赤ちゃん・うんちに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・うんちについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・うんちについての質問と回答をご紹介します。

るー まま

今回は粉ミルクについてです!完ミになってしまったため、大缶が1週間ぐ…

今回は粉ミルクについてです!完ミになってしまったため、大缶が1週間ぐらいでなくなり、1ヶ月で3缶。初めは、すこやかM1でした。飲んだと同時に直通かっ!って思うぐらいすぐ、うんちもして、しかも母乳飲んでる…

たけうぴ

たけうぴ

うちも完ミです!ミルク高いですよねぇ(๑°⌓°๑) うちは産院で勧められたほほえみを使っています(^^)2缶セッ…

粋葵

女の子の赤ちゃんのおむつ替えについて。女の子でも、オシッコ飛ばしっ…

女の子の赤ちゃんのおむつ替えについて。女の子でも、オシッコ飛ばしってしますか?上の子は男の子なので、よくやられましたが…。今朝オムツを換えていたら勢いよく飛んできて娘の足にかかっちゃいました…。オムツ替…

ぼぼちゃん

今4ヶ月後半の女の子の事です。4ヶ月検診に行ってきました!少し前から…

今4ヶ月後半の女の子の事です。4ヶ月検診に行ってきました!少し前から気にしていて心配だったのですが...体重が増えないんです。出生時、2800グラム。今、5.5キロ。完母です。母乳不足?!とも思ったのですが、張るし飲み始め…

#MOECA

新生児の唸り・いきみについて。 生後23日の赤ちゃんです。母乳で育てて…

新生児の唸り・いきみについて。 生後23日の赤ちゃんです。母乳で育てています。ここ最近おっさん(失礼)みたいに唸ります。おならやうんちが少量ずつ回数多めに出ているみたいです。(げっぷも出ています)今まで…

ちゃんみわ(*´ω`*)

今朝、9ヶ月の娘がガムテープを誤飲しました。角ガードを張り付けていた…

今朝、9ヶ月の娘がガムテープを誤飲しました。角ガードを張り付けていたガムテープです。はがしたガムテープを手でもってフリフリして遊んでるのをみました。危ないなと思いつつも、目を離したほんの1.2分、泣き声…

ひなぴ

2ヶ月の女の子のママです(´・◡・`)オムツについてアドバイス下さい!2ヶ月…

2ヶ月の女の子のママです(´・◡・`)オムツについてアドバイス下さい!2ヶ月6.4キロの女の子で今はグーンのsサイズを使っています。ムーニーが肌に合わず、パンパースもイマイチ肌に合わないみたいです(´・_・`)最近、う…

emari

市販のビオフェルミン細粒を赤ちゃんに飲ませたことありますか?三ヶ月か…

市販のビオフェルミン細粒を赤ちゃんに飲ませたことありますか?三ヶ月から飲めるそうなのですが。以前軟便で小児科に相談したときにミヤBMという整腸剤をもらい、ビオフェルミンみたいなものだからうんちがゆるいと…

にゃん♪

【男の子のオムツの当て方】男の子の赤ちゃんがいる方に質問です。おし…

【男の子のオムツの当て方】男の子の赤ちゃんがいる方に質問です。おしっこをすると、おちんちんの前側だけが吸収してパンパンになります。服の上から触っても湿ってるのが分かったり、おむつを外すと蒸れてしまっ…

優香

この間出産し、今も入院中です。産む時に、会陰裂傷し、肛門付近まで裂…

この間出産し、今も入院中です。産む時に、会陰裂傷し、肛門付近まで裂けてしまったそうです。大量出血でしばらくうごけませんでした。やっと昨日あたりから歩けるようになったんですが、動くと便がもれるようにな…

❀ぴょぴょぴょ❀

赤ちゃんのお尻ふきについて。肛門のシワにうんちやおむつかぶれの軟膏…

赤ちゃんのお尻ふきについて。肛門のシワにうんちやおむつかぶれの軟膏が入り込んでなかなか取れません💦うんちをした時は、ひたひたにしたコットンでお尻を拭き取ったり、濡らしたベビー綿棒で間を掃除したりするの…

ゆんぽぽ

生後27日の赤ちゃんがいます。完ミなんですが、ミルクをあげて暫くする…

生後27日の赤ちゃんがいます。完ミなんですが、ミルクをあげて暫くすると大量にうんちをします。うんちをした後は出し切ったのかスッキリして泣かずに寝ようとする事の方が多いです。オムツも替えて、ご機嫌になっ…

