は甘いです笑!

ほんまに!まぁ、デブモデルにしか見えない(~_~;)

伸びて上むいたらちょっとお肉が凹んで見えないからよしとしようか、、、笑

しばらくはヒリヒリでしたね笑
今となればいい?思い出笑

弱でドライヤーしてみようかなー!なんせ毛づくろい中に触ると怒るし怖いです笑

土日あたりにでも1匹づつチャレンジします(^o^)/

りっくんママ

こんにちは(^o^)/

乳首周辺は柄がないのはみんななんですかね?

デブ猫はないですけどもぉいっぴきの猫はグレイでたまに色変わった?って思うときはあります!

病院の先生は甘いですね笑

気を使ってる感じでした(^o^)/
めっちゃ雑談ですが大阪のときの動物病院の先生はみんなイケメンです笑
写真が何人か貼ってあって選べるんですがみんなイケメンです笑
あ、もちろん実物もイケメンです笑

そして猫を見るたび可愛い♡と連呼して抱っこしてくれます笑

きっとそれに胸キュンな人も大勢いるはずです笑

最先端だといいですけど笑

さっきお父さんがデブ猫だっこしてリビングに連れてきたんですが実家の猫にずっとシャーシャー言ってました(>_<)シャーシャー言う後にブタみたいな鳴き声するんでほんまにネタです(>_<)

お母さんにほんまブタやなーって言われます(°_°)ブタちゃうわ!って言ってますけどやっぱりブタよりのぽっちゃりですね笑

リビング探索するなり速攻エサのとこ行ってました(~_~;)

お風呂入れる存在忘れて相棒の再放送見ながら爆睡してました笑(°_°)

りっくんママ

こんばんは(^o^)/

やっぱ乳首周辺はないんですね!そういえばグレイのねこも乳首周りは柄がないかも、、、

多分気のせいだと思うんですけどね、、、

画期的ですね笑(^o^)/先生の数多いです!大きな病院なのか専門学校もついてるようです!学生は見たことないんですけどね、、、書いてあるからいるのかなー?と(°_°)

ほんまに動物すきなんやなーって伝わります(^o^)/

必要以上に褒めてくれるのでその気になってしまいます笑笑

あ、でも先生に威嚇してます笑

小さいときはわかってないので威嚇よりも興味の方がでかくて探索してましたが、、、
大人になると連れて行くのも大変やし、威嚇するしゲージに隠れるしでいつも抑え係です(>_<)

シャーシャーが余りにでかく鼻も使って威嚇するのでブタみたいです(~_~;)女の子なのに、、、

ブタみたいな猫でテレビにでたら地元で笑い者ですね!!

そうですよー!実家のデブ猫の方がでかいのに!!!6.8キロなので私の猫のほうがまだ軽いです!!(>_<)最近測ってないですが(°_°)

相棒再放送みちゃいますよね!!
夕方よくやってたんで録画して夜寝るとき見たり、、、(^o^)/

神戸くんはかっこいいので好きです♡が、やっぱ相棒といえば亀山くんですね♡

右京さんも素敵すぎて♡♡

あんな頭切れる人がいるのかなー?とおもいつつもドラマですからね笑

ただ今日は犯人寝過ごしたのが悔いが残ります笑

りっくんママ

こんにちは(^o^)/またもやお昼寝してたら1日終わりそうです(>_<)

先生1人なんですね!それはそれで珍しいですね!

知らない人やから威嚇するんでしょうね〜!動物病院はめっちゃなくし威嚇するしで毎回連れて行くのが大変なのと申し訳ない気がします(~_~;)
そうですよね!!好きなのに威嚇されるって、、、笑
先生ごめん!です笑

そうですね!鼻広がる感じのブタみたいな声ですね笑

6.8キロのねこちゃんはかなりでかいです!!なのにチビって呼ばれてます笑

さすがの私のデブ猫もチビを見たときは威嚇もですがビックリして逃げてました笑

昨日予防接種だったんですね!6キロもなかなかでかいですね笑!

3歳くらいのオスは5キロ弱なんですね!デブ猫ちゃんはメスやからもーちょい痩せて欲しいです(>_<)

それは恥ずかしい!っ笑笑

亀山くんですよね♡そうそう!やっぱ相棒って感じです!あのジャージみたいな格好がまたいいんです笑(^o^)/

わかります!右京さんの紅茶飲みたいです♡しかも紅茶に詳しい!!オシャレですよね!

次誰なんでしょうね?いつくらいにやるのかも気になります(~_~;)

成宮くんの相棒一瞬で終わりましたもんね(・・;)早かったー(>_<)

りっくんママ

こんばんは(^o^)/
長いお昼寝ですね!!笑

わかります!申し訳ないですよね!猫キック?!?!そんなことすんですね!

