※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん♡
妊娠・出産

出産後の辛さやトラブルで悩んでいます。「同じ経験の方いますか?」 「どれくらいで治るでしょうか?」 本当に辛いです…

9日に出産したママです!
産後って本当辛いですね.....
おしっこも自分でだせなくて、くだでだしてもらってます。なにより、おならが我慢できなくて勝手にでたり、うんちがしたくてトイレに行くんですが間に合わず漏らしてしまいます。肛門に力をいれてるつもりなんですがはいりません。本当辛いです。
会陰切開したのですが、肛門付近まで裂けました。赤ちゃんもすごく大きくて産むのも大変でした。
同じ経験した方いませんか?
どれくらいで治るのでしょうか?
本当辛いです、、。

コメント

茜たそ

ご出産おめでとうございます♡
5ヶ月の娘が居ます( ^ω^ )
私も娘が3584gあったので会陰切開しました!
同じく肛門に力入れても入らなくてオナラ連発でしたよ(^q^;)笑
でも産後1ヶ月くらいしてからは大分落ち着きましたが、やっぱり未だに緩いみたいでオナラ出ちゃうことあります(´・ω・`;)

ryomam

9月に出産しました!
私も肛門がゆるんじゃっておならがすごかったです。
お恥ずかしい話、便意を感じてトイレに向かうも何回か間に合わなかったこともありました。
ショックですよね、いい歳してうんち漏らしちゃうんですもん。
すごく不安でしたが2週間くらいで大丈夫になりました。
おならは今もよく出ますが、不意に出てしまうことは滅多にありません。
会陰切開の傷は退院の頃には皆さん痛くなくなるようですが、傷が大きいと少し長引きますが必ず良くなるので大丈夫ですよ(^^)

ひめちゃんママ

こんにちは、もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。

ご出産おめでとうございます♡

私も、会陰切開しました。おしっこがでなくてほんとに困りました。それから、おならも我慢出来ず入院中よく出てしまい、同室の方に聞こえてるんじゃないかと、恥ずかしかったです。笑

傷口退院してから2週間くらいで痛みはひきましたよ。
最初は痛くて痛くて、ドーナツ型の座布団なしではすわれませんでしたT_T

ぴーちゃん

産後のトラブルは我慢せずに入院中に伝えて処置してもらったほうがいいですよ!
母乳でも飲める痛み止めもありますし、育児が辛くなると大変なので(´・_・`)

ゆうたん♡

ありがとうございます!!
一ヶ月くらいで落ち着きますか〜!治るんでしょうかね。
本当辛いですよね(._.)

ゆうたん♡

ありがとうございます!
おしっこでないの本当辛いですよね(´・_・`)
あたしは個室なのでまだ大丈夫です。笑
二週間ですか〜ドーナツクッションですら痛くて辛いです!

ゆうたん♡

ぴーちゃん
ありがとうございます!
うんちもらすこともいったんですが、いずれ大丈夫になるよ〜とのことでした....
おしっこも大丈夫だよとの言われました、、
でも心配なのでまた聞いてみます(>_<)

ゆうたん♡

すみません、ぴーちゃんさんです。さんつけるの忘れてました(>_<)

ゆうたん♡

おめでとうございます(^^)

返事ありがとうございます!
本当にショックですよね....
2週間くらいで大丈夫になったんですか?少し希望もてました。笑
そうですか!
ありがとうございます!
もうちょっと頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