ミナリ

授乳について。生後10日の赤ちゃんがいます。乳首が陥没しているのでハ…

授乳について。生後10日の赤ちゃんがいます。乳首が陥没しているのでハードニップルで母乳をあげているのですが、片方5分ずつ計10分の1クールで寝てしまいます(>_<)その後搾乳しておいたものをあげると眠たいながら…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

我が子は新生児の時から、左右5分の1クールです(^-^)1時間毎の頻回授乳でした。ちなみに私もニップルシー…

まひろ3

寝ながらうんち!こんなことあるんでしょうか?1歳0ヶ月の息子なのですが…

寝ながらうんち!こんなことあるんでしょうか?1歳0ヶ月の息子なのですがここのところ夜寝ている間や、お昼寝をしている間にうんちをしていることがあります。特に下痢とかではなく普通のムニっとしたうんちです。気…

りょーたんママ

りょーたんママ

家の息子は6ヶ月ですが、最近寝ながらウンチしてて、なんか臭いと思って臭い嗅いだらウンチしてることが何…

ととろじじ

3,4ヶ月くらいでムーニーのバタバタあんよになったらっていうパンツ型S…

3,4ヶ月くらいでムーニーのバタバタあんよになったらっていうパンツ型Sのおむつ使ってる方いますか?ゆるゆるうんちも背中漏れしにくそうで少し気になってるんですが、ねんねの赤ちゃんでも履かせやすいのかな?とお…

ゆーりお

ゆーりお

今5ヶ月の娘の母です。娘は手足バタバタが激しく(笑)4ヶ月なる前からパンツ型にかえました。個人差があ…

ちぃちゃん♪♪

三ヶ月の赤ちゃんです(´・_・`)黄色がかった、ぷるぷるしたゼリー状のうん…

三ヶ月の赤ちゃんです(´・_・`)黄色がかった、ぷるぷるしたゼリー状のうんちを何回かしました。大丈夫でしょうか、

Mami_26

赤ちゃんがバスタオルの上でうんちしました。そのバスタオルを手洗いし…

赤ちゃんがバスタオルの上でうんちしました。そのバスタオルを手洗いしても、うんちが落ちないのですがみなさんどのように洗っていますか?洗濯機で回したら落ちるんですかね💦

退会ユーザー

私はセスキの炭酸水使って落としています!100均で粉がうっていて水で薄めてスプレーするんですが、赤ちゃ…

おきゃん815

明治ほほえみの粉ミルクを使って、下痢気味になった赤ちゃんいますか?生…

明治ほほえみの粉ミルクを使って、下痢気味になった赤ちゃんいますか?生後20日ほどなんですが、黄色のおしっこみたいなのと柔らかいうんちがでる状態なんです。オムツ変えようとしたら、うんちをしだしたので状態が…

めろてぴ

オムツについてです(T_T)早く産まれた為、現在2500gの赤ちゃんです。オ…

オムツについてです(T_T)早く産まれた為、現在2500gの赤ちゃんです。オムツは新生児サイズを使ってるのですが、たまに横から漏れます。うんちもです(>_<)オムツが大きいのでしょうか?なんとなく足の付け根辺りに隙…

Annie

赤ちゃんのうんちについて質問です!生後6日なのですが、移行してしばら…

赤ちゃんのうんちについて質問です!生後6日なのですが、移行してしばらくしてから卵の腐ったような臭いがします。1日のうんちの回数が多く、ブリブリっと音がしたなと思った数分後にまた…。しかも水っぽくてオムツ…

かえしゃん

29週で800gの赤ちゃんを出産しました。心臓、脳には異常なく呼吸も酸素…

29週で800gの赤ちゃんを出産しました。心臓、脳には異常なく呼吸も酸素マスクだけで管を抜いてほぼ自力で呼吸をしています。先生にも週数のわりにすごい元気とおっしゃって安心していました。が、1つ問題があり赤…

☆km-r☆

5ヶ月半の赤ちゃんです。離乳食をスタートして、10倍粥をあげています。…

5ヶ月半の赤ちゃんです。離乳食をスタートして、10倍粥をあげています。最初は1さじから始めましたが2さじ、3さじと増やしていったところ、下痢っぽいうんちが出始めました。ただここ数日暑くて、マグマグでベビー…