ねこにも申し訳ないですよねー!ほんとに!
ほんまですね!普段の可愛いねこちゃんが先生には伝わらないですよね!

6.8キロのねこ子猫のときはちっちゃくて可愛かったんですがね、、、

ダイエット!?ねこのダイエットってどーやってやるんですかね?

てか、本当に痩せるんですかね??

幸せのバターだともーそのままでいいかな?って思います笑

そうです(^o^)/あのスカジャン風!!

確かに!カイトくんの最終回なっか腑に落ちない感じですよね(>_<)

誰が相棒になるのか楽しみですが米沢さんとのやりとりも素敵です♡

りっくんママ

猫キックかわいい〜♡

ねこを動かすのなかなか大変ですね!猫じゃらし早く買わないとーっ!

うちのデブねこちゃんはお腹空いたらお皿舐めます(´・_・`)なのでついつい入れちゃいます(~_~;)

米沢さんの警部殿はいいですね♡

伊丹刑事と亀山のやりとりも面白いですよね(^o^)/

課長のマグカップ可愛いですよね!♡

りっくんママ

ハタハタ早くみにいきたいのにー!週末まで我慢してもらいましょう笑

デブねこ、意外にジャンプ力あります笑

ですが着地の音はドスン!です笑

お皿舐めてたらあげたくなっちゃうんですよー!
グレイのねこがよく舐めてます(>_<)あー、デブねこに食べられてお腹空いてんのかーって思ってあげるんですがなぜかグレイをおしのけて自分が先に食べます笑

グレイは少量ずつしかたべないのでえさを最後まで見届けれたらきっちりわけれるんですがね、、、

なかなかそうもいきません(~_~;)

知り合いのニャンコちゃんも預かってたりしたんですね!家にいるねこちゃんみてビックリしないですか??

長期戦ですね!私は半ば諦めてます笑

もー猫じゃらしで動かすくらいしかむりなのかなーと、、、

お腹すかせすぎたら逆に太るって聞いたので量も減らすこと出来ず、、、

胃袋が少し大きいのかな?笑

今も幸せそうに寝てるのでついつい許しちゃうんですよねー(´・_・`)甘いですね笑笑

相棒再放送また夕方にしてほしいです(>_<)!

りっくんママ

グレイ並みもしくはそれ以上に飛ぶのでビックリですが、着地で骨折しないか心配です笑

この前友達が遊びに来てて猫じゃらしで遊んでくれてたんですが、友達帰ったあとリビングおりたらお母さんにさっきのドンドンしてた物音なに?って言われしまいました(>_<)

一回猫じゃらしで遊んでもらってるときリビングおりたんですがかなりすごい地響きでした笑

幸せのバターの内側に筋肉があるならよしとするか、、、

幸せのバター味見したい気もあります笑

胃袋のサイズ知るのもちょっと怖いもの見たさです!
知りたいような、知って発狂しそうな気もするような、、、

今は少量で3回あげてる感じです(^o^)/

さっきもグレイがお皿舐めてたので少しあげましたがしつこいくらいデブねこが食べてます笑(°_°)

今餌がきれてるからあれですが肥満用なんですけどねー、、、

それまでは去勢手術後の太らないような餌があったんでそれにしたんですが、、、(>_<)

肥満用はちょっと普通のより量が少なくすぐなくなるので実家の餌がなくなるまで実家と同じ餌になってます笑(°_°)

ツナ缶与えてないだけましなのか、、、?

どこにいても餌の袋の音をきくと飛んでくるのがデブねこちゃんです笑

そうみたいですよ!!
お腹すきすぎるといっぺんに食べちゃうみたいでよくないみたいですね!

やっぱ人間と同じく運動なんかなー?と

私は運動嫌なんで食べないタイプですが、、、ねこには日本語通じませんもんね(>_<)

寝顔ズキューンです♡

今資格とる勉強してたんですが最終膝の上でゴロゴロ攻撃されてメロメロでした笑

ただあぐらの上にゴロンしてくれるのは可愛いですがどうもお尻あたりからはみ出て落ちてました笑

夏のドラマはないようなので秋に期待大ですね♡♡

夕方=相棒ですよ!

りっくんママ

こんばんは(^o^)/

すごい地響きです♡

カツオ味、、、美味しいのかなー?(°_°)

肥満用でも量が多いと一緒ですもんね(>_<)いつやせるやら、、、
確かに!でも満腹になるとお皿に残ってることもあります♡

やればできるやん!って思います笑

レーザーポインターすごい!確かに動かんでいいですよね!!らくできそう、、、笑(^o^)/

ただ動き早そう!!!

