※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
子育て・グッズ

2ヶ月6.4キロの女の子で、オムツが合わず悩んでいます。SからMに変えたいが、適切か迷っています。Mに変える時期や体重についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月の女の子のママです(´・◡・`)
オムツについてアドバイス下さい!
2ヶ月6.4キロの女の子で
今はグーンのsサイズを使っています。
ムーニーが肌に合わず、
パンパースもイマイチ肌に合わないみたいです(´・_・`)
最近、うんちやオシッコが背中から漏れてたりします…>_<…
お臍もオムツから出ているので
サイズをSからMにしたいなと思っているのですが生後2ヶ月でM使ってる赤ちゃんに出会った事がなく6.4キロくらいならSが妥当なのか迷っています(´・ω・`;)
2ヶ月6.4キロでMはまだ早いですか?(^_^)v
みなさんはMにどれくらいの時変えてましたか?
お願いします(^^)

コメント

ちゃこ

うちの子今4ヶ月で6.7kgくらいですけど、6kgこえたあたりからMにしましたよ( ^ω^ )
何ヶ月かより体重だったり、太ももの太さだったりでサイズをかえていいと思います!

今グーンのM使ってますが、太もも周りに余裕があるせいかたまにオシッコもれます^_^;
パンパース、ムーニーも使いましたが、うんちの背中漏れがグーンが1番少ないので、たまのオシッコ漏れは仕方ないかとそのまま使ってます笑

yms

生後2ヶ月のとき、同じく6キロ超えてて、背中やら足やらからの漏れが酷かったのでMにしてました!(^ω^)試しに買うだけ買ってみて合わなければまたSにしてはどうですか?そのうち必ずM使うときがやってきますから(^ω^)

ルピママ

我が家も1ヵ月半で太もも周りがキツくなって、Mサイズ使い初めました(^^;)パンパース、グーンと渡り歩いてマミーポコに落ち着きました♪肌質に合うのと、背中にギャザーがついててうんち流出を防いでくれたので重宝しました☆単価も安いので頻繁におむつ変えるのも苦にならなかったです♪

ひなぴ

みなさんコメントありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)
Mサイズ買ってみようと思います♡
どこかの知恵袋で同じ質問を探したら回答が2ヶ月でMは聞いたことないだとか色々書いてあって不安でしたが必ずMサイズ使う時が来ますもんね😊
2ヶ月で6キロ超えも珍しいことじゃないみたいなので安心しました(´;ω;`)
友達の子が2ヶ月先に生まれて5キロちょいだったので:;(∩˙︶˙∩);:
あとマミーポコはテープタイプもあったんですね(*゚-゚)知らなかったです(*´。・ω・。`*)試してみます♡