ゆうたん♡

9日に出産したママです!産後って本当辛いですね.....おしっこも自分でだ…

9日に出産したママです!産後って本当辛いですね.....おしっこも自分でだせなくて、くだでだしてもらってます。なにより、おならが我慢できなくて勝手にでたり、うんちがしたくてトイレに行くんですが間に合わず漏ら…

ryomam

ryomam

9月に出産しました!私も肛門がゆるんじゃっておならがすごかったです。お恥ずかしい話、便意を感じてトイ…

りっくんママ

最近ねこの粗相がひどすぎます(>_<)トイレに入りおしりがトイレの外向い…

最近ねこの粗相がひどすぎます(>_<)トイレに入りおしりがトイレの外向いてるのでおしっこがだだ漏れです(~_~;)今までそんなことなかったのに、、、トイレは常にきれいに心がけてます(´・_・`)おからなのでおしっこは…

退会ユーザー

それは大変ですね😣今まではできていたのなら、環境の変化によるストレスか、飼い主さんの気持ちを独り占め…

Y♡mama

生後二ヶ月の赤ちゃんの下痢について(´•ω•`)いつも1日1回うんちをします…

生後二ヶ月の赤ちゃんの下痢について(´•ω•`)いつも1日1回うんちをしますが、今日は3回ほど下痢をしています。まだうんちはゆるいので判断しづらかったですが、下痢だと思います。機嫌も特に悪くなくいつも通りでお…

あひ。

あひ。

どんなうんちだったか分からないのではっきり言えませんが・・・赤ちゃんのうんちは下痢のようにびちゃび…

青

赤ちゃんの熱について質問です。生後2ヶ月の後半赤ちゃんです。ここ3日…

赤ちゃんの熱について質問です。生後2ヶ月の後半赤ちゃんです。ここ3日程、朝一番7〜8時に計る熱が37.8度です。びっくりして30分後に計り直すと37.2度、37度まで下がっています。まる3日間で1〜2時間おきに熱を計り…

skrk

skrk

うちのかかりつけ医はお母さんが不安ならとりあえずきて安心して帰ってくださいと言われます🎵それが赤ちゃ…

初まま

新生児のうんちのとおならについて生後1ヶ月の赤ちゃんですが、すごくた…

新生児のうんちのとおならについて生後1ヶ月の赤ちゃんですが、すごくたくさんおならをします。それも大人のおならみたいな豪快な。母乳よりの混合ですが、たまにすごく臭いときもあります😥新生児の特に母乳の赤ち…

ayumama

生後1ヶ月の赤ちゃんの平熱についてうかがいたいです!(>_<)私は生後1…

生後1ヶ月の赤ちゃんの平熱についてうかがいたいです!(>_<)私は生後1ヶ月半の女の子のママです!12月6日に産まれ、退院してから1ヶ月間は赤ちゃんの平熱を知るために毎日体温を計っていました!だいたいいつも36.6…

83

赤ちゃんのうんちについて質問させて下さい。いつもは濃いみどり色のう…

赤ちゃんのうんちについて質問させて下さい。いつもは濃いみどり色のうんちなんですが、今日は若干きいろっぽいうんちをしました。少しだけ水っぽく、カッテージチーズのようなものが混ざっていました。においも少…

0こはる0

0こはる0

カッテージチーズのようなものはミルクの脂肪分じゃないのかなー?と思います😃そして黄色っぽいうんちの方…

玄米おむすび

悩みってほどの事じゃないのですが、最近旦那から「(私)から赤ちゃんの…

悩みってほどの事じゃないのですが、最近旦那から「(私)から赤ちゃんの匂いがする」って言われます。赤ちゃんの匂いってなんですか?ミルクの匂い?ミルクの匂いって牛乳🐮?(笑)それともうんちの匂い?妊娠すると体臭も…

ミスト

ミスト

出産前から今でもずーっと言われてます。笑乳くさいって最初言われて、分からんと思ってたんですが…出産し…

あひ。

生後5日目の赤ちゃんのおしっこ・うんちの回数について質問があります!…

生後5日目の赤ちゃんのおしっこ・うんちの回数について質問があります!我が子のおしっこの回数が少ないのが気になります。うんちは1日5回以上するのに、おしっこは1日6回したら良い方なんです。お乳はたくさん飲…