デブねこちゃんは天気予報やると棒に反応してテレビに飛びつきます笑(^o^)/いつかテレビ壊れそうです(~_~;)

りっくんママ

逆にねこがテレビに出ても無反応、、、
天気予報の棒どんなけすきやねん!笑

あとゴルフテレビでやってたときはボールに反応してテレビに激突してました笑(°_°)

さすがにビックリ!

レーザーポインター間違いなく食いつきますね♡

最近は小さい虫にも反応して捕まえようとします!!

りっくんママ

こんばんは!棒が本当にすきなんでしょうね!ニュースか天気予報はこんな感じでとびまわります!

テレビの鳴き声に反応なんですねーー!うちのもしてくれないかな?

でもねこの鳴き声するけど声の主がわからないとねこもあれ?ってなりますよね笑

なんかめっちゃながい?のびる?んですよ!顔は大きくならず身体のみでかくなりすぎて、、、

なんかやたら長く見えますよね笑

りっくんママ

棒がすきだとテレビ見るの油断出来ないです(>_<)
もーテレビが揺れる揺れる!笑

テレビのねこには反応しないけど実家のねこには反応しまくりですけどね!笑

今日は湿度が高いのか2匹とも部屋でぐったり寝てます(^o^)/

キョトンとして諦めて寝るの想像つきます笑(^o^)/

そういう行動可愛いですよね!!♡

もーキュンキュン♡

なぜか顔は大きくならなかったですねー!身体はぶくぶくと、、、

ねこはめっちゃのびますもんね!

よく窓の外2匹で立って見てます笑

りっくんママ

きゃー♡可愛い♡♡ねこの寝顔ってなんでこんなに可愛いのか、、、♡ついつい抱きしめたくなる♡

今日は久々お昼家にいるので癒されます♡

呼んだらニャーってこっちくるのでメロメロです♡

アテレコ可愛い!!
ねこ同士って会話するんですかねー?気になる!

雨の日のねこはいつもより寝るんですね!!
完全頭丸め込んで寝てますね!可愛い♡♡♡

りっくんママ

ほんまに!デブねこだけよんだらグレイは睨んできます笑(>_<)
なのでグレイ呼ぶと飛んできます♡

暑くてクーラーつけたら窓閉まってるからアンモニア臭が、、、

トイレ丸洗いしてみました♡

ものの10秒で綺麗なトイレにおしっこですね(°_°)

ちゃんと定期的にしてあげないとだめなんですね(>_<)最近ここ何日か粗相もなく助かってます♡

ねこちゃんはほんまに綺麗好きですねー!

アテレコ面白かったです♡会話が聞きたいー♡さっきグレイが噛み付いてたのでデブねこちゃんは何か訴えてました笑

じゃれてるだけなのかなー?人間にはわからないねこの不思議です(~_~;)♡

ご近所のねこちゃんいてるんですね♡それは微笑ましい!!!うちの家は家の前はバス通りなので車が多いです(°_°)向かいには車屋さん?なので何もないし、ただ電信柱によく鳥がいるのでそれにむかって変な声あげてます笑

ウニャウニャ可愛い♡!なんて言ってるんでしょうね?♡♡

頭の大きさわかっちゃった写真ですが大きくないようにみえますよ!♡もー床にまるまってるのが可愛くて♡
やつは今綺麗なトイレにう◯ちして砂飛び散らかしてお勉強の邪魔してます笑(>_<)
可愛いけど邪魔にはかわりないですね笑

りっくんママ

爆笑です!!そんな会話だったらありえなくもないけど面白すぎですね♡

確かに言ってることは間違いないです!!!歯茎がむずがゆくてって笑笑
そんな会話してたら本当面白すぎです!!(^o^)/

1人で笑ってました笑

鳥見てカカカカッてなくの悲しい声でなきませんか?

前の家は7階でもっと都会なんでそんな感じに鳥がきてとかなかったんですが、実家だと一軒家の二階から電信柱が見えるんでないてて初めて聞いた時は実家が嫌なのかなー?さみしいのかな?って思ってネットで調べたら鳥を見てないてるって書いててビックリです!!

鳥?!いやいや。悲しい声やん!って思って、、、

実際鳥を見てる姿を私はまだ見たことないんですが、、、

田舎なんですね!キツネやイタチって!!!すごい!想像つかない!カメやばいですね!!!カメが歩いてるなんて!!!!!

すごい空気の良さそうなとこに住まれてるんですね♡(^o^)/

野生のねこちゃん羨ましいー!癒されるーっ!!

ほんまに粗相もなくなってきてホッとしてます♡ホームセンターに行けてないので大きいトイレが買えず、、、おっきいのがほしいっ!!!

砂、散らかす癖があるんです!てよりも落ち着きがないんでしょうね(>_<)

グレイはかなりのヤキモチ焼きのツンデレです(°_°)甘えてきたからくっつくと逃げます笑

お腹、、、
ほんまですね!見慣れてるからそこまで気になってなかったけどかなりポニョですね笑

今面白いショットが撮れました笑

足がなんか変version、、、

りっくんママ

こんにちは(^o^)/
きゃーわ♡♡♡初めてお顔見たような、、、
お鼻がピンクや!!!綺麗な色ーっ♡このおてても可愛い♡

グレイはもっと股関節柔らかいです!写メが前の携帯にいっぱいあるんですが、、、

見つけたらとります!ついでにうちの6.8キロが子どものときの面白い写メを載せます笑

マダム風なアテレコありがとうございます♡マダムでもない雑種のねこちゃんなのに笑
嬉しいです笑

鳥への鳴き声やっぱりあのカカカカッなんですね!悲しい声のやつ!初め病気にでもなったのかと思いびっくりして布団から飛び起きました(°_°)

実家ではじめて聞いた声なんで大阪が恋しいのか?!とか考えてました笑

2匹とも同じ鳴き声したときは病気じゃないかも!と思いネットでしらべまくりです!鳥じゃないと思ってたのでここで質問しようかと思ってました笑

お風呂から鳥、、、ねこちゃんお風呂にも来るんですか?!

都会はお風呂に窓がないです笑(°_°)

前の家は片道5車線、5車線の道路の前のマンションで六階でしたが洗濯物はベランダ無理でした(>_<)サンダルも洗濯の竿竹も真っ黒、、、常に部屋干しです(°_°)向かいのマンションの部屋がちょっと離れて見えるんですがフルちんのおっさん寝っ転がってテレビ見てました笑

カーテン閉めてくれ!って思いました笑

サギ?!キジ?!珍しいですね!!!都会は道端ゴキブリ歩いてます(~_~;)

カメって足速いんですか?!?!びっくり!ノロマじゃないんですね!🐰に勝てる日が近いかも!?

ホタル見えるんですか?!それはすごいですね!私の田舎も昔はホタルが見えて6月には宅急便でホタルが送られて来ました笑

ですが最近は見られなくなりホタルの養殖をしたり田舎だけの番組でホタルの格好してテレビのCMかなんかしらないですが出たことあるみたいです笑

ホタルを取り戻そう!的なやつですかね?

よく虫かごからホタルは脱走してましたが、、、
夜は感動しますね♡昼間みたらただの虫できもいけど、、、(>_<)

野生ねこのんびーりしてそう!家の前で待ってる姿がまた可愛い!猫好きにはたまらないですね!!

都会ねこは飲食店の近くに住み着いてますが根性もすわってます笑

可愛さなんて子猫だけです笑

猫同士の喧嘩というものを見たことがないのでちょっと気になります!

試験が日曜日なのでそれが終われば晴れて自由の身。やっとマタニティライフを自由にすごせます♡

試験終わったら即ホームセンターに行きたい気分です!お昼から3時間の大阪まで行くので帰ってきたら夕方なんですけどね、、、体力が残ってるかですけど、、、ねこちゃんの為!!
今日はまだ砂飛び散ってないので私は穏やかに過ごせてます笑(^o^)/

りっくんママ

猫背矯正中!!笑っちゃいました!ほんまですね!猫って猫背やのに!!違和感の理由猫背がないからですね!真っ直ぐでおもろいなーって思ったんですが笑

お父さんがソファーみたらこの姿勢で寝てたみたいです笑

これじゃ見にくいですが拡大したら目、笑ってるように見えます(^_^)

わー!肉球ピンク♡いいなー!!!私も猫はピンクの肉球がよかったんですがこの子たちが生まれた5匹の猫はピンクの肉球0匹でした(°_°)

送られてきた写メで5匹中こっちむいてたのがこの2匹だったんでまぁ可愛いからいっか!って感じでもらいました(^o^)/今思えばおそろしい、、、よそ見してたら今うちにはいないんだなーと、、、(°_°)

お風呂の中まで来るんですか?!?!可愛すぎる♡
しかも蓋に乗るなんて♡キュンキュンですね!!!羨ましいー!!
お風呂嫌いですが癒されるとお風呂好きになりますね!♡♡

マットで待ってるなんて幸せ〜♡
前の家は玄関と風呂とトイレのエリアから先のドアから向こうにしか開放してなかったんで待ってるなんてないですね!

その代わりリビングのドア開けたら座って待ってることもありました♡実家は隔離なんでかわいそうですが、、、

都会はお風呂に窓ないです!マンションにもよるのかなー?大阪で3箇所住みましたがどれもなく、、、なんなら風呂もクソ狭いです!学生の一人暮らしは家賃抑えたのでトイレと風呂一緒ですし(>_<)

片側5車線はなかなかですよ!ただ教習所が家の近くなので家の周り走るんで助かりました!右折レーンがやたらおおいです!しかも二車線右折レーンとかあるので免許とりたてはほんまにイライラです!目的地にたどり着かない!!
右折レーンがあるから左に寄っておくと次は左折レーンとかなんでほんまに道が頭の中にないと走れません笑

おかげで無駄に道が詳しくなりました笑
都会の一部ですが笑

もともと女の子らしくないので地図は好きなんで楽しかったですけどね(^o^)/

鳥の糞の方が嫌です笑

糞はきついですね!!!実家のクルマ糞だらけです!電線の下にクルマとめてるんで、、、

サギさんすごい!まず初めて聞いた名前です!
コウモリ寝てる?!?!ほんまですか?油断しまくりですね!!!

物心ついたときから届いてたんですが今思えばすごいことしてましたね笑

すぐ死んじゃうけど、、、
日中脱走したホタルをリビングでみつけると本当に悲鳴!!

試験すごくないですよー(>_<)二回落ちてるんで3回目です笑

今回受からないと本当にお金ドブに捨てたのとおなじです(°_°)

メッセージでかなり癒されてます♡かわいいねこちゃんの写真がつくとさらに癒されてます笑(^o^)/

なんなんでしょうね?ねこの癒し効果!

今もグレイがよこで寝てます(^o^)/
名前呼んだら振り向いてこの顔、、、1人で笑っちゃいました!

都会のにゃんこもすごいですが大阪には猫カフェやねこのいる居酒屋もあります!居酒屋はまだ行ったことがなく来週あたりに行きたいところです!!いつも満席らしいです!めっちゃ気になる、、、

りっくんママ

きゃお♡ねこの置物いっぱい♡♡逃げないんですね♡!

やっぱねこ好きさんは家の中ねこの物多いですか??

実家はお皿、コップ、お箸から始まりねこの物が多い気がします(^o^)/

車にも百均のねこのソーラーのゆれるやつが三体助手席の前にいます(^o^)/

招き猫効果で受かればいいですが、、、♡

お勉強は切羽詰らないと出来ないタイプなんで今日は結構はかどりました♡

ですがやりたかった量までは試験までには間違いなく間に合わないですね笑
あとは運とねこですね笑!

今日はもー頭が回らないのでおわりです笑

サギさんなんかかっこいいですね!こんな鳥がいるんですね!!

猫カフェは何度か

りっくんママ

おはようございます(^o^)/途中で押したあげくそのまま寝ちゃいました笑

猫カフェは何度かいきましたがねこちゃん寝てて
起こせば遊べます笑

ホタルはこっちでは珍しいというよりいないので送ってくれたんですかねー!

なんかホタルのポーチとか作ってくれたりしたんですが、リアルでした笑(´・_・`)
どこに持っていけばいいんやろー、、、って感じのリアル感笑

コウモリの子供ちゃん!もー大人のコウモリも子供ちゃんも区別つかなさそう!笑

そんな間近でみたことないしコウモリって人間警戒しますよね?!?!

確かに!左側のお店しかいけない!笑笑

都会の不便なとこはさらに駐車場がお店一つに対して駐車場あるわけじゃないのでどっかに停めて歩かなきゃいけないです(°_°)

りっくんママ

なんどもすみません笑

また送信したみたいです笑笑

トイレとお風呂一緒は嫌です(°_°)
ゆっくり浸かれないのよりもトイレ濡れます笑

友達と泊まりに来たときが大変ですねー!

大阪はマンションも密集してますしお風呂に窓つけたら間違いなく変なやつ多いので覗かれますよ!笑

ねこちゃんかなりの甘えん坊ですね!目の届く範囲なんて、、、!!可愛すぎです!!

白猫は確かにピンクですね!実家も2匹白い毛混じっててピンク肉球です♡

茶トラさんは、初めてしりました♡可愛い〜♡

りっくんママ

おりこうさんねこちゃんですね♡
構われるの好きってイヌみたいな性格のねこちゃんですね!♡

それはもー癒されまくりですね!!
お友達とかきてもずっと撫でられるタイプですか??(^○^)

やっぱり、ねこ好きだとそうなりますよね笑

この前テレビでねこスペシャル3時間やったときはなかなかご飯の用意が出来ませんでした笑ヽ(´o`;

可愛すぎる!!!

お風呂の窓覗かれたら怖いですよね!!!

大阪はそれでなくとも変な人多いです!
前の家粗大ゴミすてても次の日にはなくなります笑

いろんな人が持っていきます笑

1回すてたゴミが一時間後に無くなってたときはさすがにビックリしましたけどね、、、

そーいえば前の家に黒猫ちゃんがたまに住み着いてました♡ペット可のマンションなので住人が餌あげたりするのでかなり人懐っこい黒猫ちゃんでしたよ♡

私が初めてその黒猫ちゃん見たときはセミを追いかけて食べようとしてたの見て衝撃的すぎてコンビニでねこ元気買ってきてあげたのが出会いでした笑

ミャオちゃんって勝手に呼んでましたが呼んだらミャオと泣きます笑♡
黒猫はなんとなく悪いイメージでしたがその子のおかげで黒猫もかわいいなーと♡

肉球マッサージですか?!普通におしてあげたらよろこぶんですかー??(^○^

そんなことできるなんて♡

ありがとうございます(^^)試験そろそろ受かりたいです笑ヽ(´o`;

りっくんママ

こんばんは(^o^)/
可愛いですね!自分だけに特になつくと余計に愛おしいですよね!!

ネコスペシャルやってました!何週間か前だったかな、、、?

もーねこのあるあるからいろんなことやってねこだけの番組です♡

幸せなひと時、、、

そうですよね!なぜかイヌばっかり、、、可愛いけど断然ねこのほうが可愛い!ホームセンターに行くと必ずペットコーナー行ってねこ癒されに行きます笑

ゴミですが持ってかれますね笑

二段ベッド、上だけがベッドで下がテーブルのタイプもすぐなくなりました!解体してるのにどーやって使うのか、、、?!不思議でたまりません笑

えー!そうなんですか?!初ネコは黒猫ちゃんですか!!♡やっぱオス猫可愛いですよね!!懐き方が女の子より甘えたちゃんというか、、、
実家はオス三匹なんですがあの6.7キロが人見知りのくせにたまにめっちゃ甘えてきます!
鳴き声もミャッ!って子猫みたいに膝の上に手を置いて伸びします♡

マッサージちょっとだけやってみました♡!

デブ猫はゴロゴロ言ってます♡
グレイは逃げられました笑

まだまだ修行がたらないですね笑

デブ猫で練習します(°_°)

試験前猫の写真みてリラックスしてからのぞみます(^○^)三時間の試験、じっとたえれるかなー??(°_°)

りっくんママ

こんばんは!試験無事終わりました♡
開放感です!!!

が、まだ勉強しないと!ってモードが抜けきれてません笑

働く頃には忘れてるのかなーとも思いますが、、、

今回は手応えあって時間内に終わったので余裕ぶっこいてますがその余裕の裏が怖いですヽ(´o`;引っ掛け問題多い試験なのでまんまと引っ掛かってそう、、、(°_°)

合格率も30%前後なので不安もありますがやりきったので落ちても悔いはありません(^o^)/

これ2回ゆってそれでも悔しくて受けちゃったんですけどね笑

それより先週の内診で傷ができ多分ヘルペスが再発した模様で座ってると激痛ですヽ(´o`;

なんでこんなところに?!?!笑

今日ホームセンター行きました♡何しにいったのか、、、
ねこちゃん見て癒されトイレ忘れてました、、、

カサカサ買いました♡

やばいですね!離しません!

人見知りの甘えん坊は可愛いです!ですが今も家のどっかで隠れてます笑

しばらくお勉強で構ってなかったので今日の夜はゆっくりかまってあげないと、、、

肉球マッサージもっかいチャレンジします!

明日からはもー友達に会ったり作りかけのスタイ完成させたりですね(°_°)名前もまだないんで、、、(>_<)

りっくんママ

イナバウアー笑

りっくんママ

こんばんは!

そうですね!驚愕です(>_<)謎に低い、、、結果は2ヶ月かかるので忘れた頃にって感じですね(°_°)

そうですねー場所が場所だけに親にも言えないし治るまでにうまれたら帝王切開になるのでなんて言い訳しようかと、、、

お水も機械やめてみましたがどうも周りがビッチョビチョです(>_<)

イナバウアー凄い格好になってます笑ヽ(´o`;

でもかなり気に入ってくれて良かったです♡

意外にちぎれないんですね!いつもならものの1分でちぎられますが、、、!

りっくんママ

グレイが爪を切らせてくれなく朝から苦戦です、、、あと3本、、、ヽ(´o`;

でぶねこはおとなしく爪出してくれるのでおりこうです(^o^)/

カサカサ、1日で紐の部分がきれましたヽ(´o`;くくったんですがまた取れちゃいました(>_<)

お水お皿の位置が低いからあそぶのかなーとおもい、今のやつをコンセント抜いて上の蓋とりました!1日目はビッチャビチャでしたが二日目はまだましなので今日も様子見です♡このままなにもなく終われば電気代がやっと浮きます笑♡

キッチンのシンクに引っ掛けるタイプもあるんですか?!すごい!

実家のキッチンには、普通にお水の皿がおいてあって実家の猫がよくキッチンで水のんでます(^o^)/

えー!手で飲んでたなんて可愛すぎる!!!♡

確かにキッチンだと衛生的ですよね!二階に洗面所ありますが浄水器ではないし、二階にウォーターサーバーあるけどこの子たちがこぼさなくなるまでは本当もったいないので運動がてら一階までおりてます笑

まぁ機械?コンセントと蓋が取れたらかなり洗いやすくらくなんで前に比べたら苦じゃないです♡

写メありがとうございます!これならめっちゃらくですよね!!!

めっちゃ賢いやり方です!これなら楽ですね!引っ越したらぜひこれやります♡

りっくんママ

こんばんは(^o^)/

1日もっただけよかったのか、、、
対策考えます笑

ですがカサカサ単品でいきなり飛びかかるので勝手に遊んでくれてます(^o^)/

持ち手わかります!地味に歪みますもんね!

実家のは毛糸で残った棒につなげてます!

でも作るのは面倒ですね!!

グレイ前までできたんですけどねー、、、プチ反抗期ですかね?

自作の歌!面白い!私もなんかへんなことば語りかけながらしてみようかな笑

今日ニトリで良さそうな給水マットみつけました!とろろいもさん
の写メのようなやつはなかったんでヽ(´o`;

今日もそこまでこぼしてないのでかわかなくてもいけるの待ちます♡コンセントうるさいのが気になるのでね、、、水減った時の空回りの音とか、、、

一度ひっくり返されて水が空になって帰宅するとすんごい音なってました笑

しょっちゅう変えれるのはかなりの利点ですよね!そーいえば実家のねこは洗面所の水水道からでるの飲みます笑

おなじですね♡

やっぱり水がすきなんですね!♡

あ!今みたらちゃんと飲んでます!

りっくんママ

、、、が一瞬でしたヽ(´o`;

部屋がびちょびちょになりつつあります笑

りっくんママ

浅いともっとこぼすんす(°_°)もーそれはそれはバスタオル出陣が1日に何度も!高くすれば増しにはなったんですがやっぱり器に水っていう行為がだめなのか、、、ヽ(´o`;こまったちゃんですヽ(´o`;かれこれ2年半試行錯誤です!なぜ初めの半年は問題なく出来たのかが不思議です(°_°)

やっぱり機械なんで水入れて使うものに水が入ってないとだめなんですねー!

合いの手なんて、なんて楽しいお家なんでしょう!笑♡

でも怪しい人に違いありませんね!笑

まぁ、それで爪切れたなら良しですよね♡!

わー!ねこにも言われそう!

この前三代目のライブ行ったんで、
うわ〜あいつ三代目もよく名前知らんのにライブ行ったよー!

など言われてるんでしょうね笑

わ!やっぱりねこの会話に参加したい♡こればっかりは永遠の願望です!

そしてカサカサもう一度紐結びました笑

今度は何分もつか、、、!

りっくんママ

そうなんです!しかも器ひっくり返すんですよ!完全遊んでます笑!

半年で何があったのか、、、猫の気持ちが知りたいです(~_~;)

三代目のライブ行きました!友達に行くー?って言われて当たると思ってなかったんでノリで行くって言いましたが、なかなかのハードでしたね(>_<)これは臨月妊婦が行くとこじゃないです(~_~;)ただただ疲れましたヽ(´o`;

がんちゃんしか知らなくて行ったらがんちゃんも汗かいてるんでテレビで見るがんちゃんと髪型違って誰が誰だかわかりませんでした笑

ただ皆さん全体的に小柄なのがびっくりでした!(°_°)

ねこの会話楽しいでしょうね!

今朝もでぶねこが私の背中に添い寝してきてとてもじゃないけどねこの重みとは思いませんでした!一瞬寝ぼけて誰か添い寝してる?!って思いました笑笑

カサカサほんまですよね!元はせめて!!!まだ無事です♡

りっくんママ

猫ベット素敵ですよね♡
そういうの作る発想がまた素敵!猫ちゃん想いなんだなーと!

猫ソファー、黒でソファーとして可愛いってよりもサイズが、、、
小さくてチャーミングなソファーでしたよ!♡

さすが福山様♡選ぶ相手も文句なしですよね!

福山雅治の番組ですか?!?!全然気づかなかったです(>_<)来週チェックします!

画像付きありがとうございます♡
絶対おいしいやつですよ!それ!!!
めっちゃ食べたいです♡サーモンラブです♡

りっくんママ

こんばんは(^o^)/
引っ越し先Wi-Fiとんでなくて苦戦してます(°_°)容量超えたみたいです∑(゚Д゚)
初めて超えたのでビックリしてます(°_°)

実家で返そうと思ったんですが風邪でダウンして今、家に戻ってWi-Fiない状態でクルクル回ってる?アプリのバグった時の状態です笑

これが返せるのかも少し不安なところです∑(゚Д゚)

コタツの中でもよだれちゃんなんですね♡汚れるけどかわいいー♡

トイレの砂の夢貴重ですね笑

もー最近の夢がぶっとんでて自分でも制御不能、、、

今朝歯が二本折れる夢を見ました!
夢の中では痛くて起きた時に、よし!歯医者行かな!と思いましたが冷静に考えたら夢でした(°_°)

砂のソーダ味は救われますね笑

におうねこちゃんとにおわないねこちゃんに別れるんですねー!
大丈夫なら安心!
なんか猫の歯ブラシ売ってますよね?!

今もマスクして寝ようと思い、マスクとったら飛びつきます笑

ゴム噛まれたら困るのでマスクにトレーナーのフード被って隠してます∑(゚Д゚)

やっぱりやりますよね!柱にリボン!普通は食べませんよね、、、(T_T)
いちようですが気を付けて下さい笑笑笑

今日は1匹枕元にいる気配、、、背中に何かが当たります(^^)

こんにちは😺
お久しぶりです。

数ヶ月ぶりにママリを開いたら返信のお知らせが出ていて、嬉しかったです。

先月頃からいろいろあって、病院通いなどが増え、今は妊活という状況ではなくなってしまい、スマホも辞めてママリも退会することにしました。

ママリを退会する報告だけでもRさんにしておこうと思ってママリを開いたところ、Rさんからのお知らせに気づきました。

ですが、レイアウトがガラリと変わっていて、不具合なのか下へのボタンも無く、最近の文章もすべて見れない状態で、最新の返信も読めていません>_<

きっとRさんは、新しい環境でお忙しい中、頑張っておられることと思います🌸

こうやって長いあいだ、Rさんとやり取りができて、にゃんちゃん達とも出会え、いろいろお話しできて、本当に本当に楽しかったです💖

ありがとうございます😊

このコメントもちゃんと送れていると良いのですが…退会ユーザーのコメントはすべて削除されているみたいなので💦

どうかお元気でお過ごしください💖
本当にありがとうございました😻

• りっくんママ

りっくんママ

お久しぶりです💕久々だったのでいろいろ変わってますね!!アップデートしたからでしょうか😂
    どんどんアナログになってく、、、

大丈夫ですか??
    いろいろ大変でしたね😭

退会しちゃうんですね😭

とても寂しいですがとろろいもさんとやりとりしていた約2年間とても楽しかったです!!

妊活や今のとろろいもさんの状況がとても大変だとは思いますが応援してます!!(^^)
    途中からはとろろいもさんとの会話だけのためのママリでしたね(*゚∀゚*)

寂しくなりますがとろろいもさんがこれからも幸せで楽しい毎日が過ごせますように!!☘

• 6月14日

退会ユーザー

こんにちは😺
    ママリ、本当に変わりすぎてて、オドロキました。

ありがとうございます😊
    心配をかけてしまってごめんなさい。
    体調は今週になってやっと落ち着いてきていて、いろいろありますが前向きに頑張ろうと思っています。

こちらこそ、Rさんとのやり取り、とても楽しかったです💖💖

私もRさんとの会話のためのママリになってました😻

Rさんも、たくさん笑顔で過ごせることを遠くから願っています。

ありがとうございました☘

• 6月14日

今月2日の不具合で、iphoneで全文表示が出来なくなる不具合が生じているとのことで、その影響で文章が消えているか読めないのかもしれません。

お知らせで届いていたので知りました💦

見れなくて私もいろいろ触っていたので、何かボタンを押してしまったのかもしれませんが(>_<)

きっと忙しくて返信が難しい状況なんだろうな〜とずっと思っていたので、返信が来ていて嬉しかったです。不具合やらで見れていませんが、それだけはお伝えしたくて💖

それでは…😻